• ベストアンサー

「食欲」「物欲」「睡眠欲」「性欲」のうち2倍になるとしたら・・・

掲題の通りです。 あなたは、どの欲を2倍にしたいですか? 但し2倍になるのはあくまでも「欲」であって、例えば物欲が2倍になっても収入等が2倍になるとは限りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

欲が増えても良い事ないので、どれも嫌ですが、 どうしても選べ(つまり罰ゲーム感覚)というなら性欲ですかね。 やや淡白なところがあり、あとあともうちょっと押せば良かったかなーと思う事があるので。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >あとあともうちょっと押せば良かったかな かなり実感がこもってますね! でも本来は、人間何事も無欲がいいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • fhjweun
  • ベストアンサー率28% (38/132)
回答No.6

食欲。 異常に痩せててこれで太れたらいいな・・・・

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですか、痩せ気味なんですか? でしたら食欲、分かります。 ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

物欲。 睡眠欲が人より多い(病気)。大変よ、いつも寝てるもん。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 寝る子は育つといいますから、寝るのはいいことですよ(多分)。 ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

食欲が二倍になってしまったら、 食べたい物をどんどん食べてしまって太るし、 物欲が二倍になったら、低収入の財布に響くし、 睡眠欲が二倍になったら、いまでさえも 良く寝るのに・・・・・寝たいだけ寝られなくなるだけだし、 性欲が二倍になっても、Hの相手がいないと 困るだけ・・・・ まあ、絶対になってしまうのであれば、まだ食欲が一番ましか。 本当はどれもいらないけど。。 これがHの相手が二倍になるならかんがえてもいいぞ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 原資が2倍になるとしたら性欲ですね。 身体に悪いですよ!! 欲が2倍になっても機能が倍になるとは限りませんので・・・ ありがとうございました。

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.3

物欲。そもそもが低いから倍になってもそんなに変わらん。 食欲はマズイ!ただでさえ太りつつあるのに。 睡眠欲もマズイ!20時間睡眠になってしまう。 性欲は・・・ほ~にゃら~らら~・・・・・。 ウォホン!!回答以上!!!

localtombi
質問者

お礼

性欲だけ理由がないですね! ほんとは性欲ですか? お察しします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.2

「したい」ものはひとつもありません。 #1さんと同じように、「有無を言わさずなってしまう」のであれば 「物欲」かな。 自制心は強い方なので。(てかケチなんだけど)

localtombi
質問者

お礼

本来ケチで物欲が2倍になるということは、普通の人のレベルになるということですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間の5大欲求は、食欲・性欲・睡眠欲・物欲・承認欲

    人間の5大欲求は、食欲・性欲・睡眠欲・物欲・承認欲求だそうですが、6大欲求だと次に来る人間の要求は何ですか?

  • 物欲

    宜しくお願いします。 どのようにすれば物欲がなくなりますか? 将来のために節約と解っていても欲しい物を見ると「あれもこれも欲しい」と物欲が湧いてきます。 お金のやりくりが下手でそれでいて物欲が強い私。 逆に物欲がない人が羨ましく思います。 そんな欲を無くすためにはどうすればいいですか?

  • 「物欲」が強すぎて。。。

    私はものすごく物欲があります。一方、物欲以外は【ほぼ無気力】状態です。 物欲を抑え、他の事にもエネルギッシュになるにはどうしたらいいでしょうか? 人の欲望は普通【食欲>睡眠欲>性欲>>>物欲】だと思いますが、 私の場合【物欲>旅行欲>睡眠欲>>>食欲>>>>>>>>性欲】です。 食べる事は面倒だと感じ(もともと食べる事がそこまで好きではない)、性欲に至っては忘れ去られています。 物欲の中でも、装飾品や、本(画集など)への執着・こだわりが強いです。 ※高級ブランド品は買っていません。 好きな物を見つけて手に入れようというエネルギーはガツンガツンにあります。 しかし、趣味を見つけよう(色々やったがどれもしっくり合わず)、仕事を頑張ろう、美味しいレストランへ行きたい、恋人を作ろうという気持ちはあまり湧いてきません。 趣味がないとなれば寂しい人生となってしまうでしょう。 パートナーがいないとなれば病気や老後などいろいろと心配です。 どうすればこの物欲を抑えられるでしょうか? どうすれば他の事にもエネルギッシュになれるでしょうか?

  • 食欲や物欲を無くすには

    現在、ストレスにより食欲、物欲がヤバく、 太ったり又、買い物依存症になりつつあります。 ストレスを発散できる方法、食欲や物欲を無くす方法はありませんか?

  • 性欲と睡眠欲

    よろしくお願いします。 特に男性に伺いたいのですが、性欲と睡眠欲どっちが強いですか? 両方が同時に押し寄せてきたとき、どちらを優先させるのでしょうか? 自分の彼氏は、どうやら睡眠欲のようなのです。オナニーしていたと思ったら、朝だったということがあるらしいです。寝てしまうらしいのです。どうすれば、その睡眠欲に打ち勝つくらいの性欲を奮い立たせるには彼女の私としては、何ができるのでしょうか?

  • 人間の三大欲は食欲,睡眠欲,性欲ってこれら3つとも

    人間の三大欲は食欲,睡眠欲,性欲ってこれら3つとも欲じゃなくて無くてはならないものですよね。 なぜこれらがなければ死んでしまって人間が絶滅してしまうのになぜ欲って言うんでしょう? 生理的,生物的に絶対必要不可欠なものですよね。 こんな生理的,生物的に絶対必要なものを欲というのはおかしくないですか? なぜ欲と言われるようになったのでしょう。 必然性があり,私にはぜんぜん欲とは違うと思いました。 誰がこれら3つを人間の三大欲と間違った考えを日本人に植えつけたのでしょう。

  • 食欲と睡眠欲に並ぶ性欲

    よく、この3つの欲を並べた表現に触れます。 雑誌などで見る事もあれば、友人がそんなことを言う事もあります。 しかし、私はいつも疑問を感じます。どういう理由で性欲が他の2つと同様のような扱いをされるのでしょうか。 人は生まれてから死ぬまで、食べ続け、眠り続けます。これを十分な期間断つと、ほとんどの人が生命に関わるような健康状態になります。 しかし、性の喜びを感じないと現実に死んでしまうという人は想像しにくいです。二次的なショックで自殺したりする人はいるかもしれませんが、それは個性というか、個人的な経験と考えによるもので、性に限定したことではありません。例えば、仕事を失って自殺する人などと同じだと思います。 そもそも、誰がこのようなことを言い始めたのか、それが、これほど、日本で広まっているのはなぜか。 性に関する喜びは、他の喜びとは比べられないほど大きなものです。 しかし普段、人間の欲求の中でも比較的、愚かなことだと捉えられがちです。 そのために、このような表現をすることで性欲を正当化できそうなので、支持されているようにしか思えないのです。

  • 宜しくお願いします。 お金に欲が無い人、物欲が無い人は、どうしてそのようになったのですか? そんな人にも欲しい物もあると想います。 例えば、1億円貰えるなら貰いますね。 何か欲しい物を1つ買ってあげると言われたらリクエストしますね。 逆に、お金に欲がある人、物欲が激しい人は多くいると思います。 ガツガツ金儲けに走る人や欲しいと想った物を買い込む人っていますね。 お金にも物欲にも欲が無い人は、何故そのような人になったのですか?

  • 三欲

    人間には3つの欲求があると聞きますが、私が聞いたことがあるのは 性欲・食欲・物欲 の三欲と、 性欲・食欲・睡眠欲 の三欲の2つです。 どっちが正しいのか、あるいはそうじゃないのか 教えてください。

  • 人間の三大欲求は、食欲、睡眠欲、排泄欲です。性欲に

    人間の三大欲求は、食欲、睡眠欲、排泄欲です。性欲については、あっても無くても生命に関わりがありません。 これについて、皆様はどう思いますか?