• ベストアンサー

「食欲」「物欲」「睡眠欲」「性欲」のうち2倍になるとしたら・・・

掲題の通りです。 あなたは、どの欲を2倍にしたいですか? 但し2倍になるのはあくまでも「欲」であって、例えば物欲が2倍になっても収入等が2倍になるとは限りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

欲が増えても良い事ないので、どれも嫌ですが、 どうしても選べ(つまり罰ゲーム感覚)というなら性欲ですかね。 やや淡白なところがあり、あとあともうちょっと押せば良かったかなーと思う事があるので。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >あとあともうちょっと押せば良かったかな かなり実感がこもってますね! でも本来は、人間何事も無欲がいいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• fhjweun
回答No.6

食欲。 異常に痩せててこれで太れたらいいな・・・・

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですか、痩せ気味なんですか? でしたら食欲、分かります。 ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

物欲。 睡眠欲が人より多い(病気)。大変よ、いつも寝てるもん。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 寝る子は育つといいますから、寝るのはいいことですよ(多分)。 ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

食欲が二倍になってしまったら、 食べたい物をどんどん食べてしまって太るし、 物欲が二倍になったら、低収入の財布に響くし、 睡眠欲が二倍になったら、いまでさえも 良く寝るのに・・・・・寝たいだけ寝られなくなるだけだし、 性欲が二倍になっても、Hの相手がいないと 困るだけ・・・・ まあ、絶対になってしまうのであれば、まだ食欲が一番ましか。 本当はどれもいらないけど。。 これがHの相手が二倍になるならかんがえてもいいぞ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 原資が2倍になるとしたら性欲ですね。 身体に悪いですよ!! 欲が2倍になっても機能が倍になるとは限りませんので・・・ ありがとうございました。

• POTATO_XP
回答No.3

物欲。そもそもが低いから倍になってもそんなに変わらん。 食欲はマズイ!ただでさえ太りつつあるのに。 睡眠欲もマズイ!20時間睡眠になってしまう。 性欲は・・・ほ~にゃら~らら~・・・・・。 ウォホン!!回答以上!!!

localtombi
質問者

お礼

性欲だけ理由がないですね! ほんとは性欲ですか? お察しします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ryona_s
回答No.2

「したい」ものはひとつもありません。 #1さんと同じように、「有無を言わさずなってしまう」のであれば 「物欲」かな。 自制心は強い方なので。(てかケチなんだけど)

localtombi
質問者

お礼

本来ケチで物欲が2倍になるということは、普通の人のレベルになるということですね! 回答を頂き、ありがとうございました。