• ベストアンサー

河合塾、生徒が多く持っているかばん

河合塾に通っている生徒が多く持っているあのプラスチックぽい かばんは何なんでしょうか?どこかで売っているんですかね? それとも河合塾で配布しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AYSM
回答No.1

こんな感じの物ですか??? http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315365708 ふつうの文房具売り場などで売っていますよ。

その他の回答 (2)

• AYSM
回答No.3

No.1です。 No.2の方がおっしゃっていることへの対策かはわかりませんが、黒い色をしていて中が見えなくなっているタイプや、色つきやキャラクターのものも売っています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076711674 (また無印ですみません)

• tani28
回答No.2

No.1さんがおっしゃる通り、文房具売り場に売っています。無印良品に限らず、どこでも売ってますよ。 私が高校生の頃は持ってる人が多かったです。大学でもたまに見かけます。 ただ中身が透けているため注意が必要です。模試や学校のテストの時は先生に「見えないようにしろ」と注意を受けました。 模試程度ではうるさく言われないかも知れませんが、テスト、特に入試の時は普通のバッグで行った方が良いでしょう。