• 締切済み

VideoStudioでAVIの編集

Video Studio12の体験版を使ってAVIの動画を編集しているのですが 編集速度がかなり遅いですwmvの動画は普通に編集できるのに なぜAViの動画で編集速度が遅いのでしょうか 解決方法を知っている方いましたら教えてください

みんなの回答

• 04510
回答No.1

AVIのデータが重いから負担が掛かっているのではないでしょうか? また、プロジェクトがMPEGプロジェクトになってる場合、環境設定でAVIにしてあげると改善するかもしれません。 また、出来るかどうか確認を取っていませんが、プロキシファイルが生成できるようであれば、かなり軽くなると思います。