• ベストアンサー

カスペルスキーでトロイの木馬を発見・・

カスペルスキーの45日のトライアル版をインストールして スキャンしたのですが以下のようなメッセージが出てきました。 http://www.geocities.jp/ohhhhhhhhhhhyes/0001.bmp 削除したくてもできません・・ これはどうしたらいいんでしょうか? このウィルスはトライアル版では処理出来ないということですか? どうやったらこのトロイの木馬を処理出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

過去レスで同じ事例があり、結局2番さんの方法で駆除に成功しているようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958830.html 今回もCドライブではなくFドライブですから、Linuxで起動させてFドライブを覗けば、可視的にみえるのではないかな。 私の場合ですけどMacOSで見てみますけど、ご質問者ならKnoppixなどがお手軽と思います。 尚、トライアル版は定義ファイルの更新できる期間が決まっているだけで、機能その他は製品版と同じですから、キーを買って製品版にしても性能は変わりませんから、トライアル版で駄目なら製品版でも駄目です。

その他の回答 (3)

  • wamos101
  • ベストアンサー率25% (221/852)
回答No.3

当方、アングラ突入調査や対策ソフトの性能テストなどをしております。 Trojanの場合は駆除じゃなくて削除。 再起動処理じゃないですかね。

  • akki0715
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.2

CDブートLinuxを使えば感染元がわかるかも知れませんがリカバリするのが確実だと思います。ちょっと聞きたいのですがCドライブやDドライブを開くと警告等出ませんか?実行ファイルに感染を繰り返しておりexplorer.exeもやられているかもしれません。どういう経緯で感染したのかわかりませんがAutorun.infファイル絡みのような気がします。

回答No.1

>削除したくてもできません・・これはどうしたらいいんでしょうか? キーを購入すると削除できますよ。 URLかいときます。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/products/after/kis7.html
muhsmmad
質問者

補足

キーを購入したんですが… ファイルはトロイの木馬を含み、駆除ができません と出ます。どうしたらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • カスペルスキーがトロイの木馬を検知しました。

    昨日ネットをしていたらいきなりカスペルスキーのアンチウイルス のポップが表示され「トロイの木馬を検出しました」のようなことが書かれていました。 ファイルをダウンロードしたりはしていなかった(はず)なのですが・・・最近はサイトを見ただけで感染するそうなのでそれでしょうか。 セキュリティウィザード-脅威1/1 というウィンドウを開くと「感染オブジェクトのウイルス駆除をする」というところがあったのでクリックしたのですが反応がありませんでした。 よく見るとデスクトップの右下に表示されてるカスペルスキー・アンチウイルスのポップには「ファイルはトロイの木馬を含み、駆除ができません」とありました。 その後「削除」をクリックしてみましたが、1回目は削除できませんでしたと表示され、2回目は数秒間沈黙したあと「ファイルはトロイの木馬を含み、削除されましたができません:オブジェクトが見つかりません」と表示されました。 削除されましたができませんって? トロイの木馬:Trojan-Clicker.JS.Aqent.h ファイル:c:\program files\jungle\インターネットspider\cacheroot\www.2cho-me.com\2chome\index.html と書いてありました。 さらにその後何をしたのか覚えていませんが、おそらくそんなに手当たり次第さわっていないにもかかわらずプロテクションのところを見てみると 削除しました: トロイの木馬 Trojan-Clicker.JS.Agent.h ファイル: C:\PROGRA~1\Jungle\インタ~1\CacheRoot\www.2cho-me.com\2chome\index.htm となっていました。削除されたのでしょうか? 今、全体スキャンを実行中です。結局何だったのでしょうか。私のPCは健康なのでしょうか。

  • トロイの木馬を発見

    自宅で使っているパソコンがウィルスにおかされてますと警告がでました。ウィルスソフトはノートンを使用しています。 『トロイの木馬』というウィルスが入っているようで、ノートンでスキャンすると発見はしてくるのですが検疫も削除もできず、削除できませんでした。今もこのパソコンはウィルスにおかされていますとでてきます。駆除の方法もノートンのヘルプから見てみたのですがレジスト?かなんかいろいろかまわなくてはいけないみたいで初心者の私は全く分からず困っています。ウィルスがあるフォルダはこれだ・・というのは表示でわかるのですが、そのフォルダごと削除しても問題ないのかもわからないし・・・どなたかトロイの木馬の駆除方法を説明していただけないでしょうか・・初心者なのでパソコンのことほとんどわからないのですが。宜しくお願いします。

  • トロイの木馬って??

    すいません、初心者ですがよろしくお願いします。 この質問コーナーによく「トロイの木馬」がのっていますが、いざ自分が感染すると、とっても不安です。 ウイルスチェックをした所、「トロイの木馬」に感染していますとメッセージが出ました。 (多分HPを見た時?) すぐに、駆除したのですが(種類は分かりません)、それだけで大丈夫なのでしょうか?? (もう一度スキャンしたら、何もでなくなりました・・・) 「トロイの木馬」にも、ウイルス用とハッキング用があるって書いてありましたけど、よ~くわかりません。 とりあえず、わたしのパソの事書いておきます。 OS-WinMe、IE-6.0 ウイルスソフト-プレインストール版マカフィ         (定義F4.0.4181、スキャンE4.1.40) 接続-ADSL こんなのでわかっていただけるでしょうか?? (ウイルスの種類がわからないと、だめでしょうか) よろしくお願いします。

  • カスペルスキーでトロイの木馬が削除?された後

    昨日ネットを見ていたら突然『トロイの木馬に感染』というポップアップが出て、『拒否』で対応しました。 その後、スキャンをかけたら、また『トロイの木馬に感染の脅威』と出たので、『拒否(または削除?あせっていてよく覚えていません)』を押しました。 スキャン後、プロテクションの「バックアップ」に「感染しています トロイの木馬」と出ますが、「検知」のほうには「削除しました トロイの木馬」と出ます。 この場合、「バックアップ」のほうのトロイの木馬は削除してしまって構わないでしょうか? それとも、何か問題が起きる場合に備えてこのままにしておいたほうがいいのでしょうか。 「検知」のほうに出る「検知しました」「削除しました」というのはウィルスに対する対処レポートと考えていいですか? 「検知した」と出るものに対して、削除や駆除ボタンがつかないので何もしていません。 安全になったオブジェクトを表示するというチェックボックスがついてるので、安全だと思っているのですが、間違ってるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 感染していたのは、temporary internet filesの中のhtmlデータのようです。

  • トロイの木馬

    数ヶ月前、唐突にウイルスバスターが「トロイの木馬を検出しました」という表示をしてきました。 びっくりして、その後ウイルススキャンしたところ、脅威はみつかりませんでした。 その後もころあいを見計らってはウイルス・スパイウエア全検索をしておりましたが、クッキーがときどきひっかかる程度でした。 そして先日、GENOウイルスなるものも流行っていることだしと思い、なんとなくカスペルスキーのオンラインスキャンを利用したところ、C:\Program Files\Trend Micro(これ以下は「…」でわかりませんでした)にトロイの木馬と思われる「脅威」が検出されました。 これは…何なのでしょうか。 ちなみにウイルスバスターでは検出されません。 そのときはそのままウインドウを閉じてしまって、わからずじまいだったので、ちゃんと具体的なファイルを確かめるべく、再度カスペルスキーのオンラインスキャンを利用しようとしたところ、アップデートの最終段階で拒否されてしまい(インターネット接続がなんとかといって。)できませんでした。 どうすればよいでしょうか。 ウイルスバスターは2012年末まで契約しています…。 ちなみにGENOウイルスは各種対策サイトを参照の上、感染していないことを確認済みです。

  • トロイの木馬について

    今日トロイの木馬が発見されて、カスペルスキーで削除したのですが(名前はHEUR:Trojan.win32.genericです)pc版LINEをインストールしていて、登録際使用した電話番号の情報等抜き取られていないか不安です。(中傷等は結構です) 今のところ、携帯に登録している電話番号の所は以上ありませんし(登録している番号が少ないからわかります)LINEの情報にも登録しているgmailのサービスしか乗っていないのです(gmailの送信済みメールに異常はありません)Googleアカウントは一応パスワードは変えました。 ツイッターも、特に以上はありません。 しかし、カスペルスキーのトロイの木馬削除時に「再起動してください」と書いてあり、pcが重い?のか分かりませんけど、個人設定開くとすぐウインドウが消されたり、再起動してくださいと書いてあるのでボタンをクリックしても再起動できないし、スタートメニューから再起動をしてもできないから、もうむりやり消してまた電源を入れました、もうカスペルスキーでトロイの木馬は削除されている的な事が書いてあるので、一応完全スキャンでも脅威はなかったのでいいと思いますがどうなんでしょう… アドバイスください! ちなみに、OSはwindowsvistaアルティメットです。 まだ、リカバリーはしていません。 なるべく、リカバリーは避けたいです。 できるだけ優しく丁寧にお願いします(無茶行ってごめんなさい) 回答お持ちしています!

  • avast!トロイの木馬を発見

    avast!を使っています。 トロイの木馬を発見しました! マルウエアがコンピュータに侵入する前に遮断しました。 推奨する処理を以下に示します。 ファイル名;受信メール マルウエアの名;Win32;Tibs-ADO[Tri] マルウエアのタイプ:トロイの木馬 上記の警告がでました。 推奨する処理で削除とあったので 削除ボタンを押したところ 「その操作はこのタイプの圧縮ファイルをサポートしていません」 「ファイルを処理できません」となり削除が出きません。 チェストへ移動も試してみましたが まったく同じメッセージで処理できませんでした。 他に選択できる処理は「何もしない」なんですが さすがにそれは恐ろしくてできません・・・ まだ警告画面が出たままで何をして良いのかさっぱりです。 どうしたらよいでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【急用】トロイの木馬ウィルスに感染してしまったら?

    先日もう一台のパソコンがMSNメッセンジャーを媒介してトロイの木馬ウィルスに感染してしまいました。感染後すぐにウィルス対策ソフト『カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0』の無料トライアル版をダウンロードしてスキャンを掛けました。がウィルスは見つかりませんでした。そして今日になってパソコンを使用していたらクリック後の反応が悪いので、スキャンを再度掛けました。そしたら次々とウィルスが検出されて詳細を見てみると『トロイの木馬・・・・を削除しました。』と表示されていました。これはトロイの木馬に感染したということですよね?ただ単にトロイの木馬と言うだけじゃ分からないと思いますが本当にトロイの木馬としか表示されていなかったので詳しい原因は判りません。ですがデスクトップ上に出ているアイコンはすべてクリックしても反応無しです。スタート上のアイコン等もすべてダメです。ウィルス対策ソフトも現在スキャンを実行したままフリーズ?状態です。ですので現在はもう一台の正常なパソコンを使用しての投票です。経験した方やアドバイスでも結構ですので宜しくお願いします。

  • トロイの木馬というものに感染してしまったみたいです

    先程パソコンを使用していたら トロイの木馬に感染しましたというメッセージが 画面の右下から出ており 削除しますか?と出たので当然削除する為の 流れをとったのですが、本当に削除されたのかどうか そしてこれからウィルス対策などはどうしていけばいいのか、パソコンに関しては全くの初心者なので わかりません トロイの木馬にもいくつかの種類があるということを このサイトを見て知ったのですが 先程はウィルスに焦ってしまい 名前がトロイの木馬ということしかわかりませんでした ちなみにウィルス対策ソフトはマカフィーと 呼ばれるものが買った当初から入っており 先程ウィルススキャンというのもやってみたのですが スキャンに一時間以上もかかったので途中でキャンセルしてしまいました、その際特にウィルスの表示はありませんでした こういった場合ウィルス対策ソフトを購入して 使えばパソコンに問題はないのでしょうか?? また初心者にお勧めの対策ソフトも教えてください 長くなりましたがお願いします。

  • トロイの木馬

    こんにちは、質問させて下さい。 昨日国外のHPを閲覧していたのですが、警告メッセージが出ました(ノートン2004を入れているため。) ウィルスにかかったかな?と思ってスキャンしてみると、「TROJ_DELF.AR」 というトロイの木馬が見つかってしまいました。 感染しているファイルとして、16個程見つかったので、自動削除を選びました。ですが、削除できないファイルが6個。 そこで、スパイウェア防止ツールAd-Aware SE を使ってスキャンで不穏なファイルを削除しました。もう一度ノートンを使って全スキャンをして、念の為マイクロソフトオンラインスキャンも使ったのですが、何も検出されませんでした。 これは、もう安心と考えて良いのでしょうか? ウィルスは経験あるのですが、トロイは削除したら それで、終わりなのでしょうか??