• ベストアンサー

カスペルスキーでトロイの木馬を発見・・

カスペルスキーの45日のトライアル版をインストールして スキャンしたのですが以下のようなメッセージが出てきました。 http://www.geocities.jp/ohhhhhhhhhhhyes/0001.bmp 削除したくてもできません・・ これはどうしたらいいんでしょうか? このウィルスはトライアル版では処理出来ないということですか? どうやったらこのトロイの木馬を処理出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

過去レスで同じ事例があり、結局2番さんの方法で駆除に成功しているようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958830.html 今回もCドライブではなくFドライブですから、Linuxで起動させてFドライブを覗けば、可視的にみえるのではないかな。 私の場合ですけどMacOSで見てみますけど、ご質問者ならKnoppixなどがお手軽と思います。 尚、トライアル版は定義ファイルの更新できる期間が決まっているだけで、機能その他は製品版と同じですから、キーを買って製品版にしても性能は変わりませんから、トライアル版で駄目なら製品版でも駄目です。

その他の回答 (3)

• wamos101
回答No.3

当方、アングラ突入調査や対策ソフトの性能テストなどをしております。 Trojanの場合は駆除じゃなくて削除。 再起動処理じゃないですかね。

• akki0715
回答No.2

CDブートLinuxを使えば感染元がわかるかも知れませんがリカバリするのが確実だと思います。ちょっと聞きたいのですがCドライブやDドライブを開くと警告等出ませんか?実行ファイルに感染を繰り返しておりexplorer.exeもやられているかもしれません。どういう経緯で感染したのかわかりませんがAutorun.infファイル絡みのような気がします。

回答No.1

>削除したくてもできません・・これはどうしたらいいんでしょうか? キーを購入すると削除できますよ。 URLかいときます。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/products/after/kis7.html
muhsmmad
質問者

補足

キーを購入したんですが… ファイルはトロイの木馬を含み、駆除ができません と出ます。どうしたらいいでしょうか?