• 締切済み

ie7に更新後、以前のメモ帳などのテキスト編集不可

OSはXPですが、IE7に更新した所、以前は、メモ帳にWEBからのデータを日々コピーし翌日は、後ろに、次のデータをコピーしていましたが、更新後は、編集が出来なくなりました、何かオペレーションが変わったのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?教えていただけると、助かります。

みんなの回答

• junkUser
回答No.4

こちらも何度も聞き返して申し訳ございません。 現象が再現できないので苦慮しています。 1.以前に保存したファイルは編集できますか?(コピペなどせずに) 編集とは  a. 開ける  b. 書き込める  c. 保存できる すべてが可能か、それとも b または c の操作ができないのでしょうか。 a, c ができない場合は、アクセス権の問題ですのでIEとは関係ないでしょう。 b ができないのは解せません。メモ帳にはそのような機能が無いからです。ウイルス対策ソフト、その他のアプリケーションの影響が考えられます。 IE側でコピペをブロックさせる機能はありますが、新しいファイルにはコピペできるのですよね? 2.代替案 firefox など他のブラウザを使うことを検討してみてはいかがでしょうか。

• junkUser
回答No.3

>今日のWEBをコピーして貼り付けようとすると出来ないので、別の名前をつけて保存する羽目になり、ファイルが毎日増えてしまいます。 ??? 別の名前を付けて保存する理由がよくわからないのですが、メモ帳と言っているのはもしかして別のテキストエディタのことを指しているのですか? たとえば、Windows 標準のメモ帳は読み取り専用のファイルでも編集できますが、秀丸などのエディタでは編集操作ができないようになっています。

msnsilk1
質問者

お礼

度々すみません。 ごく単純な、Windows 標準のメモ帳にデーターをコピーし、名前をつけて登録し、翌日はまた、開いて、編集しセーブが出来ればいいのです。今までは可能でしたが、今は出来ないので、毎日、違う名前で、ファイルが増えています。単純にテキストにて、編集できればいいのですが。 よろしくお願いいたします。

• junkUser
回答No.2

[保護モードを有効にする]はインストールした時期によって出ないようですね。 [保護モードを有効にする]が出ないバージョンはOffに設定されているようなので、問題ありません。 再度確認です。すみません。ご質問の操作は、 1.IEでコピーしたテキストをメモ帳に貼り付けることができない 2.メモ帳に貼り付けたのに保存できない or 別の名前で保存するよう要求される のどちらですか? 2のほうであれば、アクセス権の問題ですので、IEは関係ないと思います。

msnsilk1
質問者

お礼

お手数お掛けしてすみません。 1.IEでコピーしたテキストをメモ帳に貼り付けることができない    こちらです。前日のメモ帳をファイルから開いて、今日のWEBをコピーして貼り付けようとすると出来ないので、別の名前をつけて保存する羽目になり、ファイルが毎日増えてしまいます。以前のように単純に読み出して、コピー更新、保存を繰り返したいだけなんですが。最近では二つ以上ファイルを開くと、自動的に前のファイルは閉じられてしまうようで、望んでもいないのに不便さに往生しています。 よろしくお願いいたします。

• junkUser
回答No.1

保護モードを無効にするとコピペできるようになりますよ。 [インターネット オプション]-[セキュリティ]タブ-[保護モードを有効にする]-Off IEを再起動

msnsilk1
質問者

お礼

しばらく帰省していたために、せっかく頂いた回答を見られませんですみませんでした。ありがとうございます。 ですが、早速、セキュリティータブを開いて見ましたが、(保護モードそ有効にする)というのが見つかりませんですが、何か他の言葉で表現されているのでしょうか、お手数お掛け致しまして申し訳ありませんが、再度、ご教授いただけますと助かります。よろしくお願い致します。