• 締切済み

ie7に更新後、以前のメモ帳などのテキスト編集不可

OSはXPですが、IE7に更新した所、以前は、メモ帳にWEBからのデータを日々コピーし翌日は、後ろに、次のデータをコピーしていましたが、更新後は、編集が出来なくなりました、何かオペレーションが変わったのでしょうか?どうすればいいのでしょうか?教えていただけると、助かります。

みんなの回答

  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.4

こちらも何度も聞き返して申し訳ございません。 現象が再現できないので苦慮しています。 1.以前に保存したファイルは編集できますか?(コピペなどせずに) 編集とは  a. 開ける  b. 書き込める  c. 保存できる すべてが可能か、それとも b または c の操作ができないのでしょうか。 a, c ができない場合は、アクセス権の問題ですのでIEとは関係ないでしょう。 b ができないのは解せません。メモ帳にはそのような機能が無いからです。ウイルス対策ソフト、その他のアプリケーションの影響が考えられます。 IE側でコピペをブロックさせる機能はありますが、新しいファイルにはコピペできるのですよね? 2.代替案 firefox など他のブラウザを使うことを検討してみてはいかがでしょうか。

  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.3

>今日のWEBをコピーして貼り付けようとすると出来ないので、別の名前をつけて保存する羽目になり、ファイルが毎日増えてしまいます。 ??? 別の名前を付けて保存する理由がよくわからないのですが、メモ帳と言っているのはもしかして別のテキストエディタのことを指しているのですか? たとえば、Windows 標準のメモ帳は読み取り専用のファイルでも編集できますが、秀丸などのエディタでは編集操作ができないようになっています。

msnsilk1
質問者

お礼

度々すみません。 ごく単純な、Windows 標準のメモ帳にデーターをコピーし、名前をつけて登録し、翌日はまた、開いて、編集しセーブが出来ればいいのです。今までは可能でしたが、今は出来ないので、毎日、違う名前で、ファイルが増えています。単純にテキストにて、編集できればいいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.2

[保護モードを有効にする]はインストールした時期によって出ないようですね。 [保護モードを有効にする]が出ないバージョンはOffに設定されているようなので、問題ありません。 再度確認です。すみません。ご質問の操作は、 1.IEでコピーしたテキストをメモ帳に貼り付けることができない 2.メモ帳に貼り付けたのに保存できない or 別の名前で保存するよう要求される のどちらですか? 2のほうであれば、アクセス権の問題ですので、IEは関係ないと思います。

msnsilk1
質問者

お礼

お手数お掛けしてすみません。 1.IEでコピーしたテキストをメモ帳に貼り付けることができない    こちらです。前日のメモ帳をファイルから開いて、今日のWEBをコピーして貼り付けようとすると出来ないので、別の名前をつけて保存する羽目になり、ファイルが毎日増えてしまいます。以前のように単純に読み出して、コピー更新、保存を繰り返したいだけなんですが。最近では二つ以上ファイルを開くと、自動的に前のファイルは閉じられてしまうようで、望んでもいないのに不便さに往生しています。 よろしくお願いいたします。

  • junkUser
  • ベストアンサー率56% (218/384)
回答No.1

保護モードを無効にするとコピペできるようになりますよ。 [インターネット オプション]-[セキュリティ]タブ-[保護モードを有効にする]-Off IEを再起動

msnsilk1
質問者

お礼

しばらく帰省していたために、せっかく頂いた回答を見られませんですみませんでした。ありがとうございます。 ですが、早速、セキュリティータブを開いて見ましたが、(保護モードそ有効にする)というのが見つかりませんですが、何か他の言葉で表現されているのでしょうか、お手数お掛け致しまして申し訳ありませんが、再度、ご教授いただけますと助かります。よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • メモ帳が編集できません

    今まで起こったことがない現象なので、何が原因かわからないのですが、メモ帳でtxt.保存していたファイルが編集できなくなりました。 範囲指定とコピーはできますが、削除はできません。カーソル表示も出てこないのです。 再度新規にメモ帳を開き、コピペで内容を移すと編集可能になります。 しかし、それを保存するとまた編集できない状態になってしまいます。 読み取り専用にはなっていないのですが、どうすれば編集更新できるようになるのでしょうか?

  • IEからメモ帳を表示

    InternetExplorer 9を使っています。 これまで、簡単なソースは、メニューの表示→ソースでメモ帳を開いて編集していたのですが このたび、パソコンを新しく買ったら、デフォルトの設定で、表示→ソースでは IEでHTMLソースを表示してしまい、編集することができません。 以前使っていたように、表示→ソースで、メモ帳を開くにはどうしたらよいのでしょうか?

  • IE7から8にしたら、ワード編集ができない?

    初心者です。 環境はwindowsXP、ワードは2003です。 かねてよりこのワードで文章を作成しweb保存(html形式)して、ホームページを公開していました。 このたび、インターネットエクスプローラーを7から8に更新したのですが、 ホームページを更新しようかと思い、今までのワードweb保存ファイルを開いたところ、 いままであった「wordで編集」というツールがなくなってしまったようで、編集ができません。 つまり、ホームページの更新ができなくなってしまいました。 これは、単にIE8にしたことが原因でしょうか。 この環境でホームページ更新をしていくにはIE7に戻せばよいだけなのでしょうか? また、IE8にしても、こうすれば可能だという方法はありますでしょうか? わかりやすくご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • IEが勝手に更新される

    新しいパソコンを買いました。OSはXPです。 IEを開いたまま音楽を聴いていると、ページを開くときの独特の「カチッ」という更新音がするので、IEを見てみると、だいたい40秒ごとくらいに勝手に更新されていました(チャットは開いてません)。 気になるので直したいです。 よろしくお願いします。

  • IEのテキスト等をコピーして編集できるフリーウェア

    お世話になります。 たった今見ている画面もそうですが、IEで表示されるテキスト(色・サイズ)や罫線や画像を 添付ファイルのように選択してコピーしてWordなどに貼り付けると体裁が崩れますが、 体裁等が崩れずにコピー&ペーストができて、 さらにペーストしたデータを編集(フォントサイズ変更など)することができる フリーウェアってありませんか? 昔はFrontPageExpressを使っていたのですが、 最近のHTML等々に対応しておらず崩れてばっかりで困ってます。

  • 「メモ帳」の表示を最終編集行にする方法

    お願いします。XP、IE6を使用しております。 HTMLのソースをメモ帳で書いております。 上書き保存していちいちブラウザで確認するというトライアンドエラー組です。 困っておりますのは「表示」→「ソース」を選ぶと、HTML文書の最初の行に戻ってしまって、編集中の末行に戻る手間がかかることです。 メモ帳の編集画面で、自動的に最終編集行が表示されるようにできないものでしょうか。お願いします。

  • HPの更新をメモ帳で…

    初心者の質問で分かりにくい所もあるかも知れませんが・・・ 職場のHPの更新をしたいのですが(日付とか簡単な数字の変更です) FFFTPを開いて、変更したいドキュメントをnotepadで開き、文字を変更そのあと上書きをする。 までしか分からないんです 制作会社の人はなぜか教えてくれず終いには本を買ってくださいと。 以前の職場でもしていたのですが何せ2年前覚えていないのです 申し訳ないのですが、どなたか FFFTPからメモ帳を使って更新する方法教えてください あちこち見ているのですがどうもイマイチ解り辛いです

  • ■HELP■IE7→8でメモ帳消失??

    Windows XP Pro SP3 を使用中です。 ブラウザをIE7からIE8(βでは有りません)へアックグレードし、数日経過したら メモ帳 が 消失 している事に気がつきました。 気づき方は メモ帳 を起動したく デスクトップ上の当該アイコンをクリック したところリンク切れ の警告表示が先ずでました。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ と進んでメモ帳を探しましたが、有りません(消失していました)。 復元ポイントでIE8導入以前の日まで遡って 復元 を実行しましたが消失したままです。 プログラムの削除と追加でIE7へ戻そうとしたのですが、IE8自体を削除するにも 削除対象としてIE8が表示されていません。 本当にIE7→8が原因で不具合なのか判然としません。 IE7→8後、何度かWindowsの自動アップグレード(修正プログラム)が自動実行されているので、いずれかの修正プログラム導入後に発生していた現象かも知れません。 IE7→8後に新たに導入したプログラムはSilverlight(マイクロソフト社のブラウザプラグインで 動画をより綺麗に再生するとの説明がされていました)のみです。 Silverlight 導入以前まで遡り 復元ポイントで 復元 してもメモ帳は消失したままです。 メモ帳は良く使用し便利なので、とても困っています。 メモ帳を正しく表示させ機能するようにしたく、その方法を詳しく教えて下さい。 PCはIBMのThinkCentreです。 Windowsはいうまでもまく正規品です。

  • 最近出たIE7のアップデートは更新しなくてもいい?

    この前Windows XP用のIE7へのアップデートがあったのでインストールしたら、IEで全てのサイトが見られなくなったりする等の不具合が起こりました。(FirefoxではWebサイトは見られました。)そこでシステムの復元でIE7に更新する前の状態に戻したのですが、IE7へのアップデートはこのまま行わなくても、セキュリティ的には大丈夫なのでしょうか?。IE7へのアップデートは一応追加選択になっていました。それともこれもセキュリティホールという事になるので、更新した方が良いのでしょうか?。よろしくお願いします。

  • IE7の自動更新が行われません

    2月13日から、Internet Explorer 7の自動更新が行われていると聞きました。 しかし、私のPCは全く更新が行われる気配がありません。 Windowsの修正プログラムについては、2月13日にインストールが行われています。 OSはWindows XP(SP2)で、IE6を使用していますので、IE7自動更新の対象だと思うのですが…。 試しに、Windows Updateから確認してみると、重要な更新としてIE7が表示されます。 また、PCを起動した直後に、数秒だけ更新のダウンロードのアイコン(黄色い盾?のような)がタスクバーに表示されるので気になっています。 調べていると、「すべてのPCにIE7を配信するのには数ヶ月を要する」というような記事もありましたが、私のPCはこの状況にあたるのでしょうか。