• 締切済み

志望動機・・

4月末迄、セキュリティー関係の仕事に従事しておりましたが諸般事情により退職し現在求職中、ある人物からホテル関係で求人があるので応募してみないかと言われ、履歴書や職務経歴書の準備を進めてる状態なんですが、そこで困ったことが発生し・・・志望動機ですが・・従事してみたい職種ではあるんですが、動機が思い浮かばない、転職は始めてなもので、前職ではセキュリティー責任者をしておりました  良きアドバイスを、お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。(*^。^*) セキュリティ関係のお仕事と言いますと、 皆様の暮らしの安全を守るお仕事と 言うことになるかと思います。 ホテル業界と言いますと、 宿泊していただくお客様の安全を守ると 言うことも重要なお仕事になると思います。 人の安全を守ると言うことでは、 共通点もあると言えますね。 安全を守るということは、 お客様に快適な暮らしを提供することに なると思います。 こういう類の仕事に従事したい ということになるでしょう。 この辺から自ずと、 志望動機が見出せるような気がします。 上手く表現できなくて申し訳ないです。 転職が天職となりますよう、祈っております。 参考になれば、嬉しく思います。(*^^)v

ma-na-bu-
質問者

お礼

非常参考になり助かりました、藁をもつかむ思いで相談した次第・・ 有難う御座いました、感謝致します。

• zorro
回答No.1
ma-na-bu-
質問者

お礼

非常に参考になりました、有難う御座います。

ma-na-bu-
質問者

補足

すいません、人様に志望動機を尋ねるなんて、自分の住まいは北海道です、他府県に比べて北海道は求人数が少なく、競争激化、長期失業者が多い地区でも有り、仕事を選り好みしてる場合では無い状態 自分にでも出来そうな仕事が有ればとにかく応募するといった現状です、そこで頭を悩ますのが・・志望動機なんです、とにかく仕事がしたい、定職に有り付きたい北海道に住んでる人なら誰もが思うことなんです、その事を踏まえて相談した次第です。