• ベストアンサー

「サバイバー」の結果

etamakiの回答

  • etamaki
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

 ケリーとリチャードが2人で残って、陪審員による投票になりました。  陪審員は、ルーディー、スーザン、ショーン、コリーン、ジャーバス、ジェナ、グレッグの7人でした。  最後は一票差でリチャードが100万ドルを手に入れました。  最後、投票前に、陪審員からの質問があり、スーザンはケリーに対してすごく怒っていました。ケリーは陪審員による投票の前までの投票免除チャレンジに5連勝しました。5連勝ってすごい根性ですよね。  見てなかったのは金曜だけですか?  他の日も見て無かったとか、他にも何か気になる事があったら返事下さい。  あと、教えてgooにサバイバーの質問をしている人がいたので、良かったら見てみて下さい。URLは下にあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39942
ep-10
質問者

補足

実は(知らずに予約が成立していて!)途中までビデオに録れていたことが分かったのですが、途中で途切れていてやはり最後は見れませんでした。最後3人残ったところまでは見れたのですが・・・  最後の投票は陪審員が行うということですが、誰がどんな質問をして何を根拠に投票したのかが知りたいのです。 リチャードは結構初期から人望もなく、ただ魚が捕れるというだけで生き残っていたので、最後の局面では必ず落とされるだろうと思っていたので、彼が(しかも陪審員から)最多得票があったとは信じられなかったのです。1票差だったということは、陪審員の間でもパゴン対タギの争いになったということでしょうか?(ケリーへのタギの同情票で) 

関連するQ&A

  • サバイバー

    TBSで2.3年ほど前に放送されていた「サバイバー」に関してです。視聴率が悪かったわりには、1年持ちましたけど、どうしてなんですか? 後、低視聴率が原因で番組が打ち切られたと言われていますが、周りではけっこうこの番組見ていた人が多かったですね...。 視聴者参加番組では、だんとつにおもしろかったので...。

  • TBS「サバイバー」のDVDを探しています。

    5年くらい前、TBS系列で放映された「サバイバー」という番組のDVDが出てないか探しております。どなたか知りませんか・・・。

  • TBS「サバイバー」について

    今、「サバイバー」という深夜番組にはまってます。すんごくおもしろいです。途中から見始めたので、最初の物語がわかりません。どなたか教えて下さい。 (1)最初何人でサバイバルを開始したのか? (2)その人たちがどうして選ばれたのか? (3)あの島は、どこにあるなんという島なのか? (4)主題曲についてどんなことでも 毎晩ビデオにとって翌朝みるという毎日です。最後に誰が100万$取るのか本当に楽しみです。

  • サバイバー(TBS)1000万円の謎

    サバイバー(TBS)って最後まで残れたら1人で1000万もらえますよね。 でも、ひとつ疑問が。 うろ覚えですみませんが、たしかTV番組の懸賞金規定かなにかで、一人最高200万円までしかもらえなかったということを聞いたことあるような? (ミリオネアは200万x5人(回答者1名+テレフォンに出てくる友人、知人、家族等4人で計1000万でその規定をクリアしている。) これってどういうことなのでしょうか? ほとんど番組に出てこない家族も含まれるからでしょうか? TVに詳しい方の回答お待ちしております。

  • 「サバイバー」の主題曲は何でしょうか、CDになっているのでしょうか?

     TBSだと思うのですが、平日深夜1時50分ごろから放映されている「サバイバー」という番組があります。  100万ドルを賭けて争う両チームに、アメリカ社会のいろんな面だけでなく、人間社会のエゴや勢力図が詰め込まれているようで大変好きな番組です。  質問はそのことではなく、(感想書いちゃった)この番組の主題曲だと思うのですがオープニングとエンディングで流れているエスニックな曲をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?  瑠璃色の無人島の映像に、あの物悲しい風のような曲を聴いていると個人的に遠吠えしたくなってとても好きです。  もしどこかのアーティストの既存の曲を使っているのでしたら、CD名なども教えていただけないでしょうか。  追伸:個人的に、ブラッド・ピットか誰かを思わせるジョエル追放の理由は、女性陣が感情的になったこと、あと無意識にでもジャーバスよりもコントロールしにくいからでは、と邪推して仕方ありません。チーム合併を前に、事態をコントロールできるうちに強力なライバルを蹴落とそうという集団心理では、とかんぐってしまったのですけど。

  • 新すぃ日本語 最終回!?

    TBS深夜番組の 「新すぃ日本語」 今週で最終回となってますが、 ほんとに終わってしまうのでしょうか? 毎週楽しみに見てたのに・・・ 何か知ってる方、教えてくださいm(_ _)m

  • TBSの「おんがく」ってもう終わり?

    TBSでやってた「おんがく」って音楽番組今週で最終回!? 先週初めてこの番組を見ましたが、いつからやってたんですか? それとも打ち切り番組の穴埋めだったんでしょうか。 完全ライブ形式ですごくいい番組だったので続けてほしかったのですが... ご存知の方教えてください!

  • 深水元基さん。

    TBS「ホットマン」に出演していた、深水元基さんに関して教えてください。 深水さんは、「ホットマン」に出演する前、同局のバラエティ番組「サバイバー」に出演していたと聞いていますが、ご本人の強い希望で「サバイバー」のオーディションを受けたのでしょうか?それともTBS側が、深水さんの出演を強く推薦したのでしょうか? 「サバイバー」が終わってから、深水さんは同局のドラマ「ホットマン」に出演されていましたので...。 ちなみに「サバイバー」は2ndシリーズ以降、役者さんの卵の人達が数人出演していたと聞いています。 役者さんの卵の人達は、その後も何かテレビに出演されていたのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 日テレの”世界が仰天”で。。。

    くだらない質問なのですが、 昨夜の”世界が仰天ニュース(?)”とか言う日テレの番組の、 ”ワイルドベリー”の再現フィルムに、TBSのサバイバーの2ndシリーズで、 最後に敗者となった関口さんが出ていたような気がするのですが。。。 家事手伝いだった彼女、その後、スカウトされてタレントになったのでしょうか? サバイバーで印象が悪かったので、好感が持てない方です。(笑)

  • この番組知ってますか?

    ずいぶん昔の話なのですが・・・ 15年くらい前の深夜番組で、毎週やっていたものなのか、 1回限りのものなのかすらわからないのですが、 強烈な印象があった番組なので、ご存知の方がいたら教えてください。 3人の女性が出てくる話で、ドラマ仕立てになっていて、 3人それぞれの行動が映し出されます。 最終的にある結論が出て、その結論に至るまでの女性の行動で、 誰の行動が悪いか、というのを視聴者が電話で 投票する、というものです。 それで、投票数が一番低かった人が悪い、ということになり、 その人が階段を上らされて、その階段の上にはロープがあり、 泣きながら首をかけて死刑になります。 最後にストーリーテラーみたいな人が出てきて、 こういう結論になりました、みたいにまとめて終わる番組です。 子供ながらすごい番組だ、と思いました。 たしかフジテレビだったような・・・(確実ではないです) 内容以外何も覚えていないのですが、未だにとても印象強い番組です。 なにか知っている方がいたら何でもいいので情報ください。 よろしくお願いします。