• 締切済み

ダーツのシャフトの(フライトを差し込む)切り込みに次のダーツが刺さります。こんなことはありますか?

ハードダーツです。1本目のダーツがボードに刺さった後、2本目のダーツを投げたら1本目のダーツのシャフト(フライトを差し込む十字の切り込みの部分)によく刺さります。つまりボード上にダーツが縦列に刺さるような感じなのですが、結構その症状が起こります。これは何か問題があるのでしょうか? この状況のあとには、シャフトの十字の切り込み部分が広がってしまいます。ちなみにダーツは「Harrows ASSASSIN(Steeltip)」です。 ダーツバーで、この状況が起こったときには「初めて見た!」とよく言われます。何か問題があるのでしょうか。 取り留めのない質問で申し訳ありませんが、ご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

すごくコントロールがいい、って事になりますね。

関連するQ&A

  • 家での練習用ダーツボード

    こんばんは。 最近ダーツを始めたのですが、ダーツバーにいく都合がなかなかつかないので、家にダーツボード設置を考えております。 マンションのためハードボードにしようと思っているのですが、ハードボードでソフトダーツと同じ大きさのものはあるのでしょうか?それとも、ハードダーツの大きさで、ソフトの練習をしているのでしょうか? それと、学生のため、なるべく安価で良質なハードボードがありましたら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、ソフト用のティップで投げようかと考えています。 よろしくおねがいします。

  • ハードダーツ検討中なんですけど

    (1)ハードダーツのフライトはソフトと同じで構わないんですか? (2)ハードダーツのチップ?は交換可能ですか? (3)初心者のウエイトは何gがオススメですか? (4)組むのとセット買うのとどっちが安いですか? (5)ココよりハードダーツ安いところ有りますか? http://www.ironaa.com/dart7/h_harrows.htm (6)ダーツボードは安いのが良いんですが、安い価格帯でオススメは? 長々とすみませんお願いします

  • マイダーツのカスタムについて

    マイダーツを購入したくて1ヶ月前にいろいろ調べた結果、初心者にはアサシンがオススメというのをかなり見かけたのでアサシンプラスを購入し、10回程度使用してきました。 しかし、シャフトとバレルが金属のため緩くなってしまいます。 既にデザインに変化が欲しいのでチップやフライトも変えてしまっているのですがシャフトもプラスチックの安い物に変えるべきなのでしょうか?アサシンをせっかく買ったのにバレルの部分しか使用しないのはもったいない気もするのですが…アサシンは具体的にどこらへんが初心者にオススメだったのでしょうか?緩まなくなるリングもあるみたいですが初心者がむやみにシャフトを変えるのはバランスが悪くなったりもしそうなので迷っています。よろしくお願いします。

  • 彼氏とダーツのバランス

    はじめまして同じ事など経験された方、教えて下さい。 彼氏の事を大切に思うなら趣味のダーツをやめるべきか悩んでいます。 私は27歳で、彼氏とは5年付き合っています。 お互い、違う趣味を持ち干渉されるのが嫌いな性格で今まで束縛などはされたことはないのですが、私が仕事帰り毎晩遅くに帰り少しは心配はしていると思います。口にはだしませんが・・・。 趣味のダーツはやはり女性も少なく、男性から軽いノリで声をかけられ、サークル等での汚い世界があることも分かっているのですが本当にダーツが好きなので、なるべくお店に迷惑がかからない程度にイベントには参加はしています。やはり上達するには従わないの教えてもらえないこともあり・・・。この状況やどんな環境にいるのか彼氏は知らなく、自分はしらなくていいことだと言い浮気などしないと信じてくれています。 彼氏を思うと、ダーツバーなど行かないほうがいいとは思いますが、やはりダーツが諦められません。 mixiのマイミクシィにダーツで知り合った男の子達とホームショップで半強制で旅行など行かなければならないときも、心配すると思い嘘をついた事もあります。伝えたところで、行きたければ行けばいいと言うと思いますが・・・。 お互い結婚の事も考えていたのですが、今のままの私の生活習慣では家事など出来るはずもなく、結婚する意味がないといわれました。 理解できない人には理解できない世界だと思っていたのですが、彼氏は抜けているのか器が大きいのかダーツを一度もしたことがないのに心配しているのか分かりませんが、その生活を変えろとも言わないので、それが逆に申し訳なく思っています。 私がやめれば済む問題なのですが、趣味ではなく本気でやっているので なかなか決断が出来ません。 こんな自分のことを理解してくれる男性はいないと思うので結婚はしたいのですがなかなか考えがまとまりません。 ダーツをされている方で、結婚相手に理解してもらうにはどうすればいいでしょうか? また、結婚してからこの生活を続ける事は可能でしょうか?

  • マイダーツのステップアップに関して

    マイダーツの購入に関して悩んでいます。 今は、ハローズのASSASSIN 18gRにCLICフライト・シャフトでプレイしています。 ド安定のダーツのようですし、特に不満があるわけでもありませんが、値段が1万円を当たり前のように超えるダーツばかりの中で、3000円程度のセットなのでステップアップしたほうがいいのかな?と感じて質問しました。 もちろん、ダーツだけで大きくレベルが上がるとは思いません。でもやっぱり高いものには高いものなりの理由があると思うのですが、今後趣味としてダーツを続けていく上で1.5万程度のものを購入したほうが良いんでしょうか? ちなみに試投できるところで適当に長いものと短いものなど3種類ぐらい投げてみましたが、たいした違いはよく分かりませんでした。 ざっくりした質問ですが、皆さんの経験、意見などをお聞きしたいです。 あと、ダーツの選び方に関して、「投げて気持ちの良いもの」という指標をよく見かけるのですが、皆さんの思う選び方もあれば、教えていただきたいです。 私の現状のレベルに関しては、以下を参考にしてください。 ・暦に関しては、真面目に(週2程度)取り組みだしてから2ヶ月弱? ・カウントアップは平均400をギリギリ超える程度。 ・クリケットは1人プレイして、12~17Rで終れる。20Rで終われないことはほとんどない。 ・ブルは狙って1/4ぐらい命中する。

  • カーボンシャフトのへたり、ネックについて

     初めて質問をさせていただきます。  先日、中古シャフトを購入してドライバーのリシャフト(EV7Xに)しました。  リシャフトした次の日に(リシャフトしたお店の人に、24時間経過すれば使用してOKと言われたので)練習場で練習をしたところ、シャフトの感触も良く、方向性も安定し、吹けあがりも減り、飛距離もアップし、かなり芯をくっていて、リシャフト後の結果にかなり満足をしていました。  そして、練習した2日後にラウンドへ行きました。  2か3ホール目のティーグラウンドで、同伴者の1人が私のリシャフト後のシャフトの硬さを確認したかったらしく、ドライバーをソールしてグリップの上からかなり力強くネックやシャフトのキックポイントへ負担がかかるように何度も何度も力をかけました(上から地面に向かって力をかけて、シャフトをヒール側(手前側)へ曲げてシャフトの硬さやキックポイントを見たかったのでしょう… かなり強めにシャフトをヒール側に曲げていました)  それが原因かは分かりませんが、ドライバーが不調になり、ラウンド後にも、今日まで3回くらい練習場にも行きましたが、リシャフトの次の日のような良かった感触が戻りません。  表現が分かりづらいと思いますが、このように、通常使用する力以外の力が加わった場合、シャフトがへたってヤワになったり、ネックに力がかかって接着部分やライ角・フェースの向きにずれ等が起きることがあるのでしょうか?  それとも、私が下手なだけなのでしょうか?  ちなみにリシャフト前のスコアは、ドライバーの出来次第で、90切ったり100以上たたく時もあり、平均95ぐらいです。  ヘッドスピードもかなりあるほうなので、シャフト自体はハードスペックではないと思います。  同伴者はとても仲の良い友人ですので、とやかく言うつもりもありません。  ただ、私としては、ギアの問題なのか自分の問題なのか、原因をハッキリさせたいと思って質問させていただきました。  よろしくお願いします。

  • ダーツのフライト形状などについて

    ダーツのフライト形状について質問です。 レーティング3のCフライトです。 ですが最近調子が悪くレーティングが2に落ちてしまいました(´・_・`) 今まで同じレート3だった周りの人達がレート4になってしまって、悔しくて悔しくてどうしようもないです(´・_・`) 私のダーツの軌道を見てもらったら、山なりで、途中で失速してダーツが落ちてると言われました。 フライトはスタンダードを使っています。 私のダーツの軌道に合うフライトの形状や、何か投げ方についてのアドバイスなどありませんか?? とりあえず今はYouTubeでプロの人のプレイを見て研究してみようと思ってます。

  • ダーツのシャフトについての質問

    先日DMCのシャフトを購入しました。 購入したシャフトはフライトが回転するものでした。 フライト部分が回転するものは、投げたときに効果というものがあるのでしょうか? 感想、効果などありましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトダーツのシャフト

    シャフトが割れてしまったのですが、シャフトに規格ってありますか? あるとしたら一般に普及しているのはなんですか?

  • ダーツのフライトを4面印刷できますか?

    ダーツのオリジナルフライトを作成したいと思っております。 2面印刷できる業者はたくさんあるのですが、既製品のものはほとんど4面印刷されています。 よっぽど沢山作らないと4面印刷はできないのでしょうか? 4面印刷できるフライト製作業者さんをご存知の方は情報をいただければ助かります。 

専門家に質問してみよう