• ベストアンサー

変換がおかしいです。

デルのノートをつかっているのですが、変換がおかしくなってしまいました。 ワードのときは、いままでどおり変換されるのですが、インターネットのけんさくにもじをうちこむときとか、いまのしつもんをかいているとき、変換しようとしてもかんじがとうろくされていなく、しつもんというのもかんじに変換できなくなってしましました。 きのうまでは、変換できたのですが、きゅうにできなくなりました。 なんでなのかわかならくこまっています。 わかるかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >デルのノートをつかっているのですが、変換がおかしくなってしまいました。 PC は起動しっぱなしですか? ブラウザは Windows Internet Explorer ? IE と仮定してバージョンは IE6 それとも IE7 ? 以下の方法を参照してキャッシュファイルを削除してみてください。 IE6 の場合 IE メニュー バー → ツール → [インターネット オプション] → [インターネット一時ファイル] → [削除] ボタンをクリック → [[Temporary Internet Files] フォルダ~削除しますか?] が表示 → 「すべての~削除する」のチェックを入れて [OK] ボタン をクリック → 履歴 [履歴のクリア] ボタンをクリック → ブラウザを再起動 IE7 の場合 IE メニュー バー → ツール → [インターネット オプション] → [全般] タブの 閲覧の履歴 [削除] ボタンをクリック → インターネット一時ファイル [ファイルの削除] → Cookie [Cookieの削除] → 履歴 [履歴の削除] → ブラウザを再起動 Tempフォルダ の中も整理してみてください。 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 まだ問題が解決しないようならブラウザの設定を規定値に戻してください。 IE6 の場合 メニュー バー [ツール] → [インターネット オプション] → 詳細設定 タブ → [規定値に戻す] ボタンをクリック → ブラウザを再起動 IE7 の場合 メニューバー [ツール] → [インターネットオプション] → 詳細設定 タブ → 画面下 [リセット] ボタン → Internet Explorer の設定のリセット 画面で [リセット] → ブラウザを再起動 上記操作については内容をよくお読みになって実行してください。 また以下の方法を順に参照して問題が改善されるかご確認ください。 まずハード ディスクのチェックをしてみてください。 ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/kb/882791/ja 「再起動後に検査を実行しますか」と聞かれることがあります。 その場合は [はい] をクリックして PC を再起動させてください。 再起動に自動でチェック ディスクが実行されます。 再起動にカーソルが点滅するだけで画面に何も表示されないことがあります。 またデスクトップが表示されるまで時間が掛かる場合があります。 カーソルが点滅している間に自動でチェック ディスクが行われていますので デスクトップが表示されたら無事に完了したことになります。 次に Windows XP CD-ROM を用意していただき 以下の手順に従ってシステムのチェックを実行してください。 [スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → sfc /scannow と入力(c と / の間は半角スペース) → 画面の指示に従う 上記操作の詳しい説明については以下の URL を参照してください。 Windows XP のシステム ファイル チェッカー (Sfc.exe) について http://support.microsoft.com/kb/310747/ja または以下の URL を参照してください。 Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法 http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/ 上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとは異なり ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。 全ての操作は自己責任でお願いします。 ご健闘をお祈りしています。

remon1224
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ユーザ辞書の修復をしてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

remon1224
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。

  • garamond
  • ベストアンサー率53% (1119/2111)
回答No.2

Microsoft Office IME 2007 でしょうか? 1.学習情報の消去 http://support.microsoft.com/kb/931135/JA/ 2.Windows 標準の Microsoft IME に切り替える http://support.microsoft.com/kb/932104/ja なお、↓ http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

remon1224
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう