• ベストアンサー

10種類の野菜&果物を使用したジュースの組み合わせ、栄養価を教えてください

こんにちは。 私はフレッシュジュースを低回速ジューサーで作ることが大好きで、最近は以下の食材をミックスしたものを楽しんでいます。 しかし相殺の原理で「この食材とこの食材をあわせると効果が失われる、逆効果が生じる」ということがあるのではと心配になっています。 食材は以下の通りです。 りんご・オレンジ・レモン・グレープフルーツ・洋ナシ・にんじん・トマト・セロリ・生姜・ビートの根 これらの相性と、また期待できる栄養価の知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 注意せねばならない事項などもあれば、合わせて教えてください。 宜しくお願いいたします。

• Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.2

回答致します。 かなり大変でしたが色々検索して調べました。 全く問題ありません、美味しく飲んで下さい。

Rozsy
質問者

お礼

お忙しいところを、誠にありがとうございました。 大変安心いたしました。 友人にも好評でボトルに入れて差し上げ始めたのですが、人様に差し上げるとなりますと栄養の組み合わせが非常に気になりだし、質問をさせていただきました。 大変なお手数をおかけしてしまいました。 本当に心より感謝いたします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

書店などで成分表を買ってみてはいかがでしょう?

Rozsy
質問者

お礼

ありがとうございました。

Rozsy
質問者

補足

アドバイスどうも有難うございます。お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 実は私は海外に住んでおり、日本の書籍を求めることが容易でないため、今回この場を借りてご相談させていただきました。 栄養価については結構なのですが、食材の組み合わせの相性がとても気になり、またこれについて適切な助言をくださるかたが周りにいません。 もし何かご存じでしたら、ご教授いただけますととても嬉しく思います。