• ベストアンサー

住宅ローンは信託銀行と普通銀行のどちらが良いか?

土地があるので家かアパートを建てようと思うのですが。人に信託銀行を使った方が良いと言われましたが、ローンの金利をざっと見ると普通の銀行の方が安い気がしました。実際のところ信託と普通のどちらを利用した方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.1

借りる方は同じです。安い方がよい。 信託銀行は、銀行として不動産業を営業している。熱心にしていないけど あと、信託業を営業している。 他は、銀行と同じです。

mahaavairo
質問者

お礼

借りる側からは同じなのですか、それじゃあ信託も普通も関係ないのですね。回答ありがとうございます。