• ベストアンサー

c#でGUIプログラム

今度仕事でC#を使用して主にGUI部分のプログラムを作成することになったのですが、C#やwindowsプログラムは初めてで四苦八苦してますが特にGUIの部分で苦労してます。 外観・見た目・使いやすさ等さまざまあり困ってます。(特に見た目等)この辺について役に立つ書籍やサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.kumei.ne.jp/c_lang/ ↑猫でもわかるプログラム の真ん中辺にC#フォーム編があります。 プログラム特にフォームとかは、何にも考えずに打ち込めば後から理解できるものとおもいます。 個人的にはフォームは他との(WebサーバやDBサーバ等)とのかかわりがそんなにないため、プロトコルとか理解しなくていいので簡単だとおもいますが・・ フォームは私も最初は考えてもわからなかったのですが、ただみようみまねでやるうちにわかるようになりました。では、がんばってください。 ちなみに書籍は一覧を載せますので、簡単そうなのをやるのがいいとおもいます。http://www.cbook24.com/bm_browsing.asp?product%5Fgroup%5Fid=26DE75E1%2DFBD3%2D4B5B%2DB425%2DFB3022BBB72C&page=0&browsing%5Ftype=browsing

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/
oeppu08
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 参考サイトなどとても有意義な情報とても役に立ちました。