• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ADSLモデムと無線ルータの合体したものは?

光がきていない地域に引越してそこでADSLをはじめようと 思うのですが、無線LANをしたいのですが、 いろいろみてみたら、ADSLモデムをNTTとかから買って、 そしてバッファローとかの無線LANのルータを買うという 2段になるのが主流ですか? できればADSLモデムと無線用ルータ?が合体しているのが いいのですが、どのメーカーのがいいか教えてください。 NTTからもこのような商品がでてますか? できれば無線の出力はハイパワー版がいいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数235
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)

> ADSLモデムと無線ルータの合体したものは? > NTTからもこのような商品がでてますか? http://web116.jp/shop/netki/3100nv/31_n_00.html http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/6400m/index.html > できれば無線の出力はハイパワー版がいいです。 残念ながら、見つかりませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

内部に無線LANカードが入るモデムも存在します。

参考URL:
http://www.aterm.jp/kddi/180v/part.html#no_3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ADSLモデムと無線用ルータを選ぶ前にプロバイダーを選んだ方がよいです。 ADSLモデムと無線用ルータは1回買うだけですが、プロバイダーの利用料金はずっと続きます。 プロバイダーを選んだら、無線LANがどのようになるか決めやすいです。 プロバイダーによっては、無償モデムが提供されていてそれに合う無線LANカードが決まるということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)

  https://ybb.softbank.jp/wireless_a/index.html Yahoo!BB、50M50M+無線LANパックなら54Mbpsの無線が可能です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!