• ベストアンサー

みこん六姉妹の結末は

今日のみこん六姉妹が最後まで見れなかったんですが、はしのえみさんが結婚する場面まで見ました。 最後はどうなりましたか? お相手はどちらだったのでしょうか。 教会に迎えに来たとか・・・教えてくださぁい。

noname#59744
noname#59744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umum2004
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

こんにちわ。私も仕事で見れなくて録画していましたので、少し詳しく・・・。 松太郎と幸子、一美と小山、二葉と保の3組合同の挙式。 神父の言葉を聴いている間、二葉はずっと金太とのこれまでの事を思い返していた。 いよいよ誓いの言葉を述べる時、 保「誓います」 二葉「・・・ごめん・・・私、真っ直ぐに私にぶつかってきてくれた保に感動した。だけど・・・」 続きを言いかけた二葉の言葉をさえぎるように保が「早く行け」と言う。 保の意外な言葉に戸惑っている二葉に、やさしく微笑んで「行くんだ」と二葉を促す。 「ごめん。ありがとう」と言い、二葉は教会を飛び出して金太のアパートへ向かう。 寿家の皆が二葉が決断をすることを願っていたようで、その後姿を見守る。 金太の部屋にはまとめた荷物があり、金太はいなかった。二葉は寿やの厨房へ駆け込む。そこには二葉に宛てた祝いの饅頭と退職願があった。 やりきれない思いで饅頭を見つめる二葉だが、その直後厨房の奥から金太が現れる。 金「何してんだ?」 二葉が金太の腕を掴んで連れ出そうとする。 二「式に出るのよ!」 金「おめえらの式なんか見てられっかよ」 二「バカ!参列させる為にわざわざ呼びに来る女がどこにいるのよ!・・・あの饅頭はあんたが作った饅頭よ。あの饅頭は、いつも私を思ってくれてる味だった・・・。私はあんたがいいのよ!」 金「お前は本当にバカで救いようの無い女だ。俺が一生面倒見てやるよ」と言い二葉を抱きしめる。 その後教会で2人で愛を誓い(キス)、教会の外で皆から祝福の言葉を受ける。 そして一年後・・・ 子供も生まれ親バカな2人と爺バカ(?)な松太郎の微笑ましいシーンでEND。 二葉と一美以外は結婚していない感じでした。 私も金太と結婚して欲しいと思っていましたが、最終回の保はカッコよかったです。金太も保も二葉の幸せを一番に望んでたんだという気持ちが伝わってきました。

noname#59744
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても詳しい内容で、シーンが目に浮かびました。 いつも仕事の休憩時間に見ていたのですが、ちょうど時間になってしまい気になっていて。 二葉は幸せですね。うらやましい、やっぱりドラマの世界ですね。

その他の回答 (3)

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.4

ひとつ補足 1年後のシーンで、四麻子がカリスマエステシャンとして雑誌で紹介され予約に1年待ちとか。そんな中、饅頭屋から客として出てきた青田典子ほか2人組が、「よかったね。(エステの)予約が取れて」「そう、来週月曜1時半」「来週月曜1時半ね!」と、エステ予約と次回からの新番組を掛け合わせた展開もありました。(青田典子が次の番組の主役)

noname#59744
質問者

お礼

補足をありがとうございます。 そうなんですね。次の番組も楽しみですね。 もしかして、スイート10も観ていますか?そちらのほうが気になるところですよね。

回答No.2

保との結婚式の途中で二葉が保に想いを言おうとしたら、保に(金太のところ)早く行くんだと言われ、金太の職場?に向かいます。そうしたらそこに書置きみたいなものが置いてあって、金太自身が現れます。 それで二葉が想いを伝え、金太がそれを受け入れる形になり結婚式場に戻り金太と結婚式を挙げ直して!?いました。それで1年後には二人の子供が生まれていましたよ。(子供の名前が松吉) たまたま録画してあったものを見直してみただけなので、違っているところがありましたらすみません。

noname#59744
質問者

お礼

ありがとうございます。 金太と結婚できて良かったです。スッキリしました。

  • miranori
  • ベストアンサー率20% (36/172)
回答No.1

最後はきんたと結婚しました。 はしのえみが誓いの場面で今までのきんたとの思いでを 回想し、「ごめん」と行って教会を出ていきました。 そして団子屋に戻りそこできんたに 「結婚式場行くよ」と手をとりキスをしてゴールインしました。 そしてよくある1年後になり、 はしのえみときんたには孫が生まれていましたよ。

noname#59744
質問者

お礼

やっぱりそうだったんですね。 きんたさんと結婚。ハッピーエンドですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本当にはしのえみ? 昨日のサルヂエ

    昨日のサルヂエのサルちゃんもはしのえみさんでしょうか? なんかいつもよりもおとなしいし、声もぜんぜん違って聴こえました。今までのサルヂエでは、「あ~はしのえみだな」っておもう部分が多かったのですが、昨日は別人に見えました。目もなんか違う気がしました。 旦那に、「はしのえみなん?ほんまに?」とずっ~と言ってました…。

  • オダギリさんって・・・

    はしのえみさんが好きだったんですか? 今日、元気がなかったんで・・・新撰組です。 下の平助さんについても、知ってる方お願いします。

  • はしのえみは可愛いですか?

    はしのえみは可愛いですか?

  • はしのえみについて

    はしのえみってどこから出てきた人なんですか? 個人的にはあまり好きではないのですが・・。 あややに似てるみたいですが、あややは好きでもはしのさんはイマイチですね・・。

  • 年齢より若く見える有名人と言えば誰を思い浮かべますか?

    最近は老けてきましたが、はしのえみさんは若いとおもいました。

  • 7月18日のサルヂエで・・・

    岡田真澄さんからはしのえみさんに司会が変わっていましたが、岡田真澄さんは辞められてしまったのですか?? これからははしのえみさんが担当されるのでしょうか?? それとも岡田真澄さんが一時的にお休みされているのですか?? 結構あのサル姿の岡田真澄さんかわいくって気に入っていたので。。。 教えてください。

  • 松浦あやとはしのえみ

    松浦あやとはしのえみってすっごい似てると思いませんか? 松浦あやが出てるなーと思って見てると、はしのえみだったってのが何度も何度もあります。 ひどい時はCMあけまで気付かない時があります。 アップでも見間違えます。 これだけ間違えると、この2人が一緒に横にならんだとこを一度見てみたいと思ったりするのですが、一緒に並んだことって今までありましたか?

  • 曲名がわかりません

    7/6日放送の恋するハニカミなんですが久本雅美と片瀬那奈が屋形船で食事をしてはしのえみも合わせて3人で記念写真をとる場面があるのですが、そのときバックで流れる曲は何でしょうか?以前にも同じ番組でマッチとしずちゃんが観覧車でデートする場面でも流れていました。前から気になっているのですが曲名がわかりません。教えてください!

  • 服の名前を教えてください。

      今日「王様のブランチ」という番組で、 はしのえみさんと一緒にリポートしていた女性の服はなんと言う名前でしょうか? 気になったので楽天で検索したいんですが、名前がわからず困っています。 宜しくお願いします。

  • なんきんのど飴

    はしのえみが出演している、なんきんのど飴のCM曲を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM