• 締切済み

胴体切断のマジック

よくマジックショーで、長い箱の中に人を入れ、上からノコギリを落とし、真っ二つに切るマジックがあります。切った一つの箱から顔が出ていて、もう一つの箱から足が出ています。やがて、元の場所に戻し箱から「何にも切断されていない人」が無事に出てきます。 このからくりがわかれば教えてください。私は手品などテレビでしか見たことがないので、実際は何かからくりがあるのでしょうか。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

> 実際は何かからくりがあるのでしょうか。 あります。 というより、何もからくりのない手品など存在しません。 胴体切断の種明かしをするという映像があるそうです。 http://sunerji.blog61.fc2.com/blog-entry-710.html 他にも「胴体切断」でググってみて。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。映像が暗いので、真ん中の胴体がどうなっていたのかわかりにくかったのですが、腕はずれていることはわかりました。 ちょっと、説明不足だったのかもしれませんが、私が見たのはノコギリで切断した後、箱が完全に分離していたのです。頭が1つの箱の中から出て、もう一つの箱から足が出ているのです。完全に2つの箱が分離していて、それぞれ頭も足も動くというか、生きているのです。