• ベストアンサー

軽トラックの荷台の下のフレームに繋がるゴムパイプ

こんにちは。お世話になります。 早速ですが、今日信号待ちをしているとき隣に止まった軽トラの事で お聞きします。 どこのメーカーのトラックか分かりませんが、バッテリーボックスの 左となりの、荷台の下のフレームにジャバラのゴムパイプが取り付けられてあったのですが、このゴムパイプは、どういう目的のパイプなのですか? 情報が少ないのですが、お分かりになられた方教えて下さいよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.1

おそらく吸気のホースです。 フレームからエアクリーナーへ行っていると思います。 泥水や埃を吸いにくいようにフレームの隙間から吸っているのでこうなっています。

mihiro3
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。申し訳ございません。 吸気のホースですね。ありがとうございました。 PS今度、ホースの写真撮る事出来たら載せますね!! それまで保留しときます。