• 締切済み

洋服のリメイクについて。

先日、古着の長袖の薄いチェックのシャツを買ったのですが店では気づかなかったのですが腕の部分(肘周り)の太さが太く自分のもっともいい感じに着れるのが平置きで15センチくらいなのですが、そのシャツは20センチくらいありダボっとなってしまいます。  この様な場合洋服直しはできるのでしょうか??また出来た場合費用はいくらほどなんでしょうか?? あと、自分でできたりはできるのでしょうか?? お願いします。

noname#66980
noname#66980

みんなの回答

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

シャツの袖くらいなら直せるでしょう。 値段は直し屋さんに相談してください。 自分でもできないことはありませんが、 ミシンと最低限のパターン、縫製の知識が必要です。

関連するQ&A

  • 洋服直しについて

    洋服直しについて質問なのですが、 カジュアルなジャケットやブルゾン、シャツなどの丈直しもしてもらえるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 また、カジュアルな服の直しの経験のあるかたはそのお店や価格など教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • お勧め洋服お直し屋さん:横浜、川崎

    横浜(中区、西区、神奈川区、鶴見区)、川崎(川崎区、蒲田、大森)地域(できれば、京浜東北線)で腕の良い洋服お直し屋さん知っている方いませんか? イトヨーカドーなどスーパーに入っているお直し屋さんも、いろいろ試したのですが、なかなか思ったとおりにお直しをしてもらえません。特に私の場合、特殊で難しいなお直しを注文することが多いので。 チェーン店以外にも個人でこだわりを持っている方がやっているお店なども良いのですが。 よろしくお願いします。

  • リメイクとお直しの境界線について教えて下さいm(_ _)m

    リメイクとお直しの境界線について教えて下さいm(_ _)m 今まで趣味で古着をリメイクして、カバンや帽子、服なんかを作っていました。 趣味が高じて、ネットと実店舗(委託ですが)で販売する事が決まり喜んでいたんですが・・・。 実際に商品として古着をリメイクしていると、分からない事が多々出てきて困っております。 もともと付いているブランドネームや洗濯表示を取ってしまって、自分のブランドネームと新たに作った洗濯表示をつける予定なのですが、 原型を留めないほどリメイクしてしまう商品に関しては、それでいいとして、 原型はそのままあまり変えず、「付属品を付けるだけ」だったり「袖を切ってその切った布でリボンを付けるだけ」のように、微妙なリメイクな場合は自分のブランドネームを付けてリメイク商品として売ってしまっていいのだろうか?と疑問に思い質問致します。 (もちろんブランドロゴが無い洋服での話しです) 昔、古着のリーバイスのGパンにペンキでペイントだけして「リーバイスのリメイク商品」としてブランド名はそのままに売っているお店を見た事があったので、ますます疑問に思えます。 (但し、中にオリジナルブランドのネームを付けていたのか、洗濯表示などは付け替えていたのかまでは確認しませんでした) 例えば、もともとあるロングワンピースの丈だけを詰めて、ミニワンピースにしただけでも、リメイク商品として新たなブランドネームを付けて売ってもいい物なのでしょうか? また、どこからリメイクで、どこまでがお直しの範囲なのでしょうか? 説明がヘタで長文になってしまい、申し訳ございません。 業界に詳しい方、またはご経験者様などぜひ!教えて下さい!! 宜しくお願い致します。

  • 洋服直し(ワンピース)について

    知人から着なくなったワンピースを譲り受けました。 とてもかわいいので今すぐにでも着たいのですが、私が着るには丈が長いのです。あと10センチ短ければいいなと思うので、お店に裾直しに出すことを考えています。 ジーンズ等の裾直しは分かるのですが、ワンピースはどのように直されるのかが分かりません。裾をそのまま切ってしまうのでしょうか?そうするとバランスが悪くなってしまうと思うのですが…。できることなら全体的に短くなればいいなと考えています。 お店で聞くのが一番ですが、今のところ不安があります。また、平均的な洋服リフォームのお店での直しの価格が分かればそれも知りたいです。回答よろしくお願いします。

  • リメイクの方法を教えてください。

     洋服が大好きでかなり買うほうなのですが、あーもうちょっとこうだったらなってゆうのが多いんです。あと柄や色がお気に入りだけど、もう古くなってしまった型のスカートとかシャツとか、もったいなくて捨てられません。だからおもいきってリメイクしようとおもうんですけど、方法がよくわかりません。普通の本屋で売っている洋服作りの雑誌なんかを見ると、ぜんぶイマイチで…。わかりやすい本とか安くやってくれるお店とか、自分でできる簡単リメイク方法を教えてください。

  • 洋服のサイズ直しについて

    ずっと欲しかったスカートをバーゲンで発見したのですが、自分より一つ小さいサイズのものしかなく、あきらめきれずにそのサイズのものを買ってしまいました。一応はけることははけるのですが、もし洋服のお直し専門店などで直していただけるのなら、直していただきたいのです。スカートのサイズをいくらか大きくすることは可能なのでしょうか。

  • 洋服の販売について

    洋服販売について教えて下さい。 一度着た洋服は古着店、リサイクルショップにて販売されております。 では、セール商品、通販にて購入した商品を自分のお店、また、ネットにて販売することは可能でしょうか? そもそも、洋服を販売する際には、届出等は必要でしょうか? 個人で規模も小さいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 洋服のリサイクル

    買取できない洋服を引き取ってもらった場合、廃棄されるだけなのでしょうか? ペットボトルみたいに再生されるようなことはありますか? 大手の古着屋さんに洋服を売る時、状態が悪い物は値段付かないが、引取りしてくれるとのことでした。 その場合、ただ可燃ごみかなにかでゴミに出されるなら、自分で捨てようと思いますが、もし、裁断とかして新しい物質に生まれ変わるなら、そっちのがエコですよね。

  • 洋服の上から腕時計

    例えば冬に、中に薄い長袖を着て、その袖の上から大きめの腕時計(革ベルトでなくシルバー)をする。 そしてそのさらに上から、長袖のコートなどを羽織る。 ↑こんなファッションって、ありですか? 今流行ってる、またはダサイですか? ちなみに今年短大生、服装はカジュアルです。 最近ネット通販で腕時計を買ったのですが、腕回り14センチなのに、文字盤の横幅が最大4センチあるメンズの腕時計を買ったんです。 ベルトの長さは自分で調節することができるのですが、直接手首に巻くと、ゴワっとしていてイマイチなんです。 なので1枚服の上から、服にしわができない程度にゆるくつけてみようと思ったんです。 こーゆーのって、やっぱり変ですかね?

  • 洋服の着せ方について

    現在8ヶ月の娘がいます。 早産で小さく生まれたため、現在、身長63センチ、体重6.5キロ 寝返りはまだせず、腰が先にすわった、という状況です。 今は50~70や60サイズの長袖カバーオールを着せているのですが、 最近の気候に何をどう着せていいのか悩んでいます。 赤ちゃんは大人より1枚少なく、といいますが、 私が暑がりの場合は(冬もかなり薄着)同じくらいと考えるべきでしょうか? GW中に色々着せてみたのですが、昨日から鼻をたらしていて 薄着すぎたのかな・・・、と。 着せていた一例は 股部分にボタンがある長袖を着せて(肌着なし) ワンピース+ブルマ+靴下 という着せ方をしていたのですが、 抱っこすると足がむき出しになっていました。 また頭からかぶる半袖肌着を買ったのですが、 股部分にボタンがあると、その上に着るものにも 股部分にボタンがあるとモコモコするのでおかしいですよね? でも70サイズのシンプルなシャツってなかなか売ってなくて・・・。 肌着を着せずに、股下ボタンのシャツを着せればいいんでしょうか? 女の子なのでスカートやワンピースを着せたい、と思うのですが 今は(季節、月齢的に)ズボンがいいんでしょうか? ごちゃごちゃとわかりにくい質問になってしまいましたが 今の季節、これからの季節、どういうコーディネートがいいですか? どんなサイズのどんな服を買うと着まわしやすいですか? 子供服、見るのはとっても楽しいのですが、 いざ着せようと思うとどうしていいのか、お手上げです・・・。 コーディネートが楽しくなるよう、皆様のご意見、教えてください。

専門家に質問してみよう