• ベストアンサー

急ぎ!! セキュリティ対策ツールの強制終了

突然、セキュリティ対策ツールが閉じられなくなってしまいました。 すでに最小化になってるにも関わらず、クリックできるのが最小化と 移動のみです。そのため、検索を終わらせることができません。 この状態で終わらせる方法、または強制終了の方法を知ってるかたは いませんか? ちなみにパソコン自体の電源を落とそうにも【先にウィルスの検索を 終わらせてください】といった感じのメッセージが出てきて強制的に 電源を落とすこともムリでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooaist
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

似たような経験があります。解決できるかわかりませんが試してみてください。 1.タスクマネージャを立ち上げる(ctr + Shift + Esc) 2.「アプリケーション」タブをクリック 3.「タスク」のリストからセキュリティ対策ツールを選択して「タスクの終了」をクリック これで終了できませんか? 出来なかったら… セキュリティ対策ツールを立ち上げた状態で Alt + F4 で終了させることはできませんか?

chihaya_7
質問者

お礼

早急な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

こんにちは。 Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーは出ますか? 出たらアプリケーション・タブのタスクリストの中に検索のタスクはありますか? あればそれを選択し、タスクの終了。

chihaya_7
質問者

お礼

早急な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツ光 セキュリティ対策ツール

    はじめまして、今月からフレッツ光と契約しフレッツ光のセキュリティ対策ツールを使用しています。が、かなり重いんです。。 PC自体が2002年生のdynbook windowsXP(型番やメモリ容量は忘れました)を使用している事もあり、とても重く感じます。 ネットがとても重くてストレスが溜まるほど・・・。 だから最近では、セキュリティ対策ツールを終了させてかなり危険な状態でネットサーフィンしています。 そこで、PCの性能を上げれば軽くなるのでしょうか?? もしくはフレッツ光のセキュリティ対策ツールを止め、軽いウィルスソフトを導入したほうがいいのでしょうか?? 何か良い方法があればご教示ください。 よろしくお願いします。

  • フレッツ光のセキュリティ対策ツールについて(不正変更されたかも)

    フレッツ光のセキュリティ対策ツールについて(不正変更されたかも) こんにちは、質問させていただきます。 私は、フレッツ光のセキュリティ対策ツールを使っています。中身はトレンドマイクロのウイルスバスター の廉価版と考えてよいようです。本題は昨日NTTからセキュリティ対策ツールのver.17をver.18に アップデートしてくださいという内容のメールがきて、手順通りセキュリティ対策ツールをver.18に アップデートしました。それから「ラグナロクオンライン」を起動して遊ぼうとして数分後、 よく覚えていないのですが「windowsのプログラムが不正に変更されようとしています」と黄色い枠で、 画面右下にでました。許可か、拒否か押さなくてはならず、あまり考えず許可を押してしまいました。 後で不安になり、ウイルススキャンをしようとしたら、スキャンがはじまらず、パソコンを終了しようと して左下のスタートの終了オプションから電源を切るを選んでも終了せず、電源ボタンを長く押して、 終了しました。立ち上げは問題なくできました。セキュリティ対策ツールの「アップデート/その他」 「ログ」「不正変更の監視」「ログの表示」をすると5個拒否したものがあり、1つは確認、許可は1です。許可した 内容は種類は:API Event 検出リソース/プロセスID:ZwWriteVirtualMemory 影響を受けるファイル:空白 該当ポリシー:DLL(プログラムライブラリ)インジェクション 実行した処理:許可となっております。このままパソコンを使用 していて大丈夫でしょうか・・・。ウイルススキャンしようにも正常な方法でパソコンが終了できない自体です・・・。 困っています。是非アドバイス願います。OSはXPのSP3です。よろしくお願いします。

  • セキュリティ対策ツール Windows7 富士通

    PCでセキュリティ対策ツールをバージョンアップして下さいと出て来ました。 ウィルス対策ソフトを見たらファイアウォールがありました。 セキュリティ対策ツールはウィルス対策ソフトとは違うんでしょうか? ウィルス対策ソフトをあまり入れすぎない方がいいと聞いたのでなるべく減らしたいのですが、セキュリティ対策ツールは消したらダメですよね? あと、PCの中に何個ウィルス対策ソフトがあるのか知る方法教えて下さい。 ※今使っているものではなくて入っているものを知りたいです。 マカフィー?ってヤツは確か入っていますこれは無料期間が過ぎたのでアンインストールしたいのでその方法もお願いします。

  • セキュリティー対策ツールのウィルス検索に関して 困ってます

    NTTのセキュリティー対策ツールを使させて頂いてますが  ウィルス検索について詳しい説明を知りたいので 教えて頂けないでしょうか?

  • フレッツのセキュリティ対策ツールについて

    先日LZH形式で圧縮されたファイルにウィルスが混入していました。 私は1台のPCでXPとVistaをデュアルブートして利用しています。 問題のあったファイルはVistaの方にインストールしているフレッツのセキュリティ対策ツールでは反応がなく XPにインストールしているノートンで検知しました。 ウィルスは誤検知ではなく確実にウィルスだったと思います。 セキュリティ対策ツールでは個別のファイルに対してチェックを行う方法が無いみたいで とりあえずそのファイルを解凍するのが怖かったのでXPで立ち上げなおしてノートンで個別チェックをしたら検知しました。 もしセキュリティ対策ツールのほうでも解凍さえすれば検知するのであれば問題ないのですがどうだったか分からないままで気になっています。 セキュリティ対策ツールはウィルスバスターと同等みたいなのでご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • フレッツ光セキュリティー対策ツール削除について

    フレッツ光を利用していたので、セキュリティー対策ツールを使用していました。 最近プロバイダを乗り換えたので、ウイルスソフトは自分でAVGのフリーのものをインストールしました。 セキュリティー対策ツールはアンインストールするべきでしょうか? セキュリティー対策ツールの状態を見ると、アップデートなどはできませんが、スパイウェア検索などの機能は普通に使えるようです。 AVGの方も問題なく動作しています。 このままの方がウイルスに対して強固であれば、このままにしておきたいのですが。 ご教授宜しくお願いいたします。

  • セキュリティ対策ツールがアンインストールできません

    Windows98se(富士通)です。インターネットを始めました。ソースの「ウイルスセキュリティ」をインストールの際、他のウイルスソフトをアンインストールしますが「アプリの追加と削除」から「セキュリティ対策ツール」が削除できません。「ほかのリムバブルデスクにある」と出て「セキュリティ対策デスクを挿入し」とありますが、デスクはないのです アンインストールの方法はないのでしょうか。 よく分からないものですがよろしく。

  • セキュリティ対策ツール→右クリックでウイルスチェック出来る?

    Nortonお試し版が期限も切れたこともあり、 NTT提供の「セキュリティ対策ツール」今回入れたのですが、重いですね・・・ さて、質問なのですが、Nortonでは「任意のファイル」を右クリックし、ウイルスチェック出来たのですが、 「セキュリティ対策ツール」では、右クリックしても、それらしきものが出てきません。 右クリックでウイルスチェック出来るようにするには、もしくは簡単に「任意のファイルのウイルスチェック」出来るようにするにはどうすればよろしいのでしょうか。 何方かご教授ください

  • セキュリティ対策ツール

    セキュリティ関係のソフトについて 自分のパソコンにはセキュリティ対策ツール(NTT西日本Ver16)というのが入ってるのですが これはマカフィー やウイルスバスター などと同じようなものと聞いていますがお金を払った記憶がありません。 無料でどのパソコンにも入ってるものなのですか? そうするとマカフィー やウイルスバスターが売れなくなるのでは? くだらない質問なのですが教えて下さい。

  • フレッツ光の「セキュリティー対策ツール」について

    フレッツ光についている、「セキュリティー対策ツール」は、何台のPCにインストールできるのでしょうか? 我が家では3台のPCを使用しており、これまではトレンドマイクロ社のウイルスバスターを使用しておりました。(1ライセンスで3台までインストールできるので) 接続をフレッツ光にしたため、NTTから配布されている「セキュリティー対策ツール」を1台にインストールしたのですが、中身は全く「ウイルスバスター」と同じですよね。 ちょうど更新の時期に来ており、セキュリティー対策ツールが3台のPCで使えるなら、ウイルスバスターの更新をやめたいと考えています。 ご存じの方、ご教示をお願いいたします。

専門家に質問してみよう