解決済み

ダウンロード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3992079
  • 閲覧数504
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 22% (15/66)

http://www.linotype.com/1372/princetown-family.html
このフォントを使いたいのですが、どのようにダウンロードするかわかりますか?
ダウンロードできなければ他に似たようなフォントはありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (112/327)

ダウンロード販売のようです。
おそらくクレジットカード番号か何かを入れて決済したらダウンロードできるんでしょうね。
お礼コメント
harito

お礼率 22% (15/66)

フリーではないみたいですね。
http://q.hatena.ne.jp/images/question/1163120/1163120896.jpg
こんな感じのを自分で作りたいのですがどんなワードアートやフォトを使えばよいでしょうか。
投稿日時 - 2008-05-02 14:14:57

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 53% (62/115)

幾度も失礼します。#5で紹介したフォントについてです。

たいへん失礼いたしました。私自身で試してみました。
そのままでは塗りつぶしがない状態の文字になってしまいますね。しばらく使用していなかったので
記憶違いしてました。

ワードアートギャラリーのメニューで左上のデザインを指定→フォントを選択・サイズを選択
(または直接数値を入力)・テキストを入力→OK。
さらに入力した文字枠を右クリック→ワードアートの書式設定→色と線タブ 塗りつぶしの色で黒を選択→OK。

これでダウンロードした通りの文字になると思います。
お礼コメント
harito

お礼率 22% (15/66)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-05-03 00:45:11
  • 回答No.5

ベストアンサー率 53% (62/115)

別カテで似たようで違う文字デザインの作り方を質問されているようですが…。

フォント自体は元からこのデザイン(#4お礼欄のデザイン文字)に似たフォントを
使用するのが手っ取り早いと思います。
http://www.dafont.com/varsity-regular.font
http://www.dafont.com/varsity.font
http://www.dafont.com/sf-collegiate.font

初めのご質問の内容からそれてきているので、コチラは締め切った方がよいかと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (62/115)

#3です。お礼を拝見しました。
簡単に言えばダウンロードしたファイルを解凍し、その中にあるフォントファイルを
フォントフォルダに入れれば使えるようになります。

私はPCの表示設定を少しいじってしまっています。そして標準またはアプリケーションソフトの
インストールによって自動的にフォントフォルダに入るフォント以外は「FontPnP」というフリーソフトを
使ってフォントを管理しています。
http://eureka.pasela.org/products/FontPnP/


ですので一般的(?)なXPでのフォントのインストール手順が説明されているページを貼っておきますね。
ご覧になってみてください。
お礼コメント
harito

お礼率 22% (15/66)

ありがとうございます。フォントで表示できるようになりました。
http://q.hatena.ne.jp/images/question/1163120/1163120896.jpg
あとこれに似せるにはどう編集したらよいでしょうか。
他のとこでも似たような質問があったのですが、白黒を反転させて、袋文字?にすればよいと言ってたのですがやり方がわからなくて・・・。
投稿日時 - 2008-05-02 17:29:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (62/115)

>ダウンロードできなければ他に似たようなフォントはありますかね?

dafont.com ここのサイトに似たようなフォントがあります。
http://www.dafont.com/allstar.font

参考URLのページのFancy→Old School→Allstar。
フリーです。私はWindows XPで使っています。
お礼コメント
harito

お礼率 22% (15/66)

ありがとうございます。
ダウンロードはしたのですがワードなんかでどのように使えばよいのでしょうか。
私もWindows XPです。
投稿日時 - 2008-05-02 14:56:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (147/366)

赤い add to shopping cart (ショッピングカートに追加)のボタンからですが。
何のソフトで用いるのですか?
オフィス系ならワードアートなど使えば白抜き文字は自由に打てますけど。
補足コメント
harito

お礼率 22% (15/66)

フリーではないみたいですね。
http://q.hatena.ne.jp/images/question/1163120/1163120896.jpg
こんな感じのを自分で作りたいのですがどんなワードアートやフォトを使えばよいでしょうか。
投稿日時 - 2008-05-02 14:12:34