-PR-
解決済み

ハードディスクの性能の意味について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3991624
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (99/110)

ノートパソコン用のHDDの購入を考えています。
表示で「平均シーク時間11ms」とありますが、これは
数字が大きいほど性能がいのですか?

教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

http://homepage2.nifty.com/kamurai/HDD.htm
http://allabout.co.jp/computer/pc/closeup/CU20060803A/index3.htm

短いほど、性能がいいです。
シークタイムとは、ヘッドが移動する時間の事です。
お礼コメント
phiba

お礼率 90% (99/110)

非常に参考になるHPありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-02 09:55:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (212/854)

 
シーク時間とはデータを読み出す時間です。
だから値が小さい事は早く読めると言う事で小さい(少ない)方が良いとされてます。

 
お礼コメント
phiba

お礼率 90% (99/110)

説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-02 09:50:59