• ベストアンサー

Netscapeが起動できなくなってしまいました

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

インストール自体が正常終了していないかもしくはC:\Program Files\Netscape\netscape.exe 以外の場所にインストールしたのではないでしょうか? 起動させるショートカットはアンインストール前のものを使ってませんか? エクスプローラーの検索でnetscape.exeを探すのがてっとりばやいと思います。

can
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 直接Netscape.exeをダブルクリックしても同様のメッセージが表示されます。

関連するQ&A

  • Netscape6のメールの保存場所

    Netscape6(ネスケ6)のメールやブックマークの保存場所がわかりません NetscapeCommunicator4.7(NC4.7)を使用していましたが、ネスケ6に切り替えようと思いインストールしました。今まで、メールやブックマークのファイルをバックアップソフトでバックアップしていました。NC4.7は C:\Program Files\Netscape\Users\<アカウント名> のフォルダの中にそれらのファイルが入っていたため、簡単にバックアップできました。しかし、ネスケ6のインストール先の C:\Program Files\Netscape\Netscpe6 のフォルダの中にはそれらしいファイルがありません。 最悪、ブックマークはエクスポート機能を使ってバックアップすることもできますが、ネスケ6のNetscape mailにはメールの内容を一括してエクスポートする機能がありません。 1)ネスケ6はメールやブックマークを単独のファイルとして扱っているのか 2)上記の場合、どこのフォルダにあるのか 以上の2点が知りたいので、お願いします。

  • Netscape 7 が壊れた

    Netscape 7 とIE5.5 を同時に動かしているときに コンピュータ(OS Win98SE)がかたまり,リセットボタンで再起動しました。 IEに影響は出なかったようなのですが,Netscape が壊れたようで, 起動時に「An error occurred reading the startup configuration file. Please contact your administrator. line 263: Syntax Error:unterminated string literal.user..pref("premigration.mail.directory", "c:\Program Files"」と出ます。 Netscape 7 でメールは使っておりません。 とにかくなにか壊れたんだと思って,Netscapeをアンインストールし, レジストリに残っている物もすべて消して再インストールしたのですが,まったく改善しません。 もっとも困るのは設定が保存できないことです。 起動中はなんとか覚えていてくれるのですが, 一度終了させちゃう(常駐させてない)と,まっさらに戻っています。 このような場合の修復方法はどうしたらいいのでしょう??

  • Netscape6.2 が開けなくなってしまいました

    Netscape6.2を使っているんですが、動作に問題のあるサイトがありまして若しかしたら最新の7.0ならいけるかと思いダウンロードしたんですが、インストールが終わり再起動を行ったところプログラムエラー(内容はよく読みませんでした)が起こってしまったので、windows XP の以前の設定に戻すを使用しNS6.2戻したんですが、起動しようとすると「前のインストールを完了するためには、このプログラムを閉じる必要があります。再起動してください」というエラーがでて、再起動しても同じ繰り返しです。修復方法をお解かりになる方がいらっしゃいましらお教えください。 最悪の場合はBOOKMARKと受信メールの格納場所だけでも知りたいんですが。 ちなみに過去ログをみまして C:\Program Files\Netscape\Netscape 6\defaults は見たんですがデフォルトのbookmark しかありませんでした、またC:\Program Files\Netscape\Netscape 6\のしたにはuserのフォルダーはみあたりませんでした。 宜しくお願いいたします。 OS:WINDOWS XP ホームエデイション

  • Netscape 4.79が起動しても直ぐに落ちます。

    Netscape 4.79が起動しても直ぐに落ちます。 仕事がらNetscape 4.79を使用しないといけません。 しかし、ネスケメールを起動すると以下のエラーメッセージが 表示され直ぐにネスケメールが落ちてしまいます。 解決策をお願いします。 エラーメッセージは以下です。 「unable to install Netscape MAPI support because the file "C\Windows\system32Map32dll" cannot be replaced may be in use. Close other applications and try again」

  • photoshopが正常に起動しません

    Windows Vistaで、photoshop7.0を使用しています。 Photoshopは、最初5.5版を使用しており、現在の7.0はアップグレード版です。 ある日突然ソフトを起動しようとしたら、「問題が発生しました」という小窓が出て、何度試しても正常に起動できなくなりました。 仕方がないからアンインストールをして、またインストールし直そうと思い、まずは5.5版をアンインストールし、その後7.0もアンインストールしようとしましたが、7.0の方はアンインストールできませんでした。 アンインストールができなかったものの、試しに5.5から再びインストールし直しましたが、やはりというか起動できません。 他の方が質問してらしたように、「ログファイル'C:Program Files\Adobe\Photoshop 7.0\ uninst.isu'が有効でないか、またはデータが破損しています。」というような小窓も出ます。 このような場合は、どのように対処したらよいのでしょうか。 アンインストールすることが目的なのではなく、できればソフトを正常に使用できるようにしたいのですが… どうかよろしくお願い致します。

  • ESET Smart Security4体験版の完全アンインストールが

    ESET Smart Security4体験版の完全アンインストールができません。 ESET Smart Security4体験版のアンインストールをマニュアルを見ながらプログラムのアンインストールまたは変更から無事エラーもなく削除完了し再起動を実行したのですが、 C:\Program FilesとC:\Program Dataの中にESETのホルダーがありどちらも中にファイルがあります。 C:\Program Filesの方のファイルsetup.exeをクリックするとまたインストールが始まりインストル完了になってしまいます。その後またESET Smart Security4が使える状態になってしまいます。 この状態は完全に削除できていないと理解してよいのでしょうか?(アンインストール失敗) 何回アンインストールを実行しても上記ファイルは残ってしまいます。 これらのフォルダーはマニュアルどうりの通常アンインストール成功後、 手動削除(C:\Program Filesから右クリック・削除)して構わないのでしょうか? また他社のセキュリティーソフトのようにESET完全削除ツールのようなものは無いのでしょうか? こんな状態なのでマニュアルどうりの通常アンインストール成功後にレジストリー等にも残っていたらと心配になってしまいました。 私なりに検索等で調べているのですがエラー表示されてアンインストールができない回答や ESETをインストールするにあたっての他社ソフトのアンインストールしか検索できませんでした。 唯一http://canon-its.jp/supp/eset/est00000011.htmlを試しましたが結果は同じでした。 体験版を使っているのでサポートにも連絡できません>< 良い知恵をお貸しくださいよろしくお願いいたします。

  • Netscapeの完全アンインストール

    Netscapeのアンインストールについてです。 コントロールパネル→プログラムの削除より アンインストールし、そこから再度インストールしましたが 以前の設定が引き継がれてしまいます。 NetscapeをWindows上から完全に削除し、 全く新しい状態でNetscapeをインストールする方法をお教え下さい。 Windows XP Netscape7.1 よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security2004がアンインストールできません。

    先月Norton Internet Securityの体験版をインストールしました。 昨日その期限が切れたので別のウイルス対策ソフトをと思い、体験版をアンインストールすることにしました。けれどそれがうまくいきません。 使っているのはWindowsXPです。以下に、昨日私が行ったことを書きます。 まずプログラムの追加と削除からアンインストールしようとしました。 しかし 「実行中のlive updateが検出されたため削除できません。終了するか中止してから再度試みてください」 のような内容のメッセージが流れ、できませんでした。そして既に期限は切れているため、Norton AntiVirusにアクセスしてもこちらは何も操作できません。 そこでsymantecのオンラインサポートでそれらしいのを探しました。 それを参考にしてNorton Internet Securityに関するレジストリを削除し、再起動しました。 さらに関連するすべてのファイルを削除しようと思いましたが、ある特定のファイルのためにそれができません。 それは C:\Program Files\Norton Internet Security内の navapsvc.exe C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared内の NISShExt.dll の2つです。 いずれも「削除できません。アクセスできません」というエラーメッセージが出ます。 昨日からずっと解決方法を探してパソと格闘していますが、結局ダメでした。 このまま新しいウイルス対策ソフトをインストールできなくなってしまうのかと、何も喉が通らない状態です。 切実です。どなたか救ってやってください。m(__)m

  • Netscapeのアイコン

    先日、試しにNetscapeをインストールして、その後すぐアンインストールしたのですが、PC内のファイルのアイコンの多くがNetscapeのままになっています(html、gif、pngなど)。 再起動しても変わりません。 htmlファイルに関しては問題なく起動できるのですが、gifやpngなどの画像ファイルは「不明なアプリケーション」となっていて、開くことができません。 どうすれば、元に戻せるでしょうか?

  • Netscape7.1でアプレットが起動しない

    WindowsXPのSP1でNetscape7.1を使用しています。サイトの提供元がこの組み合わせのみサポートしているためですが、そのサイトのアプレットが正常に起動しないことがあります。アプレットが出るはずのエリアに青いジグソーパズルのような変なアイコンが表示され、アプレットが起動しません。その時、右下のタスクトレイにはJAVAのアイコンが出ません。 条件は次の通りです ・ある特定のユーザでログインしたときのみ ・Netscapeのアドレスバーからドラッグドロップしたリンクから起動  ※次の設定をしたWindowsのショートカットで起動すると発生しない   "C:\Program Files\Netscape\Netscape\Netscp.exe" -url "(サイトURL)"   上記の通り発生しないやり方は分かっているのですが、 お客様に説明する必要があり困っております。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。 青いアイコンの意味でもかまいません。 よろしくお願いいたします。