• 締切済み
  • すぐに回答を!

ゆうちょ銀行の口座番号とポイントサイト

ポイントサイトの「ポイントウォーカー」で、 ポイントがたまったので現金に変換しようと思って、そのサイトの換金エリアに行ったのですが… 「郵便貯金で受け取る」を選択して、 記号・受取人口座番号・受取人姓・受取人名を入力する画面なんですけど、 受取人口座番号をちゃんと入力しているのに「口座番号は半角数字7~8桁で入力してください」と表示されてしまいます。 記号・受取人姓・受取人名は大丈夫のようです。 ゆうちょ銀行の口座番号っていうのは、 総合口座通帳に記載されている「記号」の横の「番号」ってやつでいいんですか?? 私のは6桁しかないんですが… こないだ口座開いたばかりで まだ全くこういうことが分かりません; 似たような質問を探しあさったのですがそれでもよくわかんなくて… 助言お願いします!

みんなの回答

• 回答No.1
  • pupu3sjp

6桁ならば、先頭にゼロを付け足して入力してみてください。 例えば、123456ならば、00123456のように。 電算処理上は前のゼロは無視されて、きちんと123456に振り込まれます。

質問者からのお礼

解決しました!ありがとうございます!!