• ベストアンサー

人前で○○してしまった!!

私が中学生の時です。 体育館で学年集会をいていたのですが(みんな三角座り) 話しが長く、なおかつ寒かったのでお腹がゴロゴロ・・・。腸の中でガスがコロコロいい出して、 気を抜いた時におならが出てしまいました! あ~恥ずかしかった。体育館なので音は響くし、必死で上靴で床をこすって「おならじゃないよ~この音だよ~」みたいな顔をしていました。 あと最近では、よく磨き上げられた店の入り口ガラスドアー(手動)に思いっきり顔面をぶつけたことがあります。 他のお客さん、唖然・・・。私、照れ笑い^m^; 想像すると笑えそうで楽しい懐かしいエピソード、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.6

おならですか・・・ ふふっ! 甘いです。 私なんか中学校の修学旅行で、う○こ漏らしてしまいました。 九州へ長距離フェリーで行った時のことです。 船内でお腹の調子が悪かったのですが当時マンモス校と言われていた中学校で、600人以上が乗っていました。 思春期でしたので、そういう環境でトイレ、それも(大)に行くのが恥ずかしくて、ずっと我慢していました。 別府に着いて岸壁で、担任の先生の注意を聞いているときたまらなくなって、おならならごまかせる! と思ったのが間違いでスイマセン・・・ 汚い話で恐縮ですが、あの、具が出てしまいまして・・・ 周りがザワザワし始めたので仕方なく先生に小さく手を挙げて「あの、トイレ・・・」と自白しました。 すぐに連れて行ってもらったのですが、帰ってみると皆移動する最中で私の荷物を後ろの友達が持ってくれていました。 もう30年以上も前のことですが、荷物を持ってくれた友達は今も親友だし、当時の担任の先生は校長を歴任し引退されていますが、今も同窓会では説教されます。

suzuran299
質問者

お礼

ああ、私はまだヒヨッコでした。 まだ、具まで出してしまったことはない・・・^^;寸止めですね。 でもよくぞ申告出来ましたよねえ!拍手です<パチパチパチ・・・> まあ噂で「KGSちゃん、もらしてたよね」とか言われるよりマシですもんね。 今となってはいいネタですよう(^u^) それよりも30年間今でも親友というのが素晴らしいです!最後の2行、ちょっと感動です。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#155304
noname#155304
回答No.5

いまの図工の先公がとても、パーマで、オバハンで「不愉快です」 などと言ってるから、私たちの中で「不愉快おばさん」と言う名称が付いていて、そのときに、不愉快おばさんが、私の席の隣の人が、 その先生を見て、笑ってしまったんですよ! そしたら 「何で〇〇君は先生が話をしてるのに笑うのかなぁ・先生非常に不愉快です。」 この瞬間みんながやばくなりました。 しかも不愉快を連呼ですから(笑) 死ぬかと思いました。 後、卒業式の時に、いまは6年なのですが、5年でも卒業式に出るので、そのときに、来賓祝辞で幼稚園の園長がいて、見た目は普通の園長だな、 と思ったのですが、声がヘリウムガスをつかったかのように高くて、 図工の時に笑った子が思わず笑ってしまって、私も思わず笑い、 「もう、これは先生に何されてもおかしくはないな・・・」 と、思って覚悟は出来てたのですが、先生には全く怒られず、いい卒業式だったよ! などと言われたので、あの時何で怒られなかったのだろうと今でも思いますね。 長文ごめんなさいね!

suzuran299
質問者

お礼

心の声が先生にも聞こえていたんですよ! 「不愉快・不愉快・・・」と目が訴えてたんです^^ でも偶然というか虫の報せというか、こういうシュチュエーションなら私も周りも笑っちゃいます!! 笑いをこらえた腹筋は大丈夫でしたか? ヘリウムガスは予想外であるから一瞬、キョトーンですよね。 卒業式で良かったですね。ただの全校集会なら恐ろしい目で睨まれるところです。こわ。 ありがとうございました!

noname#58259
noname#58259
回答No.4

思い出し笑いです(涙)

suzuran299
質問者

お礼

傍に居てて、突然「プフ」と笑われたら怪訝な顔をしちゃいます。 思い出し笑いって、突然やってきますもんね^^困ったもんです。 願わくば、満員電車の禿げたおっさんの後ろでだけは発作は起こってないものです。 ちなみにこの前、私が話をしている最中に相手が思い出し笑いをして、てっきり私の話のネタが面白かったもんだと勘違いをしてしまいました。 「いや、思い出し笑いで・・・」と言われた時は結構ショックでした(T_T) ありがとうございました!

suzuran299
質問者

補足

>おっさんの後ろでだけは発作は起こって欲しくないものです・・・ の、間違いですね。 ホラ、また失敗した^^;

• hirarno36
回答No.3

トットロー、トットーロ、トロトロ♪も~り~の熊さんと~昔から棲んでる~♪ 唄いつつもご機嫌で自転車こいでいたら、直ぐ後ろに人が・・・ もちろんフェードアウトしつつも立ちこぎで曲がりたくも無い路地へ逃げ込みました。

suzuran299
質問者

お礼

お~!自転車鼻歌(熱唱)派は多いですねえ^^ 気持ちいいんだろうなあ。 私、自転車持ってない・・・つか、乗れない。 冬はとてもそんな余裕がなさそうですが、今くらいの季節は思わず口からメロディがでちゃいそうですよね^^ 夜風に吹かれて歌を歌う・・・。いいじゃないですか! トットロ~トットーロ、(あ!人が!!)ふんふふんふーふふん・・・(ダッシュ!) ありがとうございました!

回答No.2

この前に、タイムカプセルを作ろうと思って、山にタイムカプセルを埋めにいきました☆ 中に、手紙と5000円硬貨と色々埋めたのですけれど。 一年くらいたってから掘り出しに行こうと思っていったのですけれど。 埋めた場所にあるはずのタイムカプセルがありませんでしたよ☆ 多分誰かに掘り出されて取られたのだと思いますけれど。 5000円損してしまいましたネ、どじを踏んでしまいました☆ まぁ、そのタイムカプセルを掘り出した人に進呈したと思えば、 まぁ、いいのかなと思いましたけれどもネ。 他には、子供のころ近くの木の下に500円玉を埋めたのですけれど、 掘り出しにいったら見事に無かったですネ☆ 人前でしてしまったことは、いろいろ有ります☆ 大声で歌って自転車で走ってしまったことですネ。 誰もいないかと思って歌ってたら人がいて、恥ずかしい思いをしたことです。 歌が好きですので、歌いながら自転車で良く行くのですよね。 恥ずかしいといえば、恥ずかしいエピソードですネ。 また、私も磨きあげられたガラスドアにぶつかったことが有ります。 あれって本当にあるかどうか分かりませんよね☆ 本当に恥ずかしいですもんね☆ それから、小学生のころ、小学校の教師のことを、お母さんと呼んでしまったことですネ☆ あれは大分恥ずかしい思いをしていましました☆ それから、音楽の時間に音痴なのに大声で歌ってしまったことです☆ 恥ずかしいけれど、懐かしいエピソードでしたネ☆

suzuran299
質問者

お礼

お~☆ 私と同じ失態をした方がいましたか!あれって、店員さんが陰で笑う為に磨き上げていたりして・・・^^;くそ。 タイムカプセル、いいですねえ。私も小学生の頃、自分で描いた漫画をビニール袋に入れて近くの山に埋めに行きました。 我慢できずに一週間で掘り返しに行ったところ(我ながらせっかちだねえ)、雨が降ったせいかグシャグシャのヨレヨレになっていました。 ふか~~く掘らないと、見つかっちゃうし宝もパーです。 歌は大声で歌うと気分爽快ですよね!夜の幹線道路沿いだと、人通りも少なく車の音でかき消されて恥ずかしさ半減です。 ただし一人だと危険です。私はそのような道路で痴漢に抱きつかれました。叫んでも誰も来なかったです。怖かったっす。 ありがとうございました!

• tinycat19
回答No.1

先ほどの話。 パートの職場から帰ってきて、お風呂を入れようと、お風呂場に行きました。 いいことがちょっとあったので、自分の世界で鼻歌交じりに、にゃごにゃご自分なりの歌詞をつけて、歌っていました。トイレに入りおトイレの窓を覗いたら、なんとお隣さんが・・。 ビシャッとしめて、電気もつけず、用を足して、出ました。 あーあ、恥ずかしかった。ねこの歌なんか歌っているんじゃなかった。

suzuran299
質問者

お礼

にゃごにゃご!!(笑) >電気もつけず・・・ のところが、私もそうするだろうな~、とププッと笑えました^^ お隣さんも気まずかったろうなあ。いや、私が隣人なら微笑ましい。 真っ暗なトイレから水を流す音が・・・(笑) ありがとうございました!