• ベストアンサー

人前で○○してしまった!!

私が中学生の時です。 体育館で学年集会をいていたのですが(みんな三角座り) 話しが長く、なおかつ寒かったのでお腹がゴロゴロ・・・。腸の中でガスがコロコロいい出して、 気を抜いた時におならが出てしまいました! あ~恥ずかしかった。体育館なので音は響くし、必死で上靴で床をこすって「おならじゃないよ~この音だよ~」みたいな顔をしていました。 あと最近では、よく磨き上げられた店の入り口ガラスドアー(手動)に思いっきり顔面をぶつけたことがあります。 他のお客さん、唖然・・・。私、照れ笑い^m^; 想像すると笑えそうで楽しい懐かしいエピソード、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

おならですか・・・ ふふっ! 甘いです。 私なんか中学校の修学旅行で、う○こ漏らしてしまいました。 九州へ長距離フェリーで行った時のことです。 船内でお腹の調子が悪かったのですが当時マンモス校と言われていた中学校で、600人以上が乗っていました。 思春期でしたので、そういう環境でトイレ、それも(大)に行くのが恥ずかしくて、ずっと我慢していました。 別府に着いて岸壁で、担任の先生の注意を聞いているときたまらなくなって、おならならごまかせる! と思ったのが間違いでスイマセン・・・ 汚い話で恐縮ですが、あの、具が出てしまいまして・・・ 周りがザワザワし始めたので仕方なく先生に小さく手を挙げて「あの、トイレ・・・」と自白しました。 すぐに連れて行ってもらったのですが、帰ってみると皆移動する最中で私の荷物を後ろの友達が持ってくれていました。 もう30年以上も前のことですが、荷物を持ってくれた友達は今も親友だし、当時の担任の先生は校長を歴任し引退されていますが、今も同窓会では説教されます。

suzuran299
質問者

お礼

ああ、私はまだヒヨッコでした。 まだ、具まで出してしまったことはない・・・^^;寸止めですね。 でもよくぞ申告出来ましたよねえ!拍手です<パチパチパチ・・・> まあ噂で「KGSちゃん、もらしてたよね」とか言われるよりマシですもんね。 今となってはいいネタですよう(^u^) それよりも30年間今でも親友というのが素晴らしいです!最後の2行、ちょっと感動です。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#155304
noname#155304
回答No.5

いまの図工の先公がとても、パーマで、オバハンで「不愉快です」 などと言ってるから、私たちの中で「不愉快おばさん」と言う名称が付いていて、そのときに、不愉快おばさんが、私の席の隣の人が、 その先生を見て、笑ってしまったんですよ! そしたら 「何で〇〇君は先生が話をしてるのに笑うのかなぁ・先生非常に不愉快です。」 この瞬間みんながやばくなりました。 しかも不愉快を連呼ですから(笑) 死ぬかと思いました。 後、卒業式の時に、いまは6年なのですが、5年でも卒業式に出るので、そのときに、来賓祝辞で幼稚園の園長がいて、見た目は普通の園長だな、 と思ったのですが、声がヘリウムガスをつかったかのように高くて、 図工の時に笑った子が思わず笑ってしまって、私も思わず笑い、 「もう、これは先生に何されてもおかしくはないな・・・」 と、思って覚悟は出来てたのですが、先生には全く怒られず、いい卒業式だったよ! などと言われたので、あの時何で怒られなかったのだろうと今でも思いますね。 長文ごめんなさいね!

suzuran299
質問者

お礼

心の声が先生にも聞こえていたんですよ! 「不愉快・不愉快・・・」と目が訴えてたんです^^ でも偶然というか虫の報せというか、こういうシュチュエーションなら私も周りも笑っちゃいます!! 笑いをこらえた腹筋は大丈夫でしたか? ヘリウムガスは予想外であるから一瞬、キョトーンですよね。 卒業式で良かったですね。ただの全校集会なら恐ろしい目で睨まれるところです。こわ。 ありがとうございました!

noname#58259
noname#58259
回答No.4

思い出し笑いです(涙)

suzuran299
質問者

お礼

傍に居てて、突然「プフ」と笑われたら怪訝な顔をしちゃいます。 思い出し笑いって、突然やってきますもんね^^困ったもんです。 願わくば、満員電車の禿げたおっさんの後ろでだけは発作は起こってないものです。 ちなみにこの前、私が話をしている最中に相手が思い出し笑いをして、てっきり私の話のネタが面白かったもんだと勘違いをしてしまいました。 「いや、思い出し笑いで・・・」と言われた時は結構ショックでした(T_T) ありがとうございました!

suzuran299
質問者

補足

>おっさんの後ろでだけは発作は起こって欲しくないものです・・・ の、間違いですね。 ホラ、また失敗した^^;

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

トットロー、トットーロ、トロトロ♪も~り~の熊さんと~昔から棲んでる~♪ 唄いつつもご機嫌で自転車こいでいたら、直ぐ後ろに人が・・・ もちろんフェードアウトしつつも立ちこぎで曲がりたくも無い路地へ逃げ込みました。

suzuran299
質問者

お礼

お~!自転車鼻歌(熱唱)派は多いですねえ^^ 気持ちいいんだろうなあ。 私、自転車持ってない・・・つか、乗れない。 冬はとてもそんな余裕がなさそうですが、今くらいの季節は思わず口からメロディがでちゃいそうですよね^^ 夜風に吹かれて歌を歌う・・・。いいじゃないですか! トットロ~トットーロ、(あ!人が!!)ふんふふんふーふふん・・・(ダッシュ!) ありがとうございました!

回答No.2

この前に、タイムカプセルを作ろうと思って、山にタイムカプセルを埋めにいきました☆ 中に、手紙と5000円硬貨と色々埋めたのですけれど。 一年くらいたってから掘り出しに行こうと思っていったのですけれど。 埋めた場所にあるはずのタイムカプセルがありませんでしたよ☆ 多分誰かに掘り出されて取られたのだと思いますけれど。 5000円損してしまいましたネ、どじを踏んでしまいました☆ まぁ、そのタイムカプセルを掘り出した人に進呈したと思えば、 まぁ、いいのかなと思いましたけれどもネ。 他には、子供のころ近くの木の下に500円玉を埋めたのですけれど、 掘り出しにいったら見事に無かったですネ☆ 人前でしてしまったことは、いろいろ有ります☆ 大声で歌って自転車で走ってしまったことですネ。 誰もいないかと思って歌ってたら人がいて、恥ずかしい思いをしたことです。 歌が好きですので、歌いながら自転車で良く行くのですよね。 恥ずかしいといえば、恥ずかしいエピソードですネ。 また、私も磨きあげられたガラスドアにぶつかったことが有ります。 あれって本当にあるかどうか分かりませんよね☆ 本当に恥ずかしいですもんね☆ それから、小学生のころ、小学校の教師のことを、お母さんと呼んでしまったことですネ☆ あれは大分恥ずかしい思いをしていましました☆ それから、音楽の時間に音痴なのに大声で歌ってしまったことです☆ 恥ずかしいけれど、懐かしいエピソードでしたネ☆

suzuran299
質問者

お礼

お~☆ 私と同じ失態をした方がいましたか!あれって、店員さんが陰で笑う為に磨き上げていたりして・・・^^;くそ。 タイムカプセル、いいですねえ。私も小学生の頃、自分で描いた漫画をビニール袋に入れて近くの山に埋めに行きました。 我慢できずに一週間で掘り返しに行ったところ(我ながらせっかちだねえ)、雨が降ったせいかグシャグシャのヨレヨレになっていました。 ふか~~く掘らないと、見つかっちゃうし宝もパーです。 歌は大声で歌うと気分爽快ですよね!夜の幹線道路沿いだと、人通りも少なく車の音でかき消されて恥ずかしさ半減です。 ただし一人だと危険です。私はそのような道路で痴漢に抱きつかれました。叫んでも誰も来なかったです。怖かったっす。 ありがとうございました!

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

先ほどの話。 パートの職場から帰ってきて、お風呂を入れようと、お風呂場に行きました。 いいことがちょっとあったので、自分の世界で鼻歌交じりに、にゃごにゃご自分なりの歌詞をつけて、歌っていました。トイレに入りおトイレの窓を覗いたら、なんとお隣さんが・・。 ビシャッとしめて、電気もつけず、用を足して、出ました。 あーあ、恥ずかしかった。ねこの歌なんか歌っているんじゃなかった。

suzuran299
質問者

お礼

にゃごにゃご!!(笑) >電気もつけず・・・ のところが、私もそうするだろうな~、とププッと笑えました^^ お隣さんも気まずかったろうなあ。いや、私が隣人なら微笑ましい。 真っ暗なトイレから水を流す音が・・・(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おなら恐怖症について

    こんにちは。 私は中学1年生のときから"おなら恐怖症"というものに悩まされています。 事の発端は合唱コンクールで、静かな時におならをしてしまい、周りからは冷たい視線で見られてしまい、ショックで人混みがダメになりました。 静かな中で、体育座りやずっと立っておくのが苦手で、体育の時間になると保健室に行く、というのが習慣になっていました。 それは流石に入試に響くので、保健室の先生に相談して、集会の時などは後ろのところで楽な姿勢(体育座りではなく正座)で受けていました。 今高校1年生なのですが、保健室の先生に相談して女子高に入学しました。 現在、学校では体育の時や集会の時は後ろの方にいて大丈夫なのですが、 これがいつまで続くのか、と思うと憂鬱になります。 中1の時、外科の病院に通っていて、週1で腸の調整をしていました。 中3の時はそれじゃ駄目だろうと思い、精神科へ通っていました。 薬も色々貰って、これで治ると思ったのですが、いまいちでした。 ネットで色々調べたら、"自律訓練法"や"イリボー"、"過敏性腸症候群"などが出てきました。 薬も買おうかなと思ったのですが、どれが一番効くのかもわかりません。 これからの将来で、どんな職業に就くにしても、静かな場面というものは必ずついてくると思うのでとても不安でなりません。 是非、詳しい方回答お願いします。 本当に悩んでるんです、お願いします。

  • 我慢できない!

    中2の女子です。 体育座りをしていると、どうしてもオナラが出そうになってしまいます...。体育の授業、集会などや掃除の前などは必ず、体育座りなので、体育座りをする頻度が多いです。 出てしまうととても恥ずかしいので、いつもは超絶我慢して乗り切っています。(お尻に力を入れて...など) 体育座りをしているとオナラが出そうになってしまうのは私だけで、異常なのでしょうか?(治療などで治るものですか? ) また、原因はなんですか?(人間だから、しょうがないという問題でしょうか。←これだったら、しょうがないですね。) 楽に我慢する方法などはありますか? 質問内容が多くてすみません。 毎回、我慢するのが疲れてもう限界です。 助けてください!

  • おならが出そうな時に…((このカテゴリーではなかったらごめんなさい。

    下品な話になってしまうんですが 私の学校では、もうすぐ生徒会長と生徒会役員を決める演説が体育館で行われます。 その時、演説する人意外は体育座りで聞いてるんですが 私は長時間体育座りしてると、おならが出そうになるんです…((汗 今までは何とかふんばって絶えてきましたが 毎回毎回ハラハラしてたまりません。 何かこういう時におならを止めるか、おならが出そうにならなくなる方法はありませんか?? 教えてください!!

  • 体育座りの時・・・

    体育座りの時・・・ 高校生です。 集会などで体育館で話があるときって体育座りするじゃないですか。 するのは別にいいんですが、膝が外に行こう(開こう)としてしまいます。 だから組んでいる腕がなんかきついです。どうしたらいいかストレッチ的なもの教えてください。

  • O脚が…マシになりました。

    膝から下が、外にわんきょく?していたのが、すごく 嫌で嫌で・・・毎日(4月から)体育座り(三角座り) をした状態で、おもいっきり内側に押していました。 (若干痛いです) これを約3ヶ月続けた今、脚がまっすぐになってきつつ あるんです。 本題なのですが、これは医学的見地から みると、しても良いことなのでしょうか。。 お詳しい方、よろしくお願いします。。

  • 唾がたまる…

    私は中学1年の女子です。 一年前から異常に唾が溜まって、 それを飲み込むと、おならが1分に1度は出ます。 この前も集会で体操座りをしていると 音がまわりの皆に聞こえてしまいました;; このおならのせいで、恥ずかしい思いを沢山しました… 正直言って、学校に行くのが辛いです。  ●唾が異常に溜まるのは、何かの病気でしょうか??  ●おならがでないようにするには、どうすればいいですか?? 本当に困っています。 教えてください。

  • 座り方

    学校での集会で地面に座る時に、どの様な座り方をすればいいのか分かりません(汗 体育座りはみんなしてないし(スカートなので)、女の子座りは足が痛いし、お姉さん座りは腰が痛いしで、ゴソゴソしてしまいます(汗 何かいい座り方はありませんか??

  • おならの音

    静かな授業中や体育座りなどをしたときに「おならが出るんじゃないか」とすごく心配になります。 出るのは別にいいんですが、音が鳴るのがイヤなんです。 夏休みが明けるとテストがあります。静かで、長時間・隣との距離も近いという問題もあり、不安はますます高まります。 音が鳴らないようにするにはどうしたらいいんでしょうか。

  • 無意識におならがでてしまいます。

    無意識におならが出るという症状で悩んでます。 高校一年の女子です。 今年の6月頃から、授業中や集会のときにおならが頻繁にでるようになりました。 おならが出たという感覚や臭いはないのですが、結構おおきな音がでるのでとても恥ずかしいです。 感覚がないので止めようがありません。 腸によい薬を飲んだり、運動したりしましたが あまり効果はありませんでした。 誰か治療法を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • おならについて

    ちょと、下品な話ですが、おならのことで悩んでいます。 病気は考えられません。 原因は便秘かと思います。 ストレスも原因になると聞いたのですが発散方法が分かりません。 出るのは体操座りなど、床に座っていると特におならが出ます。 今週の水曜日に体育があります。 その時に体操座りをします。 それまでに少しでも改善したいと思っています。 時間はあまりないのですが本気で悩んでいます。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m