• ベストアンサー

著作権 転載について

たとえば、 ある画像があり、その画像は、その画像の著作者以外のサイトで、その画像を見つけました。その、ある画像を使いたいと思います。 この場合、許可が必要なのは、その画像の著作者だけでいいのでしょうか? 転載元の人には許可は必要はないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.1

最初は、作成者に、著作権がある 著作権を売却することもできる。 ここの質問回答も本来質問者、回答者が著作権があります。 しかし、著作権は***に所属するとあります。 ここでは、私は、権利を放棄したことになるのでしょう。 法律的には、著作権者でけです。 合法的に、追加などした場合は両方です。

kikaimania
質問者

お礼

分かりました。 ご回答、ありがとうございます。