• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性は?

前回、3/31から4/7まで、生理がありました。 生理周期は28日~30日。 生理がなかったことは、今まで1度もありません。 3/30に彼と仲良くして、翌日31日から生理。 生理が終わって、4/13も仲良くして、翌日14日に「おりもの用ライナー」が1枚いっぱいになる程度、出血がありました。 いつも生理一週間前には、必ず胸の側部が張って痛いのですが、 今回は生理予定日10日前ぐらいから乳首が痛くなり、予定日3日位前から胸も張ってきました。 4/28・29頃に生理予定だったのですが、まだきません。 生理周期がきちんとしていた事もあり、基礎体温を付けていません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 考えすぎ・気にしすぎから、生理が遅れているだけでしょうか?

noname#88825
noname#88825

みんなの回答

• 回答No.1

避妊をしていなかったのであれば十分に妊娠の可能性があるとは思いますが検査をしない限りどちらにしろ断定は出来ません。 気になるようでしたら市販の検査薬でも確実に調べられるので試してみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

避妊は必ずしています。もちろん挿入前からです。やはり可能性はあるのですね。 市販の検査薬には「生理予定日から7日を過ぎて」と書いてあるので、数日後に検査してみようと思います。 ご回答いただきありがとうございました。