• ベストアンサー

インターネット接続

あの少し不安があるので購入する前に確認しようと思って質問しました                      ・無線・【1台目無線】 【モデム】→【無線LANルーター(WHR-AMPG)】                      ・無線・【2台目無線】 これでパソコン2台分インターネット接続できますか? 購入を急いでるのでお早めに回答お願いします。

noname#65192
noname#65192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.1

お店に行く時に、メモを持って行って下さい。 1.1台目のパソコンの型式 2.2台目のパソコンの型式 3.モデムの型式 4.回線業者の名前 5.プロバイダーの名前 お近くのお店で購入する事をお勧めします。 あとから接続関係も相談できるでしょうし。 通販はやめましょう。

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

ハード的にはこれで2台のパソコンがインターネットに接続可能です。

関連するQ&A

  • 接続は出来ましたがインターネットが出来ません

    2台目のパソコンを使えるようにするべく BuffaloのWHR-HP-Gという製品を購入しました。 一台目は有線LANでNTTのモデムと繋がっていて そこに、無線LANの親機を接続しました。 付属のCDを使って二台目は接続は出来ましたが インターネットが閲覧できません 電器店へ行き色んな方法を聞き、帰ってやってみましたが 解決にはなりませんでした。 どなたか詳しく解る方回答をお願いいたします。 NTTのモデムはSVIIIルーター機能付き。 回線ADSL 一台目のパソコンは接続ツールを介して接続しています。 2台目のパソコンは無線LAN内蔵です。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続出来ない

    ADSLモデム―atermDR304―WHR-AMPG―(有線)―デスクトップPC               └(無線)―LAvie LL770/DT という構図なのですがノートパソコンの方がインターネットに繋がりません。 ワイヤレスネットワークの接続を見てみると 状態は 接続 で速度は11.0Mbps と出ています。 しかしyahoo等を開こうとすると「ページを表示できません。」と出ます。 何が原因なのでしょうか? WHR-AMPGの子機は持っていないので、LAvie LL770/DTに内臓されている 無線LANでインターネットがしたいのですが可能なのでしょうか?

  • 2台目のパソコンのネットワーク接続

    2台目のパソコンを購入しました。(無線LAN内蔵) 1台目のパソコンが有線LANなので無線子機付のルーターも 購入しました。(バッファローWHR-HP-AMPG/PHP) モデムはADSLSV-IIIを使用していますがルーター機能がついているとのことですが・・ バッファローのルーター機能は必要なくハブだけ使うということですか?ブリッジ接続にするらしいのですが・・??? 1台目のパソコンは無線子機を差し込んでモデムとルーターのWANにつなぎ接続はオートにして使用しています。2台目は接続できてません。 ブリッジ接続にすると1台目は接続できません。 過去のQ&Aも何だか難しくて四苦八苦しています。 素人にもわかるように誰か教えてください。お願いします。 仕方なくルーターとパソコンを有線にして2台目を使用しています。

  • インターネット接続ができなくなりました。

    昨日まで正常に使えていたのですが、今日PCをつけてみたところインターネットに接続出来なくなってしまいました。 BUFFALOのWHR-G/Uと言う無線LANルータを使っています。 PCが3台あり、2台が無線、1台は有線でそのルータに繋げています。3台ともインターネットに接続出来ないため、有線の方を元のモデムに繋げて見たところ、インターネットに接続する事が出来ました。 何度かルーターをリセットして接続設定もしてみたのですが、「接続先が見つからない」となってしまいます。 説明書をみる限りルータに不具合があるような感じでもなく、非常に困っています。 何かアドバイスを頂けると助かりますのでよろしくお願いします。

  • 地デジTVへのインターネットのLAN接続について御伺い致します。

    地デジTVへのインターネットのLAN接続について御伺い致します。 現状 : 私はイーアクセス回線niftyプロバイダーにてADSLを使用しており、2台のパソコンを有線LANと無線LANで使用していたのですが、有線LANの1台はネット接続も殆どせず有線LANが一本余った状態で、2台のパソコンが使えるのに1台で使っているようなモノです。 質問 : TVのマニュアルではADSLモデムにブロードバンドルーターを接続し、そこからTVへLAN接続とあり、モデムにルーターが付いている物はそのまま接続し付いていない場合ルーターを購入とあり、私のモデムに付いているか聞けば良いのでしょうが、付いている - 付いていないに関わらず、上記現状にて一本余っている有線LANをモデムから直接LAN接続すればどうなのでしょうか ? 出来なければ、nifutyに確認し、付いていなければルーターを購入しますが・・・

  • インターネット接続

    いつもお世話になっています。 インターネットの接続について教えてください。 今日 ノートパソコンを購入しました。(2台目のパソコンです。) 1台目のパソコンは、有線でインターネットをしています。 Wiiをインターネットに繋ぐのに、無線ルーターを購入し 無線にて遊んでいます。 2台目のパソコンも無線LANで、簡単に接続できる(お店にて確認)とのことだったので、購入しました。 が、いまいち接続方法が良くわかりません。 どの様な手順で、接続すればいいか教えていただけないでしょうか? 今までやった事は、ワイヤレスネットワークの選択です。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続ができなくなりました

    2台目のパソコンとしてノートパソコンを購入しました。1台目はデスクトップで今回は無線LANでインターネット接続をと考え、店の人と相談し必要なルーターも用意しました。ところがノートパソコンは無事接続できましたが、デスクトップのほうがネットワーク接続ができず、困っています。モデム、ルーター、HDをつなぐ配線等はまちがいありません。考えられる過ちや原因を教えてください。大変申し訳ないのですが無線LANの知識がありませんので、できれば初心者向けにご指導ください。

  • ネットワークの接続方法について教えてください

    現在、下記のように接続していますが、 1階と2階の間(ルーターと中継機)が 距離があるせいか、障害物があるせいか 何が原因なのか分かりませんが、つながり難いです。 1.モデム 2.無線LANルーター(BUFFALO WHR-HP-AMPG) 3.ノートパソコンA 4.無線LAN中継機(BUFFALO WRP-AMG54) 5.ノートパソコンB       4―5・・・2階     / 1―2―3・・・1階 (1―2間以外すべて無線接続) ルーターやLANカードをハイパワーのものに変えたり いろいろ試したのですが、改善されないので、 天井裏に入って1階から2階にLANケーブルを配線しようと思っています。 そこで接続方法なのですが、1階から2階に有線でつなぐ場合、 下記のような接続方法になるのでしょうか? 6を有線ルーターではなく無線ルーターにして、 6―2間を有線で接続し、6-3間を無線でつなぐことは可能なのでしょか? 他に良い接続方法がありますか? よろしくお願い致します。 1.モデム 2.無線LANルーター(BUFFALO WHR-HP-AMPG) 3.ノートパソコンA 5.ノートパソコンB 6.有線ルーター・・・新しく購入       2―5・・・2階     / 1―6―3・・・1階 (2―5間のみ無線接続)  

  • 2台のパソコンをインターネットに接続するには?

    今度、2台のパソコン(1台はデスクトップ、もう片方はノート型)をインターネットに接続したいと思っているのですが。 無線LANルーター1台、モデム1台で、同時にインターネット接続は可能でしょうか?ちなみに、プロバイダはケーブルです。 無線ルーターは、BUFFALO G54です。 モデムは、ケーブルを差し込める箇所が1か所しかありません。 もしくはデスクトップ型を有線にして、ノート型を無線にするということは可能なのでしょうか? 調べてみても分からず……教えて下さい。

  • 2台同時にインターネットに接続できません。

    PC初心者です。 自分でも自分なりに頑張ってみたのですが、だめなので投稿します。 PC2台同時にインターネットに接続できません。 自宅には2台のPCがあります。片方は有線 もう片方は無線です。 ルーターからLANケーブルで有線。無線でもう片方はつないでいます。 しかし、片方のPCがインターネットに接続していると、もう片方では接続ができず インターネットに接続している方を切断しないと、もう片方が接続できません。 気になっているのは、ルーターをルーター機能で使用する場合、モデムからのLANケーブルをルーターのWANポートに接続すると、どちらもインターネットに接続できません。 PPPoEに接続中です。 から進まなくなります。しかし、そのLANケーブルをルーターのLANポートに接続すると、 片側のPCはインターネットに接続できます。 ブリッジモードにして、モデムからのLANケーブルをルーターのWANポートに接続すると、片方はインターネットに接続できます。 この場合、モデムからのLANケーブルをルーターのLANポートに接続すると接続できません。 プロバイダはBBIQなのですが、公式サイトで確認すると、工事の際に設置してもらったモデム(レンタルのやつです)にはルーター機能はないそうです。 なので、ルーターをルーター機能で使うのが正しいのだと思うのですが、その場合、ルーターのWANポートに挿すと接続できません。 ルーターのWANポートは必ず使わないといけないですよね? なのでどちらを使えばいいか分からないんです。 ちなみに、有線の方がXP、無線(内蔵)の方がVistaです。 よく分からないですが、PPPoE接続だと思われます。 ルーター・・・バッファローのWHR-AMG54/P モデム・・・ATERM WR7610HV(NEC製) 長文失礼しました。何か気にかかるところでもあったら本当にご回答お願いします。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、 回線終端装置 ↓ モデム ↓(LANポートの一番目) ↓ ↓(ルーター時:LANポート ブリッジ時:WANポート) ルーター └PC └PC (↑どちらもルーターのLANポートからです)