• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット接続

あの少し不安があるので購入する前に確認しようと思って質問しました                      ・無線・【1台目無線】 【モデム】→【無線LANルーター(WHR-AMPG)】                      ・無線・【2台目無線】 これでパソコン2台分インターネット接続できますか? 購入を急いでるのでお早めに回答お願いします。

noname#65192
noname#65192

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

お店に行く時に、メモを持って行って下さい。 1.1台目のパソコンの型式 2.2台目のパソコンの型式 3.モデムの型式 4.回線業者の名前 5.プロバイダーの名前 お近くのお店で購入する事をお勧めします。 あとから接続関係も相談できるでしょうし。 通販はやめましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

ハード的にはこれで2台のパソコンがインターネットに接続可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 2台目のパソコンのネットワーク接続

    2台目のパソコンを購入しました。(無線LAN内蔵) 1台目のパソコンが有線LANなので無線子機付のルーターも 購入しました。(バッファローWHR-HP-AMPG/PHP) モデムはADSLSV-IIIを使用していますがルーター機能がついているとのことですが・・ バッファローのルーター機能は必要なくハブだけ使うということですか?ブリッジ接続にするらしいのですが・・??? 1台目のパソコンは無線子機を差し込んでモデムとルーターのWANにつなぎ接続はオートにして使用しています。2台目は接続できてません。 ブリッジ接続にすると1台目は接続できません。 過去のQ&Aも何だか難しくて四苦八苦しています。 素人にもわかるように誰か教えてください。お願いします。 仕方なくルーターとパソコンを有線にして2台目を使用しています。

  • 無線LANルータWHR-AMPGについて。

    NTTのRV-230NEのルーター機能付きモデムと バッファローの無線LAN ブロードバンドルータWHR-AMPGを つないで、無線LAN ブロードバンドルータWHR-AMPGの方を 無線アクセスポイントとして使用したいのですが、可能でしょうか? ルータOFFでブリッジとしても使える とありますが、 これでアクセスポイントとしても使用できるようになるのでしょうか? HPを見ても右も左もわからない初心者にとっては 何も分からなかったので分かる方、回答お願いします。 ちなみに、ゲーム機などに使おうと思っています。 ▼バッファローの無線LAN ブロードバンドルータWHR-AMPGについては  下のURLを参照していただければ幸いです http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg/

  • 無線LANをレンタル品をから購入へのメッリト

    DIONのADSLで無線LAN接続をしています。 モデムと無線用機器をレンタルしていますが、価格も下がって来たので購入を考えています。 BUFFALOのWHR-HP-AMPG/E ぐらいを考えています。 ヤマダ電気さんで教えてもらったのですが、モデムは必ずDIONからレンタルしないとダメと言われました。 接続として、モデム(DIONレンタル)にWHR-HP-AMPG/Eを繋ぐ形になりますが、結局モデムレンタル代を払って購入すると3年は使わないと安くなりません。 購入するメリットは何があるのですか? また光接続を考えていますが、この機種WHR-HP-AMPG/Eでも使えるのでしょうか?店員さんに聞いてもうやむやにされてどっかに行ってしまったので教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続の共有

    現在YAHOOBBモデムに BLR-TX4L(バッファローのルーター)を使い、 3台のPCに接続しております この三台(a、b、c)は問題無く接続出来ております。 新たにノートPCを購入し、同時に無線LANカードと USBの無線アダプターを購入しました。 パソコンAにUSBLANアダプタを取りつけ 新たに購入したノートPCに 「インターネット接続の共有」を使い、接続を試みているのですが、エラーが発生し、共有設定ができません。 ・エラー内容 インターネット接続の共有を有効にするときにエラーが発生しました。 インターネット接続の共有を有効に出来ません。 LAN接続は、IPアドレスの自動指定で必要なIPアドレスを使って既に構成されています。 上記エラーが発生します。 インターネット接続は出来ない状態ですが PCaとのファイルのやり取りは出来る状態です。 ルーターを外し、パソコンaを直接モデムに繋いだ場合はエラーが発生せず、設定が出来ましたが、 他の二台のPCも常時使用しているため、困っております。 目的                →PCa →新規購入PC d YBBモデム → ルーター →PCb                 →PCc  PC abcとルーター間は有線接続 PCaとd間は無線LAN PCaには有線LANと無線LANアダプタ二個取り付け インターネット接続の共有を設定したい。 どのようにしたら良いでしょうか。

  • 無線LANルータを購入する上でわからないこと。

    無線LANルータを購入する上でわからないこと。 無線LANルータを購入しようと思っているのですが、わからないことがあるので質問しました。 私は今ワンルームの寮に住んでいます。 インターネット接続環境は、LANケーブルの差し込み口とパソコンをLANケーブルでつないで、インターネットを利用するといったものです。(※電話線の差し込み口はありません。) そこで、寮の住人すべてが同じ条件でネットに接続しているので、セキュリティの面で不安になったので無線LANルータを購入したいと思いました。 実際、購入後もパソコンでのネットは有線接続で利用したいと考えていますが、プリンタを無線で接続したいので無線LANルータがほしいのです。 ここで私が疑問に思ったのは、 実家で無線を使うときは 電話回線コンセント→モデム→無線LANルータ→パソコン という風につないでいますが、 寮のワンルームで無線を使うとしたらば、 LANコンセント→無線LANルータ→パソコン という風になると思うのですが、「モデム」がなくても無線LANルータは使えるのでしょうか? 実家の無線設定はAOSSで私でも簡単に出来ましたが、詳しいことはよくわかりません。 なので、今の寮の部屋の環境で無線LANルータが上にあげたような方法でちゃんと使用できるのか教えてください。 ちなみに買おうと思っている無線LANルータはバッファロー社のものです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/ ご回答お待ちしております。

  • 親機の無線ルータ(WHR-HP-AMPG)の電波が弱くなってしまいました。

    親機の無線ルータ(WHR-HP-AMPG)の電波が弱くなってしまいました。 “YahooBB無線LANパック”では物足りず、数週間前にバッファローの無線ルータ“WHR-HP-AMPG”にのりかえました。 最初のうちは、"無線LANパック″とは比べ物にならないほどの電波強度を発揮してくれていたのですが、ある日近くで落雷があり、いきなり無線が途絶えてしまいました。以前にも落雷でモデム本体が壊れたケースがありましたので、Yahooのカスタマーセンターに状態を説明すると、モデム自体には問題がないとのこと。その後、AC電源を一旦抜いたり、コードの接続をし直したりしているうちに、無線自体は繋がるようになったのですが、電波強度が以前の“YahooBB無線LANパック”並みに落ちてしまいました。 無線ルータ“WHR-HP-AMPG”が壊れたというには、電波はそこそこ届いていますし・・・。でも、この電波強度の落ち込み方には何か納得できないですし・・・。 コード再接続の過程で、本来無線ルータ“WHR-HP-AMPG”のほうに接続すべき有線PCをモデムのほうに接続しても、無線子機PCで電波を受信できたり、落雷をきっかけに無線が繋がらなくなったりと、何か因果関係が頭の中でごちゃごちゃになっています。 以前のような、強い電波強度を復活させることは不可能でしょうか?皆様のお知恵を拝借したく質問させていただいた次第です。

  • ネットワークの接続方法について教えてください

    現在、下記のように接続していますが、 1階と2階の間(ルーターと中継機)が 距離があるせいか、障害物があるせいか 何が原因なのか分かりませんが、つながり難いです。 1.モデム 2.無線LANルーター(BUFFALO WHR-HP-AMPG) 3.ノートパソコンA 4.無線LAN中継機(BUFFALO WRP-AMG54) 5.ノートパソコンB       4―5・・・2階     / 1―2―3・・・1階 (1―2間以外すべて無線接続) ルーターやLANカードをハイパワーのものに変えたり いろいろ試したのですが、改善されないので、 天井裏に入って1階から2階にLANケーブルを配線しようと思っています。 そこで接続方法なのですが、1階から2階に有線でつなぐ場合、 下記のような接続方法になるのでしょうか? 6を有線ルーターではなく無線ルーターにして、 6―2間を有線で接続し、6-3間を無線でつなぐことは可能なのでしょか? 他に良い接続方法がありますか? よろしくお願い致します。 1.モデム 2.無線LANルーター(BUFFALO WHR-HP-AMPG) 3.ノートパソコンA 5.ノートパソコンB 6.有線ルーター・・・新しく購入       2―5・・・2階     / 1―6―3・・・1階 (2―5間のみ無線接続)  

  • ワイヤレスインターネット接続が出来ない

    質問の回答よろしくお願いします。 パソコンはNECのLS550/Eで、Vista7です。 今までパソコンとモデムを有線でつないでインターネットをしていました。 今回、無線でプリント出来るプリンターを買った為、無線ルーターを購入(LogitecのW-300N/R)して、まずパソコンをルーターを介して無線でインターネット接続出来るようにしようと思い… Logitecの説明書を読み、モデムの電源を切り、ルーターとモデムを繋げ、モデムの電源を入れました。 そして、LogitecのセットアップツールCDロムをパソコンに入れると、『このパソコンをLogitec無線ルーターに接続する方法を選択して下さい。(1)Logitec製アダプタ(2)パソコンの内蔵無線ラン(3)他社製無線アダプタ(4)有線(ランケーブル)』と出てきました。 アダプタはないので、(2)かなと思い、選択しましたが『内蔵無線ランを検出できませんでした』と表示されました。 パソコンの設定を始めにしないといけないのかなと思い、コントロールパネルから『新しい接続またはネットワークのセットアップ』の『インターネットに接続します』をクリックしても『ネットワークのハードウェアが検出されませんでした』と表示され、『新しいネットワークのセットアップ』をクリックしても、『構成するワイヤレスルーターまたはアクセスポイントを選択してください』の部分に何も表示されません。(ルーターの接続が出来ていないので当たり前かもしれませんが…;) コントロールパネルの、『ネットワークの状態とタスクの表示』の次のページトップに『基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ』が『不明、アクセスが拒否されました』と表示されているのも気になります。 とりあえず、無線ラン設定が出来なかったので、パソコンとモデムを繋ぎなおしたら、再びインターネット接続出来ました。 初心者で申し訳ありませんが、無線ラン設定の仕方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続

    インターネット接続のトラブルで、今の環境はYAHOO ADSL26Mです。それに付け加えまして、無線ランルーター(バッファローWHR-HP-G54)を使っています。パソコンは、3台使用しています。一台は、無線ランにて使用しています。後二台は、有線ランで使用しています。そこで問題なのですが、無線ランルーター説明どおりに接続していたのですが、ある日突然インターネット接続できず「サーバーが見つかりません」の表示がでます。このような状態になりますと三台ともインターネットができません。そこで、ルーターの電源を一度切って再度入れなおし、インターネット接続いたしますと繋がります。どういう事が原因なのか、また、電源を入れなおさなくてもよいルーターの設定方法を教えていただきたいのですが?三日ぐらいパソコンの電源は切ってない状態のとき起こります。ルーターのリース期間が関係あるのか?どうしていいかわかりませんのでご教授ください。

  • PSPでインターネット接続ができないのですが・・

    先日PSP本体と無線LANルーターを購入したのですが、PSPでのインターネット接続ができません。 環境はPSPシステムソフトウェア2.50、無線ルーターはcorega製CG-WLBARAGL-Pです。 詳しくわかる方がいらっしゃるようでしたら、回答よろしくお願いします。