• ベストアンサー

イーバンク銀行 カードの名前が間違っていたのですが・・・

イーバンクに去年申し込んでずっと使っておらず、今回使おうと思ったら、なんと、カードの名義の名前が違っていました! 結婚前の名前になっていたのです。でも結婚したのはずいぶん前で、自分で申し込み時に書いたとは思えません。どうしてこうなったのか、本当に判らないのですが・・・ イーバンクのログイン後の名前変更画面でもきちんと今の名前になっているし、カードと一緒に送られてきた書類にも前の名前なんてどこにもないのに、カードだけ前の名前なんです。 しかもそれに気がつかず、裏面に今の名前で署名をしてしまいました・・・ どうにかしたいのですが、電話では自動応答で氏名変更の案内になってしまい、こういう場合の連絡先が判りません。 メールでの問い合わせは口座開設状況かご意見ご感想しか見当たりません。不案内で本当に困っています。 一体どこに聞けばいいのでしょうか?

noname#63097
noname#63097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

カードはマネーカードでしょうか。 イーバンクに前の姓を調べることはできませんから、カード申請の時に入力し間違えたと考えるのが妥当でしょう。姓と名を逆に入れて通ったという人もいるので、口座名義と異なっていても通ってしまうようです。 イーバンク内のよくある質問によると、カードに印字されているローマ字氏名を変更したい場合には、再発行となるようです。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31832 再発行には、カスタマーセンターに連絡する必要があります。 メインメニューで#2→サービスメニューで#3を押して、「カードのお申込・ご利用」を選択しましょう。 http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/howto/index.html ちなみに、クレジット機能、VISAデビット機能を使わず、キャッシュカードとしてのみ使うのであれば、旧姓のままでも問題なく使えます。

noname#63097
質問者

お礼

口座名義と異なっていても通るんですね・・・ ちょっとありえない気がしたんですが。 カスタマーセンター連絡先ありがとうございます! かけてみましたが、15分待っても繋がらず・・・ 当分キャッシュカードとして使うだけにするのが一番いいみたいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#61576
noname#61576
回答No.2

いや…私もやったんですよ 結婚したのは10年以上前だし イーバンクの口座は数年前に作ったわけですが なぜか旧姓で申し込んだみたいです(旧姓でこの口座を使ったことはない) カードも当然旧姓で来ました…30年も使った苗字ですから無意識に書いた(入力した)のかも… 電話で問い合わせをして 再発行してもらいました(手数料がかかりますが) 絶対に先方の間違いだと言い切れないのなら、面倒だから ¥1200くらいで解決できるのなら…再発行で構わないと思いました 電話はたしかカードと一緒に送られてきた書類にあったと思います http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/index.html

noname#63097
質問者

お礼

同じような方、いらっしゃるんですね! 私も旧姓で書いたのかなあ?正直判らないですよね・・・ 再発行けっこうかかるんですね! ちょっと考えます。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イーバンクのカード

    イーバンクに口座申込みをしてThank Youレターがきました。 ※口座開設申込時にマネーカードを同時申込いただきました場合は本メールの  送信から10日程度を目安に発送いたしております。 上記のように書かれていますがマネーカードというのは通常入出金の時に使う カードのことだと思うのですが口座開設申込時にカードを申し込んでいるかどうかはどこで確認すればよろしいのでしょうか?

  • イーバンク銀行について(マイワン)

    イーバンク銀行のカードローン「マイワン」を申し込みしたいのですが、現在はイーバンク銀行の口座は持っていません。 手順としては、 (1)イーバンク銀行に口座開設する (2)マイワンカードの申し込みを行う という手順でよいのでしょうか?

  • イーバンクのカードについて

    イーバンクの口座を開設しようとしたところ 16歳以上はVISAもくっついてくるという案内でした。 クレジットカード機能のついたものは持ちたくありません。 イーバンクに登録し、キャッシュカードを設定したら クレジットカードの機能も有効になるんですよね? クレジット機能を拒否する場合 イーバンクの機能も使うことができないということですよね? イーバンクを利用しようと思っていたのですが、登録の際必ず選ばなければならないキャッシュカードにVISAのマークがついていてとても残念です。 どなたか詳しい方アドバイスをお願い致します。

  • yahooオークションのイーバンク銀行

    イーバンク銀行で口座開設を行ったんですが、その後に 「引続きイーバンク銀行のキャッシュカードとしてご利用いただけるイーバンクカードのお申込となります。」 という画面になりました。 yahooオークションをしたいだけですが、これにも申し込みをしないといけないんですか?

  • イーバンク銀行 ヤフオク

    イーバンク銀行の口座開設をしてからヤフオクをしたいと思います 口座開設申し込みをして、確認書類が届いたとの連絡は来たのですが、確認書類の確認から口座開設後の案内の封書が来るまでどれくらいかかるのでしょうか? また、ヤフオク(プレミア会員)に登録するのは時間がかかるでしょうか? とりあえずは入札のみで良いのですが また、イーバンクの口座名義とヤフオクの会員名義が違ったりすると登録できないということはありますか? それとイーバンク口座に登録した際の情報などはヤフオク会員にイーバンクで登録すると情報確認などのためにイーバンク⇒ヤフオクなどで情報がやり取りされたりするのでしょうか? たくさんの質問になりましたが、わかる範囲で構いませんのでお願いします

  • イーバンク銀行のキャッシュカードはどんなのですか?

    かなーり昔にイーバンク銀行の口座開設をして、今は楽天銀行になったのですが、 そういえばイーバンク銀行のキャッシュカードが見当たりません。 でもネット銀行だからもともとなかったのでしょうか? イーバンク銀行や楽天銀行はほとんど使わないのでわからないです。 もしキャッシュカードが存在するのなら、どんなデザインかわかるサイトはありますか?

  • イーバンク銀行のデビットカード

    無料のクラシックカードなんですが、申し込み時にアルファベット氏名とありますが、これは口座に登録している名前と違う名前でもいいのでしょうか?たとえば自分が親で息子の名前を使うとかです。

  • イーバンク銀行の振込み方

    ジャパンネット銀行を解約するつもりで、 イーバンク銀行の口座を開設しました。 無事開設が完了し、しかしキャッシュカードの申し込みがまだなので ジャパンネット銀行の方から一万円だけイーバンク銀行の自分の 口座に移しました。 さて次に活用していきたいのですが、質問です。 イーバンク同士の振込み時、宛名はカタカナ、 (氏と名の間にスペース) 例:ヤマダ タロウ でよいのでしょうか。 他の銀行への振込みもカタカナでよいのでしょうか・・? ジャパンネット銀行はそうだったのですが・・。 アドバイスお待ちしております。

  • イーバンク銀行とりそな銀行

    現在、イーバンク銀行の口座を持っており、その振込み専用銀行が三井住友銀行になっています。家の近くにある銀行が三井住友銀行なので万一の場合便利だと思い、イーバンク銀行口座申し込みの時に選択しました。 その後利用しているうちに、りそな銀行の方が振込み手数料が安いなどいろいろ便利だと分かるようになりました。ところがイーバンク銀行の振込み銀行は1度申し込んだら変更は出来ないとも知りました。 そこで現在のイーバンク銀行の口座を廃止して、新規にりそな銀行指定でイーバンク銀行の口座を開設しようかと思っています。この場合、新規の申し込みはすぐに可能なのでしょうか。どうも最近は銀行口座の開設が厳しくなっているもので心配です。 また、りそな銀行にも今まで口座を持っていなかったので今回を機に、新規申し込みをしようと思うのですが、りそな銀行の店舗に直接行かないと手続きはできないのでしょうか。ホームページを見たのですがよく分かりませんでした。ネット上から申し込みできればいいのですが、ネット専用銀行でないからやはり無理なんでしょうか。

  • イーバンク

    カテゴリ、間違っていませんよね?? ヤフオクをやりたくって、イーバンク口座を開設しました。 キャシュカードも作りたいと思い、申し込もうとしたのですが、 『残高不足のためカード申し込みはできません』と出てしまうのですがどうしたらお金を入金したら良いのでしょうか。 入金のトコを押すと、 『郵貯から入金』って、でて、それも、申し込みしなくてはいけないみたいで・・・。 という事は、口座を開設できたけど、入金するのにはまた別の申し込みをしなくてはいけない。って事ですよね??