• 締切済み

ノーツの不在通知設定がうまくできません。

ロータスノーツ6.5において、不在通知設定をしました。 ツール 不在通知 不在にする期間 外出日:今日 帰社日:明日 に設定しました。 画面上は現在のステータス 有効になりました。  不在通知メッセージはデフォルトのまま、 特別なメッセージもデフォルトのまま、 例外も特に指定していません。 しかし、試しに他のパソコン(同じ職場のノーツ)から、メールを送っていただいたところ、不在のメールが相手に届きません。 他に設定する項目が必要なのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• reisha
回答No.1

OutofOfficeというエージェントが不在通知の実行プログラムです。 スケジュールエージェントなので、メールが届いてもすぐには実行されません。 私の環境では、6時間ごとに動作する設定になってます。 また、これは「個人エージェント」になります。 会社によっては、個人エージェントの実行を許していないこともあります。 なので、自社の管理者の方に聞いていただくのが一番でしょう。

takezou012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マイナーなソフトなので、回答がくるかこないか心配でした。 エージェントの件をシステム担当者と確認してみます。 ありがとうございました。