• ベストアンサー

avi出力時の音ズレに困っています。

wmvやmpeg動画をSUPER CやMediacorderを使ってavi(divx)変換する時に音ズレが起こってしまいます。 音ズレ修正ソフトはたくさんありますが、変換時にあらかじめ音ズレが起こらないフリーソフトはありませんか? 変換予定の動画が多いもので、一つずつ修正するのが大変なもので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>変換時にあらかじめ音ズレが起こらないフリーソフトはありませんか? おそらくありません。 音ズレするには原因があるのでそれを考えないとダメです。 変換するときにフレームレートが変わったためおきるとか、音声の設定が原因でおきるとかあります。 とりあえず音声を48k-192cbrとかいじって原因を探してください。

pochomkin
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試してみます。