• 締切済み

オブジェクトデータベースを導入する場合どんなものが良いでしょうか

現状のWebサイトを刷新させようとしていますが、現在利用しているデータベースはMySQLでできているそうです。 しかしこの手のリレーショナルデータベースは修正に弱いので問題だということで、 それに代わり、オブジェクト指向型のデータベースへ切り替えられないかという声が上がっております。 そこで質問ですが、オブジェクト指向のデータベースを導入するにあたり、どんなものを採用するのが良いのでしょうか? オブジェクト指向データベースならば「AAA」というものを採用するのがベストだ、とか、 これまでのリレーショナルデータベース(MySQL)のテーブルの生データが使えなくなっては困るので、「BBB」というOR Mappingを利用すると最適だ、とか そういったことを知りたいと思っております。 宜しくお願い致します。

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

みんなの回答

回答No.1

>この手のリレーショナルデータベースは修正に弱いので問題 どういう意味か、具体的に説明してもらえますか?