-PR-
解決
済み

カジノで・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39892
  • 閲覧数138
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

昨日、友人に連れられて渋谷のカジノにはじめて行きました。カジノに行ったのも初めてでした。そこで、1つ疑問に思ったことがあります。昨日のカジノは、バカラだったのですが、PLYERの人がカ-ドをめくる時、なんでカ-ドを折り曲げるのですか?それが妙に気になってます。誰か、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

単に習慣的に行われている物で、サッと開いてしまったら「味も素っ気もなく」「めくる愉しみがない」為です。

「バカラ」は、「ポーカー」や「ブラックジャック」などと違い、日本の「丁半賭博」や「クラップス」と同じ様にゲスト(プレーヤー)の技量や判断に依存しない「運」だけの勝負と思っていい物です。ゲーム自体が単純なため、1回の勝負が直ぐ終わってしまいます。この手のゲームは、一般的にレート(一回にかける金額の最小単位)が高くなっています。

それ故、ゲーム自体を愉しむために、わざと少しずつカードを開いて「ドキドキ感」を味わっているのです。
また、レートが高いが故に、カードは1回しか使用せず使い捨てにするのが本場でのルールで、一度使ったカードは折ったりしても差し支えないのです。

以上。
お礼コメント
yokodsann

お礼率 73% (14/19)

詳しく、丁寧な回答をありがとうございました。
理解できました。
投稿日時 - 2001-02-14 10:59:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

逆に「一度使ったカードをもう一度使っていないことを証明するため」と言うのは効いたことがありますよ
お礼コメント
yokodsann

お礼率 73% (14/19)

ご回答、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-14 11:00:37