• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

You can email me anytime.

英語にしたいのですが、 最近連絡がとだえてた人から、ive been really lonely lately と入ってきました。ちょっときになる人でした。。。 この返事に、自然な感じで、 いつでも連絡してよ。私はあなたともっと仲良くなりたいと思っている。といいたいのですが、 You can email me anytime. I would like to know more about youだと ちょっとしっくりきません。教えてください あと、相手の写真をほめるとき、 女の同姓の場合、cute以外にどういうほめ方がありますか? 彼女のその写真はメガネをかけている写真で、 綺麗でもありかわいらしいのですが、、、おしえてください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 文面から推察するに、前にしばらくメールのやり取りをしていたが、ここしばらく連絡がなかったということで、ある程度はお互いのことを知っているということですよね。 仲良くなりたい、これは貴方の英文にもあるように、相手の人についてもっとよく知りたいということでいいんですよね。また、それがいいと思いますし。 わたしは、アメリカ人の夫と結婚する前に、1年3ヶ月メール文通、ほとんど毎日のようにしていました。夫と知り合う前にも、数人の人とメールのやり取りをしたことがあります。 今も毎日のように、ここアメリカの友人、女性ですが、ともメール交換しています。 貴方の文でだいたい良いと思いますが、 E-mail me anytime! I would like to get to know you better. (相手をもっと知りたいとき、この表現がよく使われます。)のような表現が良いかと思います。canを使ってももちろん悪くはありませんが、メールしていいよという許可を与えるようなニュアンスもあるので、それよりも、「いつでもメールしてね」という感じのほうが良いと思うのです。 cute 以外の女性に対する褒め言葉ですが、pretty, beautiful, charming などがよく使われます。文面から推察するにその女性の場合、prettyが良いのではないかと思います。 ちなみにcuteは、大人に対してはあまり使われません。 お役に立てば幸いです。

質問者からのお礼

そうなんですか!初めて知りました!とても勉強になりました。本当にありがとうございました。