• ベストアンサー

D251iの画像

D251iを使っているのですが、撮った写真を編集すると画像が悪くなってしまうきがします。 色にばらつきがでるというかなんというか…。 せっかくだから色々フレームとかスタンプとか使いたいのですが これは仕方のない事なのでしょうか? 改善方は…やっぱりないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.2

もう既にご存知だったり、実行済みだったらごめんなさい。 聞き流してください。 撮影画像サイズを大きく設定してみてはどうですか。 基本的に、携帯の小さい画面で見るように開発されたものですから 小さい画像で撮った物をPCなどの大きい画面に引き伸ばして見れば どうしても粗くなります。最初から大きいサイズで撮っておけば引き 伸ばし率も小さくなって画像の粗も目立たなくなると思いますが。 撮影できる画像サイズは下を参考にして下さい。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/
minny_loving_you
質問者

お礼

取った画像を携帯で編集したいのですがいまいち画像が乱れる気がします。 メモリースティックを読み込めるソフトを買って画像を引き伸ばして試して見ます。 回答ありがとうございましたm(-_-)m

その他の回答 (3)

• nyucchan
回答No.3

はじめまして。私もD251iを使っています。 画像編集もよくやって楽しんでいますが、画像が悪くなるということは感じないです。 もしかしたら初期不良かもしれないですし、早めにドコモに持っていって聞いたほうがいいと思います。 せっかく手に入れたのですから楽しみたいですよね(o^-')b

質問者

お礼

画像編集時に画像が悪くなる感じはしないのですか? 早めにドコモショップにもって行ってチェックしてもらおうと思います。 ありがとうございましたm(-_-)m

• nyucchan
回答No.4

はじめまして。私もD251iを使っています。 画像編集もよくやって楽しんでいますが、画像が悪くなるということは感じないです。 もしかしたら初期不良かもしれないですし、早めにドコモに持っていって聞いたほうがいいと思います。 せっかく手に入れたのですから楽しみたいですよね(o^-')b

• ururai
回答No.1

画素数が少ないので、デジカメほどはきれいに写りません。ただ、機械物ですから、早めにドコモショップに見てもらったほうがいいと思います。故障、あるいは不良品の可能性があります。

質問者

お礼

やっぱり画素数が少ないから限界はあるんでしょうか。 一応ドコモショップに持っていってチェックしてもらいます。 ありがとうございましたm(-_-)m