• ベストアンサー

D251iの画像

D251iを使っているのですが、撮った写真を編集すると画像が悪くなってしまうきがします。 色にばらつきがでるというかなんというか…。 せっかくだから色々フレームとかスタンプとか使いたいのですが これは仕方のない事なのでしょうか? 改善方は…やっぱりないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.2

もう既にご存知だったり、実行済みだったらごめんなさい。 聞き流してください。 撮影画像サイズを大きく設定してみてはどうですか。 基本的に、携帯の小さい画面で見るように開発されたものですから 小さい画像で撮った物をPCなどの大きい画面に引き伸ばして見れば どうしても粗くなります。最初から大きいサイズで撮っておけば引き 伸ばし率も小さくなって画像の粗も目立たなくなると思いますが。 撮影できる画像サイズは下を参考にして下さい。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/
minny_loving_you
質問者

お礼

取った画像を携帯で編集したいのですがいまいち画像が乱れる気がします。 メモリースティックを読み込めるソフトを買って画像を引き伸ばして試して見ます。 回答ありがとうございましたm(-_-)m

その他の回答 (3)

  • nyucchan
  • ベストアンサー率40% (60/149)
回答No.3

はじめまして。私もD251iを使っています。 画像編集もよくやって楽しんでいますが、画像が悪くなるということは感じないです。 もしかしたら初期不良かもしれないですし、早めにドコモに持っていって聞いたほうがいいと思います。 せっかく手に入れたのですから楽しみたいですよね(o^-')b

minny_loving_you
質問者

お礼

画像編集時に画像が悪くなる感じはしないのですか? 早めにドコモショップにもって行ってチェックしてもらおうと思います。 ありがとうございましたm(-_-)m

  • nyucchan
  • ベストアンサー率40% (60/149)
回答No.4

はじめまして。私もD251iを使っています。 画像編集もよくやって楽しんでいますが、画像が悪くなるということは感じないです。 もしかしたら初期不良かもしれないですし、早めにドコモに持っていって聞いたほうがいいと思います。 せっかく手に入れたのですから楽しみたいですよね(o^-')b

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

画素数が少ないので、デジカメほどはきれいに写りません。ただ、機械物ですから、早めにドコモショップに見てもらったほうがいいと思います。故障、あるいは不良品の可能性があります。

minny_loving_you
質問者

お礼

やっぱり画素数が少ないから限界はあるんでしょうか。 一応ドコモショップに持っていってチェックしてもらいます。 ありがとうございましたm(-_-)m

関連するQ&A

  • D505i用に画像を・・・

    最近D505iを買って画像をDLしようと思ってるのですが、どの画像も小さく表示されちゃって見えにくいんですよね。D505iの画面は240×320ピクセルだからだと思うのですが。だから自分である画像をその大きさに編集してULして携帯にURL送ったんですけど、画像のファイルが大きすぎて途中までしか表示されないんです。携帯で撮った画像なら240×320で全部表示できるのに・・・。ちゃんと全部表示させるようにするにはどうすればいいのでしょうか。ちなみに形式はJPEGです。JPEGにしたいです。

  • D903iを使ってる方・・・教えてください♪

    docomo D903i ユーザーです♪ 色々試してようやくWMPからD903iに音楽データ(WMA形式のファイル)を同期しました♪ だけど、着メロやアラームでWMA形式のメロディは設定出来ないみたいなんです! MUSICプレーヤーでは表示されるファイルも着メロやアラームの 設定画面では「ミュージックファイルがありません」と表示されます。 あと、他にも書かれている方がいらっしゃいましたが、D903iは カメラ画像がとてもぶれます。 愛犬を撮る機会が多いので、犬はなかなかじっとしてないし やっと良い写真が撮れたと思っても、すごいボヤケてしまいます。 何か設定をなおせば改善されるのでしょうか? 教えてください。

  • D506iの画像登録のしかたを教えてください

    D506iを使ってるんですが 友達からもらった画像の登録のしかたが わかりません  登録枚数も教えてもらえますか  ムービーは登録できるのでしょうか? できるとすれば どれくらいかも教えてください 変な質問だと思うのですが どうかお願いします

  • パソコンから携帯(D902i)へ画像を送りたい

    インターネットからとってきた画像を変換して携帯(D902i)へヤフーメールで送って表示させたいのですができません。ファイル形式が違うからでしょうか。変換のしかたから教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 画像編集の仕方がわかりません。

    写真や画像にプリクラのようにキラキラさせたり1つの写真に合成させたりしたいのですがどこでどうやっていいのかわかりません。 実は私には双子の妹がいて結婚するにあたってドレスを選んだり準備しているところをDVDにとっています。 レーベル面?に画像を印刷してプレゼントしようと思っています。 写真一枚での印刷の仕方は分かるのですが編集の仕方が…。( ..)φ どなたかご存知の方教えて下さい。 イメージはプリクラのラクガキみたいにきらきらのスタンプで写真の周りを飾ったりしたいです。 よろしくお願いします。 カテゴリーがどこにすればいいかわからなかったので違うと思いますがすいません。

  • D902i画像保存

    今日ドコモのD902iを購入しました。 待ち受け画面を変えたいのでパソコンのフォトショップで作ったJPEG画像を送信したのですが、開く事は出来ても保存ができません。 説明書を調べたところ、メールの上にでている山のマークは未取得の10000バイトを超える画像という意味らしいのですが、どうやって取得すればいいのかが分かりません!どうしたらいいか分かるかた教えてください!!!

  • D506iからのiショット送信について

    D506iを使用している友人から写真を送ってもらうといつもとても粗くて小さなものになって届きます。なんの写真だかわからないくらい粗くなります。 (私の携帯はauのW21S) 同じ方法でPCに送ってもらうときちんときれいな画像で見ることができます。 どうにかして携帯でキレイに見ることはできないでしょうか。D506i側で送信時に設定は可能なんでしょうか。 どなた方法をご存知でしたら教えてください。

  • N505iでフレーム画像をダウンロードしたい

    N505iをお使いの方に質問です。フレーム画像をダウンロードして使いたいのですが、保存のしかたがよく分かりません。保存したものをどうやって使うのかもあわせてご教授いただきたいので、どなたかよろしくお願いします。

  • D905iの文字色

    D905iを昨日購入しました。 メール画面になると文字が灰色になって非常に見にくいのですが、これの設定変更の仕方をご存知の方はいらっしゃいますか? 説明書を見てもわかりませんでした。 初歩的なことで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • ドコモD903i

    携帯が壊れ画面が真っ暗になってしまいました。 大事な写真が入ってるし、説明書もないので修理に出そうとしましたが画像が消えるかもしれないと言われました。 ボタン操作は出来るので、最初の画面からボタン操作で撮っていた写真の画像全てをmicroSDに移すには、どうしたらいいですか? 機種はドコモのD903iです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。