• ベストアンサー

こんな私がかわいいのでしょうか??

私(当時中二男)がかつて体験したことに下記のようなことがあります 国語の時間が少し早めに終わったので先生が「うるさくしなければ自由にしてていいよ」と言ったので 化学の好きな私は化学反応式の研究をしていました すると近くの女子から「何やってるの??」といわれたので 「化学反応式の研究やってる」というと「かわいい」といっていました 自分で言うのも難ですがそんなこといわれたことありませんし そんなことをやってたら普通「変なやつだな」としか思われないと思うのですが 皆さんはどう思いますか?? 教えてください

  • hk208
  • お礼率63% (371/584)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「化学反応式の研究やってる」と興味津々の顔、またはすごいうれしそうな顔をしながら言ったことにたいしての「かわいい」なのでは?

hk208
質問者

お礼

確かに結構興味を持っていてかなり真剣になってやっていたので それも一理あると思います 解答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.3

自分は男性ですが、女性にも男性にもそういうことをしてた場合はかわいいって言いますね(笑) 自分はよく「変わっている」だとか「変人」とは言われますが、自分としては何気ない直感で言っているつもりです。 決してけなされているわけではないので、笑って「ありがとう」とでも言っておけば、かわいいと言った方も少しうれしくなります。

hk208
質問者

お礼

確かに何気なく向こうは言ってるんでしょうね 回答ありがとうございました

回答No.2

こんばんわ 何にでも「かわいい」っていう女の人いますよね(笑) 意味はないんじゃないですか?

hk208
質問者

お礼

>何にでも「かわいい」っていう女の人いますよね(笑) 確かにそうかもしれません 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 真鍮と炭素鋼の化学式を教えてください

    理科の自由研究の考察で、化学反応式を書きたいのですが、真鍮と炭素鋼の化学式が調べてもわかりませんでした。どうか教えてください。

  • 化学反応式について

    すいませんが、変な質問をします。 (1)化学反応式を作る問題があったのですが答えが、AgCl +2NH3→[Ag(NH3)2]-(この線はマイナスと言う意味の右上につくやつです)+Cl-だったのですが、化学反応式って(ー)とか(+)ってつくんですか?それってイオンの反応式じゃないのですか?答えを見て?と思い周りに理科系がいなく初歩的な質問で恥ずかしいのですがここで質問したいと思います。また[ ]ってなんですか?Ag(NH3)2の分子がマイナスイオンになっているということですか?また、化学式をこたえよ!という問題の答えも[Cu(NH3)4]2-となっていて、?です。これもイオンじゃないんですか?なんで化学式なのか分かりません。 本当に変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 化学反応について

    今、中2なんですが、自由研究に化学反応のことを入れようと思っています。しかし、化学反応とは何かということもはっきりわかっていず、(「どういう現象が起こるのか」や「物質によって変われば反応が起こらなくなったりするのか」や「物理変化とどう違うか」など)少し困っています。教えてください。

  • 化学反応について

    自由研究でやろうと思っているのですが、 固体+気体の化学反応と固体+固体の化学反応の いくつか例をあげて欲しいんです。 どのようなものがあって、どうしてそうなるかまで 教えてくださるとこれからする実験に役立つので どうかお願します。

  • 銅メッキ

    夏休みの自由研究で、重曹で洗った十円玉と鉄釘を食塩を加えた酢の中に入れると釘に銅メッキができると、何かの雑誌で読んだのでやってみました。 メッキはできたのですが、原理というか化学反応式がさっぱりわからず、まとめが進みません。 教えてください。

  • 自由研究

    中学2年生です。 夏休みに入りました。 自由研究でどういうことをすればいいのかヒントを もらえると嬉しいです(*´∀`*) できれば、化学反応などを使ったものがいいです。 回答お願いします。

  • テーマを決めるのが苦手

    昔からそうなんですが、夏休みの自由研究とか、何か絵を描いたり作ったりする時とかテーマを定めるのが苦手なんです。 決めても的が外れてて、先生に「?」と言う反応を良くされてました。 漫画や小説を読んでもテーマを見つけようとしてもなんとなく外れてしまいます。 文系的な考え方が苦手なんだと思うんですが、 テーマや軸?となるものを上手く決めたり、見定めたりするコツや鍛え方などないでしょうか。 ちなみに国語は全科目で一番苦手でした。

  • 中和の疑問

    中和とは水が発生する反応ではなく酸と塩基が過不足なく反応する反応ですよね。 僕はこの過不足なくについて疑問を思います。 化学新研究によれば、 H2SO4+NaOH→NaHSO4+H20・・・(4) H2SO4+2NaOH→Na2SO4+2H2O・・・(5) (4)の式は過不足なく反応していない部分中和の式で(5)は過不足なく反応している式らしいです。 とても疑問に感じます。過不足なく反応するという意味はH2SO4 1molとNaOH1molが反応する時、化学反応式からの比で過不足か過不足じゃないかというのはわかるわけで、化学反応式があっての過不足か不足が成り立つんだと思います。だから、化学反応式で、これは過不足なく反応している式でとかいうのっておかしくないですか??

  • ほんとに助けてください><

    もうちょっとで期末テストで理科の化学反応式の係数のつけ方が全然わかりません>< oo+oo→ooというのは分かるのですが、oo+oo→oo+ooというのがわかんないんです><; 先生も休みなので聞く人がいません>< 連立方程式じゃないやつの方をお願いします>< ほんとにお願いします><;;

  • 漂白剤で色が消えるメカニズム!!

    僕は中3の自由研究で漂白剤について実験しています! そこで漂白剤で色が消えるメカニズムを化学式、イオン式を使って教えてください! 回答よろしくお願いします!