• ベストアンサー

定期の分割購入について

今、薬円台(新京成線)から津田沼を経由して新浦安(武蔵野線)まで通勤定期を所有しています。この区間のどこかで分割定期にしたら少し安くなりますか?ちなみに今6ヶ月定期で59,080円払ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

ご参考になれば 計算をしました。普通のキップで買うと京成での割引はありません。 JRではキップだと津田沼~新浦安を直接購入で380円 分割購入で津田沼~南船橋210円、南船橋~新浦安160円 に分けると370円で10円安いです。 定期を見ると 薬円台~津田沼 28,840円 津田沼~新浦安 30、240円 上記の内容で計59,080円 分割購入 薬円台~津田沼 28,840円 津田沼~南船橋 30、240円    南船橋~新浦安 24、190円  合計83、270円 つまり定期を分割すると高くなります。 キップを分割購入で津田沼~南船橋210円、南船橋~新浦安160円 に分けると直接買うと380円が370円で10円安いです。