• ベストアンサー

昔の人は偉かった・・というアニメソング?

ramurameの回答

  • ramurame
  • ベストアンサー率60% (130/216)
回答No.3

横レスで申し訳ございません。「まんがはじめて物語」が懐かしかったのでついつい・・・。 タイムスリップの呪文は 「くるくるぱぴっちぇぱぴっぺぽ、ひやひやぱぺっちょな。もーぐたん」 だったと思います。多少間違っているかもしれません。 エンディングは私が覚えているのは2曲で、 「カバに似ていてモグラじゃなくて もしやモグタンどこの誰」 「おじいちゃんはせっせせせせとおばあちゃんにもえる想いの手紙を書いた(ずる~い)」 です。もしかしたら、他にもあるかもしれません。 ご質問の歌は存じません。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 呪文までおぼえてはるんですか すごいですね 最近こういった教育アニメ少なくなったみたいですね うちも一度みてみたかったです またよろしくおねがいします

関連するQ&A

  • 昔のアニメで

    昔(15~25年くらい前)のアニメで、なんか忍者みたいなメカ(?)が出てきて、なんか青龍や白虎みたいなメカ(?)と合体かなんかしたアニメをご存知ないでしょうか? 主題歌が「♪~なんたらデスバレイ(?)」のような曲だったような気がするのですがまるで覚えておりません。 幼少の頃好きだったアニメなんですが、もしこれでは?のようなものがございましたら間違っていても一向に構いませんのでお教えください。

  • ポケモンTVアニメソングの題名を教えてください。

    ♪アクアジェットでぶっとばして・・・♪ で始まる(?)ポケモンのテレビアニメの主題歌(?)の題名を教えてください。 子供がとても気に入っているので、ダウンロードしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いしますm(_"_)m

  • 昔見たアニメのタイトル

    私も小さい頃母親がビデオで録画してたアニメがあって題名が分からないのですが、誰かわかるかなって、だめ元で質問してみます!! 多分70年代頃のアニメだと思うのですが、 犬が7匹ぐらいいて、そのうちの2匹が飼い主が変わったと言うことで人間に車で連れられてしまい、他の犬達は取り戻すために力を合わせて車を運転して追いかけるシーンを覚えてます。 一匹が運転して、一匹がブレーキって担当してるんです。 因みに犬達は普通に会話していました。 だれか覚えてないですかね~??

  • アニメソングにおもう

    いい歳したおじさんでも、カラオケや宴会などで歌うアニメソング。 それだけ昔のアニメソングは、歌いやすく、記憶に残り、歌詞もいいということですよね。  しかし、何で今のは、一体何を言っているのかわからない歌い方で、歌詞もヨコモジ多用の意味不明な、子供も気軽に歌えないヘビメタみたいなのばっかりなんですかね? アニメの値打ち・価値のひとつは、主題歌なのに。。。

  • アニメソングのタイトルを教えてください

    歌詞がうろ覚えなんですが、アニメの主題歌だということはわかっています。女性ヴォーカルです。たぶん最近のアニメではないです。 男に人気のアニメで、アップテンポな曲だと思います。 歌詞は断片的な上に間違ってるかもしれませんが、わかる人がいればお願いします。 ヴォーカルの声の感じとしてはTWOMIXみたいな感じだと思います。 昔、聴いた覚えがあるので、恐らくある程度有名なアニソンだとおもいます。 サビ to get the burning・・・・から始まる。何回か繰り返す。 たぶんburningは合ってると思います。 こんなんでわかる人はいないかもしれませんが一度だけ聴いてとても気に入ったのでよろしくお願いします。

  • アニメソング

    ずいぶん前のアニメソングなんですが、わたしが中学生の時に凄い記憶に残ってる歌詞がありますがタイトルもなんのアニメかもわからずにいて困っています。 歌詞もあってるかわからないのですが、多分2003~2004年の夕方にやっていたとおもうのです。 ロボットアニメだったような気がして、主人公がスケボーしてるアニメでロボット対戦みたいなアニメです。 主題歌は、天使の羽?翼?ちぎれた翼?と曖昧です。 歌詞は、今天使の羽を広げー 抱きしめてーと歌詞だったです。 女性の方が歌っています。 どうしても気になります。しかし、なにもわからないので調べても出てきません。 どなたかロボットアニメのファンの方や、アニメファンの方でわかる方いらっしゃいますか?

  • 昔のアニメの題名が思い出せません…

    昔のアニメの題名が思い出せません… 子供の頃(84~90年代頃)見たちょいエロ系のアニメです。 思い出せるのは主人公が男で、ヒロインが女であること。 主人公とヒロインとも学生であること。 二人は制服を着てたと思います… 思い出せるシーンはヒロインが共同風呂みたいなところで主人公を思いながら風呂に入るところと アニメの最後に嵐の夜?に時計台?みたいなところでヒロインが「キスして」みたいなことをいって主人公が「キスぐらいなら…」といって二人がキスすることくらいです… これで分かる訳のないのも重々承知ですが、もしせめてタイトルでも解るかたがいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いします。

  • 昔のアニメについて

    昔見たアニメで、多分キテレツ大百科だと思うのですが、内容はキテレツ達が過去に行って1人の女の子に会い、村の人達が何かの儀式で女の子の体を食べるシーンがありますが女の子は首だけで生きている的な話だったと思います 小さい頃の話なので、違うアニメとごちゃ混ぜになっているかもしれませんが、凄く気になって仕方ないです 誰か分かる方宜しくお願いします 長文で失礼しました

  • かなりの昔のアニメ主題歌?

    20年以上前のアニメの主題歌で、 変な感じが~しませんか~? あの角曲がる 女の子 妖怪のたぐいじゃ~ない~ですか~? 気をつけな~ 気をつけなぁ~ 妖怪にゃ かわいい女の子もいるんだよ~ という内容の主題歌のアニメがあったと思います。 歌はこの部分しか覚えてないし、微妙に違ったような気もします^^; これでなんのアニメだったか解る方いらっしゃいますでしょうか? まあ歌の内容から妖怪関係のアニメだとは思うのですがお願します。

  • 漫画、アニメなど昔に比べすごくなっていますが

    漫画、アニメなど、昔(10年前、20年前、30年前)に比べ、どんどんすごくなっていますが何故だと思いますか? 描いている人は、何十年も描いてる人ではないのに、最初からレベルが高くなっています。(もちろん練習してるとは思いますが) アニメも作っている人達は、大体は何十年選手ではないですよね。 なのにレベルが高くなっているのは、なぜでしょうか? 僕が考えるに、子供の頃、若い頃に見たものが基準になってしまうため、それ以上のものを生み出そうとするからだと思います。