• ベストアンサー

昔の人は偉かった・・というアニメソング?

ramurameの回答

• ramurame
回答No.3

横レスで申し訳ございません。「まんがはじめて物語」が懐かしかったのでついつい・・・。 タイムスリップの呪文は 「くるくるぱぴっちぇぱぴっぺぽ、ひやひやぱぺっちょな。もーぐたん」 だったと思います。多少間違っているかもしれません。 エンディングは私が覚えているのは2曲で、 「カバに似ていてモグラじゃなくて もしやモグタンどこの誰」 「おじいちゃんはせっせせせせとおばあちゃんにもえる想いの手紙を書いた(ずる~い)」 です。もしかしたら、他にもあるかもしれません。 ご質問の歌は存じません。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 呪文までおぼえてはるんですか すごいですね 最近こういった教育アニメ少なくなったみたいですね うちも一度みてみたかったです またよろしくおねがいします