• 締切済み

インターネットエクスプローラー6

すみません教えてください。IE6をインストールしたのですが、あやまって英語版をインストールしてしまいました。日本語版をインストールしなおそうにも、すでに最新版が入っているというダイアログが出てインストールできません。また、IE6英語版のアンインストールをしたくても追加と削除からできません(リペアや機能追加しかできない)。どうすればいいでしょうか?上のタスクとかもすべて英語になってしまって困ってます。わかるかたいらっしゃったらどうかお教えください。

みんなの回答

• ittochan
回答No.7

1. ie6setup.exe を実行して 「最小構成インストール、またはブラウザのカスタマイズ」 を選択し「次へ」をクリック 「標準構成」or 「完全構成」を選択して 「詳細設定」をクリック 「ダウンロードのみ」にチェックをいれます。 こうしてファイルをダウンロードしておいて、 2.「アプリケーションの追加と削除」から OutlookExpress6をアンインストール 3.IEradicator http://www.98lite.net/ をダウンロード→実行で InternetExplorerをアンインストール。 (私が使ったのはIEradicator2001です) 4.最後にie6setup.exe を実行して InternetExplorerをインストールします。 (実験済みですが、自己責任でおねがいね)

djin
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます 上記やり方でやってみます。

• ittochan
回答No.6

>それもやってみたのですが、だめなんです。 それ本当にiE6sp1(日本語版)の ie6setup.exeでしょうか? 私のWindows98にはちゃんとでましたよ。 もうちょっと詳しく書いて。 >「違う言語の・・」っていうダイヤログは これを回避する手段を探してみます。

• ittochan
回答No.5

いま英語版のIE6Sp1をインストールして 日本語版の ie6setup.exe をダウンロードして実行しました。 すると 「違う言語バージョンがインストールされています・・・ アプリケーションの追加と削除で・・・・」 って出ました。 ここで強行インストールして ANo.#3でうまくいきました。 お試しください。

djin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、IE6Sp1の英語版が入っています。OSは98です。 それもやってみたのですが、だめなんです。「違う言語の・・」っていうダイヤログは出てきませんでした。ちなみにIBMのThinkPad390Eなのですが関係あるのでしょうか?

• ittochan
回答No.4

>IE6をインストールしたのですが IE6Sp1をインストールしてはどうでしょう。

• ittochan
回答No.3

>(リペアや機能追加しかできない)。 そんなんですか。 ie6setup.exe を実行して 「標準インストール」を選んで、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」 が出てきませんか? (Windows98の場合)

• ittochan
回答No.2

スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「前回の構成に戻す」(一番下)を選択して、 「OK」をクリックです。

• hanbai
回答No.1

アプリケーションの追加と削除の中に「windows云々」ってのが有って、 そこで一旦消せませんか? xpの場合はプログラムの追加と削除です。