• ベストアンサー

アルビオンの使い方

春先からお肌のトラブルが耐えなくて、思い切って評判のアルビオンを購入しました。ところが評判と違って、ものすごく乾燥します。 試供品を使った時に乾燥したのでBAさんに相談すると、ホワイトネスソリューションを薦められたのでそれも購入しました。それを使っても乾燥します。 現在私がやってる使い方は、洗顔後にミルクII3プッシュをコットンでくるくるして、乳液の白い感じがなくなったらスキコンをコットンに直径3センチほど出してパッティング、その後掌でパッティング&プッシング、最後にホワイトネスソリューションを付けて、しばらく置いてからUV下地→化粧をしています。 夜はこの後にビューティーボルテージの美容クリーム(前使っていたのが余ってるので)を塗ります。 それでも乾燥するんです。付けたすぐはお肌が柔らかくなって喜んでいたんですが、しばらくすると突っ張る感じがしてきます。鏡でよく見ると細かいシワができてます。どこか使い方が悪いんでしょうか?高かったので、何とか使いこなしたいです。 お店に相談に行きたいんですが、仕事が詰まってて週明けまで行けません。この状態を早く脱出したいので相談させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう遅いかなと思いつつ、回答してみます。 使い方はあっていますので、おそらくアイテムがさっぱり過ぎるのだと思います。 ミルクの2番は、ホワイトのほうでしょうか? (美容液がホワイトネスソリューションなので) 乾燥肌さんの場合、ホワイトの2番にスキコンだと、物足りないと思います。 暑い日や真夏はいいんですけどね。 スキコンは、アルコールも多いので、乾燥しちゃう人も多いんです。 (裏話ですが、スキコン好きのBAは、スキコンばっかり売ります。それで苦情もちらほらとあったり・笑) もう週明けなので、お店に行かれたかもしれませんが、ひとまず別メーカーか、どこでも買えるようなプチプラで、しっとりの化粧水を購入し、スキコンと併用してみてはと思います。 ドラッグストアや、遅くまでやっているイオンなどにいけるなら、安いところで極潤やサナのスーパーリフト、和漢花、ライズの3番などはどうかなと思います。(ほかにもいろいろあるはずですが、ぱっと思い出せたのがこのあたりだけです。すみません。@コスメを参考になさるとよいと思います) スキコンですが、肌のターンオーバーを整えてくれる化粧水なので、スキコンともう1品化粧水を併用している人も多いですよ。 ホワイトニングモイストローションを併用してもいいし、それでも物足りなかったらエクサージュ(紫)のほうの化粧水でもよいと思います。 あるいは、エレガンスのブライトニングCウォーターなど。 イグニスがあれば、イグニスもいいですね☆ デパートには置いていないので、購入したお店が専門店だといいのですが。 あれ? なんか併用を薦めているみたいになってますが、今あるスキコンがもったいないなあって思っただけです^^;  アイテムは使いようです☆ スキコンがなくなったら、上に書いたのを1つで使えばいいですよ。 (それから、お店にもよりますが、「肌に合わない」という返品は受け取ってもらえないことが多いです。デパートのことはちょっとわからなくて申し訳ないです。もし専門店だったら、お店には何も言わないで、アルビオンのお客様相談室に直接相談なさるとよいと思います。アルビオンには相談したことがないので、どういう対応になるかわかりませんが、ソフィーナさんは「残量に応じた金額での買い取り」を提案されました。面倒だったのでやめちゃいましたけど^^;)

shihousami
質問者

お礼

>もう遅いかなと思いつつ、回答してみます。 いえいえ、大変ありがたいです。というか私のお礼が遅くてすみません。 ミルクは「エクサージュホワイト」です。購入時にBAさんに何度も「乾燥肌」と言いましたが、ミルクは2番で十分だと言われ、「ホワイトネスソリューションとホワイトネスクリームは使用感は違うけど、どちらも乾燥は防げる。ホワイトネスソリューションだけでも十分潤いますよ」と言われたんですが・・・。嘘つきーーー!!!って感じです。 週末にお店に相談に行き、水分20という驚異的な数値を出して落ち込んでしまいました。モイストローションとクリームのサンプルをもらい、ローションは一応スキコンがたっぷりあるから・・・と後日クリームを買いました。 一応パリパリつっぱるのはマシになりはしたんですが・・・。回答者様の回答を読んでて、やっぱりスキコン自体が合ってないのかなぁと思いました。@コスメでずっと順位が高かったし、きれいな有名人で使ってるって人も多かったので、わくわくしながら買ったのに・・・・ 化粧水をもう1本プラスっていうのは、考えもしてみませんでした。試してみようと思います。 ところでそのお店のBAさん、私がクリーム買った時に私のカルテみたいなやつ見て乾燥で相談しに来たことを知ってるはずなのに、「夜はホワイトネスソリューションとクリームを使って、朝はホワイトネスソリューションだけをお使いください」と念を押されました。「だからそれじゃ乾燥するんだってば!!!」と言いたかったけど我慢してしまいました。言えばよかった。もっと個人に合った商品提供をしてほしいものです。あ、グチってすみません。 #1の方もおっしゃってましたが、イグニスもいいんですね。興味をそそられつつあります。 色々教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o-keeffe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

わたしもかなりの乾燥肌なので、お気持ちよくわかります。 特に社会人になってからは乾燥との戦いで…(笑) あれこれ試してきましたが、ここ7~8年は浮気せずアルビオンを使用しています。 改めて振り返ると、20代の頃より今の方が肌は安定しているかも。(今は30代半ばです。きゃー!) 乾燥肌、アルビオン、と読んで他人事に思えなくてコメントしています。少しでもお役に立てばいいのですが。 お使いになってる方法は、ごくごく標準的で特に間違ってないと思います。 スキコンの量がもっとたっぷりでもいいのかな?とちょっと思いましたが、わたしが多すぎるのかも… お店に行く時間がない、とのことなので、まずスキコンでローションパックしてみてはどうかな?と思いました。 たっぷり使うと少しは違うのではないかと思います。で、すかさずクリーム塗る、って感じで。 あと、わたしは吹き出物ができたり、肌の調子が悪くなってしまったときは、あまりこすらずいじらず、 まずそっとシートマスクをかぶせて緊急ケアしています。2日くらい連続するとかなり効果があると感じているのですが、 何かシートマスクをお持ちだったら試してみてはいかがでしょうか? ちなみにわたしの普段のケアアイテムは、 エクシア・ミルクII イグニス・エクストラウォーター エクシア・イデューシングクリーム です。ローションは以前スキコンを使ったこともあるのですが、 わたしは潤いが足りないみたいで、少しコクのあるイグニスに変えて落ち着きました。 少しでも乾燥が和らぐように、お祈りしています~!

shihousami
質問者

お礼

使い方は間違ってないんですね。 ローションパックもやってみたんですが、妙にスースーした後はまた乾燥しました(涙)。 o-keeffeさんはスキコンでは潤いが足りなかったと仰ってますが、もしかしたら私もそうなのかもしれません。お手入れ直後はふんわりふっくらで、この使用感いい!と思ったのに残念です。 購入時にホワイトネスソリューションかホワイトネスクリームで迷って、ちょっと安かったホワイトネスにしたことを後悔してました。BAさんはホワイトネスソリューションで十分だって言ったのに~!嘘つき~!と思っていました。でも、渇き方が半端じゃないのでやはりローションの段階で潤いが足りないのかもしれません。 色々教えてくださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルビオン化粧品について

    アルビオン化粧品を最近使いはじめました。(コルセルホワイト→スキコン→エクサージュ美容液) しかし、下のような症状が現れます。 ・スキコンでローションパックしているとピリピリ感が少しあり熱く感じる(特に目元口元付近) ・パックをはずすと顔全体が赤くなっていて、ところどころ腫れている ・痒みもある 翌朝には、赤みも腫れも治っており痒みもありません。 今まで使用していた化粧品よりお肌の状態も良く、普通にコットンでパタパタしている時には何も感じません。 これは、お肌にあっていないのでしょうか? 肌質は、かなりの乾燥肌です。診断では 水分49%・油分76% でした。 改善したいのは、 乾燥・美白・くすみ・たるみ です。 コルセス化粧水はサンプルでパックしても問題なく使用できましたが、金額が高くて・・。 他にお勧めのシリーズなどありましたら合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • HABAのホワイトレディとアルビオンの乳液の違いって??

    今、アルビオンの乳液→スキコンでケアをしてます。 私は顔の皮が薄いのでとにかく乾燥します。 でも、スキコンは正直、乾燥してしまいます。。。 ライン使いの方がいいのかな?と思い、今は使ってるんですがお値段もお安くないので他を検討中です。 そこで最近HABAのホワイトレディも化粧水の浸透をよくするものだと聞きました。 実際のところ、ホワイトレディって保湿効果はどうなんでしょうか? アルビオンの乳液の保湿具合は凄くいいんですが。。。 アルビオンは乳液+コットンで角質を取って浸透をよくさせているようなんですが、ホワイトレディはどんな原理で浸透良くさせてくれるんですか??

  • アルビオンで美白効果が高いもの

    現在、アルビオンのスキコンのシートパックを使っています。肌に透明感が出てきて、すごくうれしかったので、化粧水や乳液も使ってみようと思っています。 アルビオンで美白効果が高いものはどのシリーズでしょうか? @コスメで検索して見てみたのですが、いろいろシリーズがあって、どれが良いのか分かりません。 おすすめの、美白効果のある、化粧水、乳液を教えてください。 年齢は30代前半で、皮膚が薄く、キメが細かいです。 乾燥肌なので、しっとり系が希望です。

  • アルビオン・モイスチュアシフォンの下地は何が良いですか?

    そろそろファンデーションが無くなってきたので、アルビオンのモイスチュアシフォンNの購入を考えています。 その場合、下地はどれが良いのでしょうか? かなりの乾燥肌なので困っています。 基礎はアルビオンのミルク→スキコン→ハーバルフォーミュラを使用していますが、そろそろ乾燥がひどくなってくるのでハーバルフォーミュラのクリームに変える予定です。 現在のファンデはシュウウエムラのベルベットを使用。 下地はトータル ディフェンダーを使用です。 これでも冬場は口元・頬が乾燥します。 もともとアトピー肌なので水分・油分ともに全然足りないので冬がかなりキツイです。 アルビオンの中でおすすめの下地を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • アルビオンのスキンケア選び(長いです)

    一月ほど前から、アルビオンのエクサージュのスキケアをラインで使っています。 乳液→エクサージュII 化粧水→スキコン クリーム→ハーバルフォーミュラクリーム といった順番です。 お肌が柔らかくなった感じで、とても気に入っているのですが、どうも乾燥が気になります。そのため乳液の変更を考えています。 アルビオンカウンターでの肌診断は、 一回目→水分98油分197。水分は充分。油分過多。エクサージュIを薦められる。ただ、この診断の際には、アルビオンのスキンケアが切れていたため他のメーカーのものを使用した状態だった。 二回目→エクホワIIIを使用した状態での診断。水分19油分191でインナードライ。水分補給が必要。「イグニスのソフニングアップミルクI→クリアアップウォーターII→モイスチュアライジングセラム」を薦められる。 それぞれ使ってみた結果、エクサージュ・エクホワともにI・IIだと乾燥して目元や頬がピリピリしてしまうのです。エクサージュIIIだと私としては、乾燥が改善されて良いのですが、肌診断では油分多めなためお薦め出来ないと言われてしました。イグニスのソフニングアップミルクIが、乾燥もひどくなく、皮脂も抑えられて良かったのでそちらを検討中です。ただ、スキコンがまだまだ残っているので出来れば使ってしまいたいのですが、イグニスミルクの後にスキコンでも同じような効果は得られるのか不安です。また、最後はやっぱりクリームでお肌に蓋をしたいのですが美容液の代わりにイグニスのトリプルモイスチュアクリームにしても構わないのでしょうか? 「もしかしたらアルビオン系全般が自分には合わないのかも?」とも思うのですが、あのお肌の柔らかさ加減にはまっていて、できれば乳液先行のお手入れをしたいのです。どういったラインアップにしたら良いか等、どんな事でも構いません。アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アルビオンでトラブル!対処法を!!

    助けてください。。。 先日、友人のすすめでアルビオンのエクサージュIIとスキコンを購入、一週間ほど正しく(BAさんの言うとおり)使用したところ、 これまでにない乾燥で大変なことになりました! RMKのオイルトリートメントや保湿クリームが残っていたので、BAさんに相談すると オイルトリートメント→エクサージュ→スキコン→保湿クリーム(キュレル) をおすすめされましたので、そのようにしていました。 肌は乾燥しきった感じで、鼻の横の頬は皮がめくれ、テカテカと光った『ビニール肌』になり、 鼻と頬の毛穴は開き、黒ずみも目立っています!! こんな最低な肌になったのは初めてで、本当に悲しいです。。 乾燥してるから、と、 乾燥用のクリームや乳液をつけると、毛穴が開いて汚く見えて大変です。。 異変に気づき、すぐに使用中止したところ、皮のめくれは改善しましたが、 毛穴がとんでもなく目立ち、 キメが荒く、赤くなり、頬をよく見るとボコボコと赤い凹凸ができて、少し熱を持っています。 皮膚科に行きたいのですが、仕事上まだ行けそうにありません。。 ここで質問です! (1)こんなトラブルの時は、どのような手入れをすればよいのでしょうか。時間をかけて治すほかないのでしょうか。 SKIIやクレドのような高級品でも、治るなら構いません。 しかし、トラブル時に、新たな化粧品を使うのは恐い気がします。。 (2)私の肌に合いそうなスキンケアはどのようなものでしょうか。。 恥ずかしながら、自分の肌が、乾燥肌なのか、オイリー肌なのかすらわかりません。 今はインナードライになっている気がします。。 トラブル前(普段)は ・化粧崩れがひどい ・くすみが気になる ・たるみが気になる ・毛穴の開きが気になる このような悩みを持っています。 アルビオンでは、水分量が△、その他は◎で、『普通肌』と言われましたが、 あの測定は、時間や環境でも異なると思いますので、あまり参考にならないかもしれません。 アルビオンのスキコンや乳液も、乾燥する人がいるのは、今自分がこうなった後で知りました。。 今まで、効果(多少の効果ですが)を感じたのは、 富士フィルムのアスタリフト、カネボウのドルティアです。 (1)現在のトラブル時の対処法 (2)トラブルが治まった後、おすすめのスキンケア商品 を教えてください。 長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。。!

  • アルビオンのライン使い

    アルビオンのエクサージュを使って、4年くらいになります。 ラインの使い方としては、 ミルクIII→化粧水→トータルソリューション→トータルソリューションクリーム の順です。 美容液は1プッシュです。目の下を中心に塗っています。少ないとは思いますが・・・。 クリームはたっぷり使っていると思います。 歳のせいもあるとは思いますが、最近おでこと、口周りに、 粉をふくようになりました。ちなみに超乾燥肌で25歳です。 肌を見てもらったら、油分はちょっと足りないくらいで、 水分値が低いです。水分を蓄えることができない肌?と言われました。 初めて、アルビオンに出会ったときは、冬も乾燥しなかったし、 すごく肌の調子が良かったのに、去年夏、化粧品を浮気してしまって 肌荒れを起こしてしまい、それから肌の調子が今現在も、元には戻っていません。仕事でのストレスも原因の一つだと思います。 美容液を止めて、乳液(違うブランド)にしようかとおもうのですが、 始めにも、ミルクつかって、また化粧水の後に乳液使うとだめなのでしょうか??長々と書きましたが、教えてください。

  • アルビオン・・・ニキビ毛穴について

    私は昔から鼻の毛穴、、黒ずみ、頬にまでいってしまっている毛穴の開き、ニキビ・・・ 毛穴の開きはファンデを塗っても隠し切れないほどです。 知り合いがアルビオンがかなりイィと言っていたので一緒に行ってサンプルを一週間分もらいました。 貰ったのはクレンジングミルク、泡立たないタイプの洗顔、エクサージュ2とスキコンと美容液を一週間分もらいました。 評判がいいので使ってみたのですが、ニキビにはあまり効果がありませんでした。。 むしろ今日、白にきびが出来てしまいました・・。 アルビオンに行った時に、水分が60、油分が80だと言われ水分を増やさないとダメだと言われました。 そして、保湿に至ってはアルビオン実感しています。 午後には化粧崩れして粉まで拭いていた肌が今は午後も全然大丈夫です。 しかし、毛穴については全くなんですょね・・ 毛穴やにきびが気になってアクネ用を使うと乾燥してしまいます。。 オルビスのアクネ用使ったらガサガサになってしまい、顔洗って5分後にはツッパリ、粉ふき・・ アルビオンの洗顔はしっとりでかなり気に入ったので購入しようと思ってます。 悩んでるのは、保湿とニキビどっちを優先したらいいのか・・ 保湿ではアルビオン気に入りました。ですがニキビや毛穴には効果なし・・。 でもニキビ用を使うと乾燥する・・・。 次回、アルビオンでもう一度水分量測ってもらおうとおもっていますが、水分量が増えると毛穴は小さくなるんでしょうか?? どうしたらいいものか困ってしまっています・・。 収れん化粧水は乾燥してしまうのでしょうか? どなたか同じような悩みの方いらっしゃいましたら、参考にスキンケアなどどうなさってるのか教えて下さい^^

  • アルビオンの化粧水、乳液以外だとかゆい・・・

    もうかれこれ2、3年、アルビオンのスキンケアを使っています。 エクサージュの乳液→スキンコンディショナーという順番です。 最近、Tゾーンの脂浮きと価格の高さが気になり始めたので、 なんか他のものに変えようと探しています。 いくつか試供品を試してみたんですが、どれもつけるとかゆみが・・・。 今まで特に敏感肌という認識はなかったんですが、困っています。 顔全体は乾燥肌なのに、Tゾーンだけがかなり脂浮きし、テカリ、毛穴も目立ちます。 そして、アルビオンよりもお安いものでおすすめありませんか??

  • アルビオンエクサージュ+???

    今エクサージュホワイトを使用しています。秋冬用にエクサージュにかえてみようかなと思っていますが、毎月の化粧品代がつらくなってきました。でもミルクはやっぱりいいので使い続けたいと思っています。エクサージュの乳液のあと何を使えばいいでしょうか?やはりラインで使わなければ効果がでないのでしょうか?アルビオンに替えてからすごく肌の状態は良くなっているので化粧水だけ他の物を使うのは勇気がいります。。。 肌は乾燥、時により敏感です。イグニスホワイト、スキコンはつけてすぐホホが真っ赤になりました。 今考えているのはイリューム、ライズ、ルティーナオールバランサーなどディスカウントショップで安く買えるものがいいです。乳液を使いだしてキメが整ってきたのでキメでうってるのはライズ、オールバランサーなどですよね??その他おススメを教えてください。