• 締切済み

ゲーム初心者です。フライトシミュレータについて教えて下さい。

フライトシミュレータ「Microsoft flight simulator X」の購入を検討しています。 私はパソコンゲームはおろか、TVゲームも全く縁がなかったので、初心者でさっぱりわかりません。 私のPCは、「emachinesJ6442」で、メモリを1Gに増設したのみです。 参照:http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J6442 上記のフライトシミュレータゲームは、私のPCで何の支障もなくプレイ出来るでしょうか? また、ジョイスティックが必須のようですが、ヤフオクなどで出品されている、安い中古品でも適合するのでしょうか? 他に何か必要なものがあるのか、また必要な物(ジョイスティックなど)を購入する際に気を付けること(規格やスペックなど)をお教え頂きたく投稿しました。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

ゲームの推奨環境が ・ビデオ メモリ 128 MB 以上 ・DirectX 9.0c 以上対応のビデオカード ・NVIDIA GeForce 7600 GS 以上 となっているのでご使用のPCではかなり辛いでしょう。 ビデオカードを追加購入した方が良いですね。 ジョイスティックはオフィシャルページで紹介されているモノを用意した方が確実です。 http://www.microsoft.com/japan/games/fsx/default.mspx

wbutterfly
質問者

お礼

ビデオカードですか・・・ トータル的にかなり出費の覚悟が必要ですね。 ありがとうございました。