• 締切済み

BGMについて

結婚式のBGMに色々な曲をCD-Rに編集して使用したいのですが、CDプレイヤーでかけようとしたら、CDを読み取る事ができませんでした。どうしたら、自分で編集した曲をBGMとして使用できるか、分かる方いらっしゃいますか?ちなみにMDはMDプレイヤーを持ってないので、MDに編集する事はできません。

みんなの回答

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.2

まず、書き込みに使用したソフト、再生できなかった機材名、使用したメディア名(メーカ、できれば型番まで)を書いていただかないことには、どうしようもありません。 また、他のCDプレイヤー(パソコン以外)では再生できましたでしょうか。CD-Rは、通常のCDに比べ反射率が劣るので、通常のCDプレイヤーでは再生できないものもあります。なお、CD-RWではないですよね?もし、CD-RWだとしたら、反射率は通常のCDよりかなり劣るので、対応機器以外での再生はほぼ不可能です。 もし、作成方法が正しく(他のプレイヤーでは読み込める)、プレイヤー側の問題で再生できない場合の対処方法としましては、メディアを変える(三井化学製メディアは互換性が高いです。また、音楽用の方が、オーディオ再生用に特化しているため、再生できる可能性が高いと言われています)、書き込み速度を落とす(音楽を焼くには2倍や4倍が好ましいと言われています)ことによって、再生できるかも知れません。ただし、最近のメディアは、高速度での使用でチューニングされており、低速では逆にエラーを起こすことがありますので、パッケージに表示された対応速度内で、できるだけ遅い速度を選んだ方がいいと思います。 なお、CD-Rという規格自体が、音楽CDの規格以後に作られたものであり、互換性を保証するものではないことを、予めご承知ください。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ソフトは何を使いましたか? CDは書き込みする際にクローズしましたか?

runa5012
質問者

補足

Windows Media Playerを使って、好きな曲をCDから取り込んで、空のCD-Rを入れて書き込みしました。 書き込みする際にクローズするという意味が分からないのですが、どういうことですか?

関連するQ&A

  • CD-Rに編集したいがインターネットで曲は買えるか

    MDやipodの時代にCDの事で 誠に基本的な質問ですみません。 数ヶ月前から70年代のPOPS等のCDを買い集めて、Windows Media Playerで編集して、自分の好きな曲だけをCD-Rにしてカーステレオなどで楽しんでいます。 MDやipod等は持っていないのですが、MDやipod等はインターネットで好きな曲を1曲づつダウンロードして購入する事ができるそうですが、同じようにCD-Rへの編集用として可能なのでしょうか。 可能であればどのようなサイトで購入できるのでしょうか。 どなたか教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • ドラクエ1~7までで良かったBGM

    ドラクエのBGMをCD-Rに焼いて サークルの部室にかけようと思います。 自分一人で編集するよりも、万人受けするようにしたいです。 ドラクエ1~7までで好きなBGMがありましたら挙げてください。 よろしくお願いします。

  • youtubeの編集に付いて BGM

    youtubeの編集時に場面場面でBGMを変えて、編集したいのですが方法が分かりません。 ご存知の方がおられましたら詳しく、ご教授よろしくお願いします。 ちなみにBGMはyoutube内で出来る編集ページの無料の曲を使用しています。 よろしくお願いします。

  • MDみたいに編集したいです。

     MDは、曲をつなげたり、切ったり、という編集ができますが、パソコンのに入れた音楽データではそれが可能でしょうか?MDではよくそういうことをするので、パソコンでもできたらいいなーと思います。  MDではどうしても、コンポの前で長時間編集を行うので、疲れてしかたがありません。パソコンに入れた音楽データを編集して、CD-Rに録音し、普通のコンポで聞きたいと思っています。  なにか良いソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。  使用環境は、ウィンドウズXP、メディアプレイヤー、リアルプレイヤーです。

  • mp3をMDのように編集したい!!

     MDは、曲をつなげたり、切ったり、という編集ができますが、パソコンのに入れた音楽データではそれが可能でしょうか?MDではよくそういうことをするので、パソコンでもできたらいいなーと思います。  MDではどうしても、コンポの前で長時間編集を行うので、疲れてしかたがありません。パソコンに入れた音楽データを編集して、CD-Rに録音し、普通のコンポで聞きたいと思っています。  なにか良いソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。  使用環境は、ウィンドウズXP、メディアプレイヤー、リアルプレイヤーです。

  • デジカメde!!ムービーシアター2のBGMについて

     パソコン初心者です。すみません、どなたか教えてください。  CDからの曲を使用したいのですが、どのように行えばよいのでしょうか?市販のCDでも、自作のCD-Rでも読み込みができません。ホームページのQ&Aにある「BGMファイルとして認識できませんでした」という文字すら出ません。  CDを入れても、こだわり編集のファイル一覧のBGMが、DVD-RAMドライブとなったままでダブルクリックしても反応なしです・・・。  つたない文章で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。できれば、難しい専門用語はあまり使わないでいただけたらうれしいです・・・。

  • 結婚式BGMについて教えて下さい。

    実は来月1週目・・・に結婚式を行うのですが、 その際、披露宴でかけるBGMを探すのにすごく苦労しております。 締め切りがあさってなのに(;O;) そこで ■「入場」BGMで邦楽でおすすめの曲はありますか? ちなみにケミストリーファンなんですが、入場にあう曲はありますか? 編集する場合途中から何分くらい用意したらよいのか? ■お色直し入場の曲は通常何分くらい用意したらよいのでしょうか? まだBGMが決まっていない・・・というお恥ずかしい状態です。 ご存知の方どうかアドバイスをお願いします<m(__)m>

  • ビリーズブートキャンプの余興BGMを探しています

     こんばんは。  結婚式の余興でビリーズブートキャンプをやる予定があるのですが、そのBGMを探しています。  出来ればDVDで使用されている曲を余興でも使用したいと考えています。CDが何枚か出ているみたいなのですが、あれはビリーのDVDで使用されている曲とは違うのでしょうか?  また、実際に結婚式の余興などでビリーをやった方、BGMはどうされましたか?是非参考にさせて下さい。

  • このBGMを教えてください!

    この動画で流れているBGMがなんて曲か教えてください。 とてもいい曲なので結婚式に使おうと思ってます。 助けてください! http://www.youtube.com/watch?v=hvlHi7iTdaw&feature=youtube_gdata_player

  • MDに録音した自作の曲をCDに録音する方法

    MDに録音した自作の曲をCDに書き込んで,CDプレーヤーで聞けるようにしたいのですが,その方法を教えてください。 PCのマイクの端子とMDプレーヤーをつないでメディアプレーヤーに落として,それからCD-Rに書き込んだのですが,PCでしか聞くことができませんでした。音楽用のCD-Rに書き込んでも同じでした。 どなたか,CDプレーヤーで聞けるようにする方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに,OSはウィンドウズビスタです。

専門家に質問してみよう