• 締切済み

エアコンが故障したみたいです。

突然エアコンが動かなくなりました。 サンヨー製のSAP-V22Aという型のエアコンで、今のアパートに入居した時からついていたものです。 今日は蒸し暑かったので久々にエアコンを入れてみましたが、一瞬運転ランプが点灯してすぐ消えて、風が出てくるとこのフタ?も一瞬で閉じてしまいます。全ての運転方法をためしてみたのですが全然だめです。 去年の夏と冬は、冷暖房ともに順調に動いてました。 自分は機械にはあまり詳しくないから分かりませんが、やはり故障なのでしょうか?なにか対処方法などあれば、どんな情報でもいいので教えてもらえると幸いです。 ちなみに入居した時点で、取説はありませんでした。

みんなの回答

• dennki-ya
回答No.3

一度、コンセントを抜き、5分後にもう一度コンセントを入れて運転してみてください。 (これは、機械にリセットをかけるやり方です。) それでも同じ様な状態ですと基盤異常が疑われますので大家さんに相談してください。

• simakawa
回答No.2

大家に直ぐ連絡すべきです.

• kichi8000
回答No.1

まず、リモコンは正常でしょうか。 出来ればリモコンなしでスイッチを入れてみましょう。 リモコンが壊れているようなら、これをオススメ。 http://www.elpa.co.jp/product/av01/elpa192.html