• 締切済み
  • すぐに回答を!

DT200WR キャブ掃除してから、エンジン調子悪いです。

先日、キャブの掃除をしました。掃除と言っても、簡単なところをばらし、クリーナーをしただけです。 キャブ装着後、エンジンはすぐにかかり、かなり吹け上がって満足してました。 そのあと、エンジンを止め、次、エンジンをかけようとしましたが、掛かりませんでした。 押しがけしても、「ゴモゴモ」というような感じで吹け上がりません。 1時間ぐらいキックしつづけたら掛かります。 原因ななんでしょうか?プラグを変えてもダメで、プラグコードを変えてもダメでした。 初めはかなり吹け上がり調子が良かったので、キャブじゃないと思うのですが。 このような体験をしたことがあるかたいらっしゃたらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

そうですね、考えられることをザッと書いておきますので、 チェックしてみてください。 1.負圧パイプがきちんと付いているか?割れ亀裂がないか?   ガソリンホースがきちんと付いているか?   (↑二つの場合同じような症状になります。)   オイルパイプがきちんと付いているか?   (もしはずれていたら、エンジンが焼きついた可能性があります) 2.(1.)の作業で問題がない場合、もう一度キャブレターを    掃除したほうがよいとおもいます。    できれば「サービスマニュアル」を購入して    それにしたがってやってみてください。    それから、もし「クリーナー」と書かれているものが    「キャブ・クリーナー」のことなら、クリーナーで洗った後に    エアーで完全に飛ばさないと、エンジンによくありません。        ジェット類に関しては、穴につまりがないか、    きちんと締め付けられているかをよく見ておいてください。    緩んでいても同じように、始動、ふけあがりに影響しますので・・ キャブのメンテナンスで、分解、組み立てを繰り返すことは、 よくあることなので、勉強だとおもってあせらずに確実に作業してください。 このあたりまでやってみて、 どんな感じかと教えていただければとおもいます。 それでは、がんばってください。