• 締切済み

HPスペース解約後同じHPアドレスの取得?

以前ロリポップのHPスペースをレンタルしていました。 3月の初めに解約していたのですが 今日見てみると新しいHPが出来ていました。 もちろん当方の作ったHPではありません。 そして、題名も同じで一部当方のHPにあった文章を 転載していました。当方は販売のHPでしたが ここは特に販売をしている訳でもありません。 ですが同名のHPの名前と一部文章を転載している事が 気にかかります。このように一度解約したアドレスを 他人が数ヶ月で取得する事は可能なのでしょうか? このHPにはメールアドレスも無いので 問い正す事も出来ません・・。 なんの為に・・?と不思議にもなりますし 不気味でもあります。何かアドバイス頂けたら 幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

解約すれば、そのアドレスは誰が使おうと自由なので 誰かが使う可能性は十分になります。 ホームページのスペースも、 ドメインも解約すれば、次に取得した人のものです。

keroro777
質問者

お礼

お礼が遅くなり申訳御座いませんでした。 ありがとう御座いました。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

意味が通じにくいので補足してください。 >同じHPアドレス お使いになっていたときの「URL」ですか? それともIPアドレスですか? 解約時にアップしていたファイルは削除しなかったのですか? >このHPにはメールアドレスも無いので >問い正す事も出来ません・・。 ?? そのHPスペースをレンタルしている元へ問い合わせましたか?

keroro777
質問者

お礼

お礼が遅くなり申訳御座いませんでした。 ありがとう御座いました。

keroro777
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 >同じHPアドレスとは同じURLです。 >解約時にアップしていたファイルは削除しなかったのですか? あまり詳しく無いほうなのですが 普通にHPソフトで作成してアップロードしていました。 それで解約後違うスペースを借りてそこへアップロードしました。 >そのHPスペースをレンタルしている元へ問い合わせましたか? まだ問い合わせていません。 もし当方の無知で同じURLアドレスを当方が解約後 他の方が取れるのが普通なのであれば お門違いの問合せになってしまうかと思いまして(-_-;) どうぞ宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • HPのレンタルスペースについて

    さきほどは検索の件についてご回答 ありがとうございました。 無料でHPの容量が多くてCGIが簡単に使える 商用、販売可能のHPレンタルスペースとか ありますか。 ただで色々な都合のいい話を望んでいて すみません。もしあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • HPスペースレンタルの登録のときに必要なメールアドレスについて

    最近お世話になっています。今回もよろしくお願いします。 HPのスペースをレンタルしようと思っています。 登録の際、メールアドレスを入れてくださいとあるのですが 一般的にgooで作ったフリーメールのアドレスや、 MSNのようなHotMailでもいいんでしょうか?それともインターネットに接続するときに入ったプロバイダーというのでしょうか、1番大事なアドレスだと思うのですがそのアドレスを皆さんは登録してレンタルしているのでしょうか? レンタルするサーバーの規約にもよると思うんですが いま持っているHPのときの登録ではフリーメールで登録して問題ありませんでした。 もう1つ質問させてください。 Eメールという言葉をよく聞きますがこれは先程書いた プロバイダーからもらったアドレスを指すのでしょうか? 今までそんなに気にしていなかったのですが今回、あまり有名ではない所でレンタルしようと思っています。少し不安なため質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • HP画像について

    自動車ディーラー等のHP上の車の画像を、転載して自分のHPに載せる行為は法律に触れるのでしょうか? また、画像・文章等は、やはりすべて著作権等に触れますか? 当方は、個人事業を営んでいます。転載後は、営利目的(事業用HP)です。 宜しくお願いします。

  • 検索サイトから自分のHPを削除したい!

    自分のHPをホームページビルダーを使って作成し、 【FC2】・【Google】・【BBIQ】の3つのHPスペースを借りて立ち上げました。 FC2を解約すると、検索ページからそのアドレスのHPは無くなっていたのですが、 BBIQは今月いっぱいアドレスは残るようで、問題なのは、 GoogleのアドレスのHPなのですが、もうすでにGoogleのアカウントは削除してしまいました。 解約時にサービスの一切は削除されると書いていたので、 HPも削除されるものと思っていたのですが、気になって色々と調べてみると、 HPが消えずに困っている方が結構いらっしゃる事に気が付きました。 サービスを解約してもHPは残ってしまうのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 大手で無料でHPスペースを貸してくれる所。

    ネットで数日前、ITニュースのような記事で見たことなんですが、 無料でHPスペースレンタル、広告もなし、ドメインも選べる(ここはちょっと不明;)とか、後多分CGIとかそこらもokだったと思います。 そんな色々ついてくるのを、無料でスペース貸しますって記事があったんです。(かなり大々的に1ページ使った記事でした) 大手企業で、名前の知ってる所だったんで、これはすごいなぁと思って読んでいたのですが、その企業の名前がどこだったか。。; スペースとれば、そこのスペースはずっとあなたものになりますって書いてあったかと。(サーバーはその企業だけど) どなたか、このような記事、見かけませんでしたか? 数日前の事なので、その時はへぇ、すごいなぁ位にしか思ってなかったんですが、HP作成したくなってきて。 もしもこういう記事を見たっ!て方いましたら、URLや詳細教えてください。

  • ドメイン取得とHP作成について

    音楽関係のHPを作成しようと思っています。 独自ドメインでサイトを作りたいので取得と考えているので、 取得ドメインとレンタルサーバーを用意しないとならないと思うのですが、 取得からサイト完成迄どういうふうな流れなのか いまいち把握出来ていません。 無料スペースでHPを作成した事はあります。 また、レンタルサーバーだと月額がかさむので、 出来れば無料で、独自ドメインでサイト作成したいのですが、 何か良い案や、良いサイト等教えていただけると助かります。 宜しくおねがいします。

  • abc.comというドメインを取得しました。https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?

    abc.com(仮名)というドメインを「お名前COM」という会社を利用し取得しました。 https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?できるならどのようにしたらいいのでしょうか? HPスペースとしてはロリポップ(https://user.lolipop.jp/?mode=domain_ins)を使用しております。ちなみにロリポップで独自ドメイン設定にして、設定する独自ドメインのところにhttps://www.abc.comといれましたが、「不正な文字が含めれています」とエラーが出て設定できませんでした。

  • レンタルサーバー

    レンタルサーバーで独自ドメインを取得したいです。初心者であまり仕組みがわかっていません。 サーバー会社はどこを使ったらいいでしょうか? 別々に複数のHPを持つ予定です。 さくらレンタルサーバーが良いかと思ったのですが、サイトごとにまったく異なるURLを取得することはできないような印象を受けて、しかし他のサーバーもよくわからず…(アドレスの一部が同じ表記になってしまう?) ロリポップなどはサイトごとに完全に違うアドレスを持てるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • HPのアップロード

    2ページのHPをHPビルダーで作りました。 ロリポップのレンタルサーバーを借り、1ページ目までのアップロードは なんとか成功しました。 画像などのアップロードもしっかりできています。 しかし、2ページ目のリンクがうまく表示されていません。 ネット上ではなく、オフラインのPC上で操作してみると、リンクは しっかりできており、移動もするので設定ミスはないと思います。 画像とcssファイルとhtml(2ページ分)は、同じフォルダに入っている状態です。 どうすれば、うまくアップロードできるでしょうか? ロリポップからドメインを貰い、仮「http://www.kkkkk」に1ページ目を アップしました。2ページ目のアドレスはアップロードする事で勝手に獲得 できるのでしょうか?2ページ目のファイル名が「ppp」だった場合に 「http://www.kkkkk.ppp」になるのでしょうか? 1日中、試行錯誤してみましたが、よく理解できませんでした。 解決方法を知っている方がいましたら、解答をよろしくお願いします

  • IPアドレスの調べ方

    初心者なのですが、教えて下さい。 契約しているサーバーのHPスペースに掲示板を設けてあります。(レンタルではなく自作(作っていただいた)です) そこに特定の人が書き込みをできないように設定する為にIPを調べたいのですが・・・。 log.cgiにはアクセスサーバー名は出てくるものの、IPアドレスは出てきません。 自分のPCのIPアドレスは調べられますが、書き込みした人のIPアドレスを調べる方法はあるのでしょうか。 もしかしたらとっても簡単な事なのかもしれませんが・・・。 教えて下さい。