• 締切済み

飛び石でできた錆の補修

お願いします。 洗車をしていてボディに飛び石らしき1mmから2mm四方ほどの傷を見つけたのですが、錆びていました。 一応サンドペーパーで取り除いてタッチペンをしておいたのですがこれで大丈夫でしょうか? それともタッチペンの前に錆止めのようなものを塗っておかなければまた錆が出てくるのでしょうか。 詳しい方教えてください。 ちなみに車種はFitです。

みんなの回答

• tomban
回答No.2

本格的にやるのだと 錆とり→シンナーなどで清拭→プライマー(下地)を塗る→乾燥→下地を細かいサンドペーパーで研ぐ→清拭(軽く)→塗装→乾燥→細めサンドで研ぐ→コンパウンド→クリヤ塗装 ということになりますが…。 …やります?。

goosander
質問者

補足

それは無理そうですね…もし錆が発生したらどのぐらいの速度で進行していくんでしょうか?

• misaemasa
回答No.1

さび止めをしてからタッチペンがいいでしょう。 取れたつもりで意外と残っていますよ。カー洋品店で売ってます。

goosander
質問者

補足

もうあまり削りたくないんですけど、このままで数年持ちませんかね??