• ベストアンサー

月経中の長距離走

明日、学校の行事で長距離走があります。 4~5キロくらいだと思います。 ですが今日生理がきまして、明日は辛い2日目です。 毎度生理痛は酷く量も多いのですが、今回のは半端なくて、今日は痛みと気持ち悪さで気絶したように寝て過ごしました^^; タンポンは使った事は無いのですが、一応家にはあります。 使ってみおうと思ったことはあるのですが、中々使う勇気がでないんです; 使った方が楽に走れるのでしょうか?

noname#106723
noname#106723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p211
回答No.1

カラダの為には、休んだ方がいいのですが、行事ではそうもいかないでしょう。 生理痛がひどいなら、鎮痛剤を内服して(漢方が飲めるならば、芍薬甘草湯もおすすめ)タンポンを使いましょう。もちろんナプキンも当てます。楽になるというより、モレる心配はずいぶん減ります。初めて使う人用の商品もありますし、今から試しておいてはいかがでしょう。