• ベストアンサー

月経中の長距離走

明日、学校の行事で長距離走があります。 4~5キロくらいだと思います。 ですが今日生理がきまして、明日は辛い2日目です。 毎度生理痛は酷く量も多いのですが、今回のは半端なくて、今日は痛みと気持ち悪さで気絶したように寝て過ごしました^^; タンポンは使った事は無いのですが、一応家にはあります。 使ってみおうと思ったことはあるのですが、中々使う勇気がでないんです; 使った方が楽に走れるのでしょうか?

noname#106723
noname#106723

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p211
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

カラダの為には、休んだ方がいいのですが、行事ではそうもいかないでしょう。 生理痛がひどいなら、鎮痛剤を内服して(漢方が飲めるならば、芍薬甘草湯もおすすめ)タンポンを使いましょう。もちろんナプキンも当てます。楽になるというより、モレる心配はずいぶん減ります。初めて使う人用の商品もありますし、今から試しておいてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 産後の月経の量が多い。筋腫のせい?

    産後の月経の量が異常に多くて悩んでます。 産後半年程で生理が再開しそれから3年になりますが相変わらず多いです。 産前から小さな筋腫がありました。 生理痛は産前に比べ、かなり楽になり薬がなくても平気な程度ですが量は1~2日目が異常に量が多くて2時間くらいでタンポンから漏れてナプキンが汚れるくらいすごいです。 なので外出時、洋服を汚すのでは・・と不安です。 これが筋腫が原因の場合、薬とかでも治るんでしょうか? 筋腫に詳しい方おりましたら教えて下さい。

  • 生理痛…

    少しでも楽にする方法があれば教えてくださいm(__)m あと、明日はオープンキャンパスに行くのですが、2日目です…。 生理痛も酷くて大変なのですが、経血量もとても多くて大変です……。 絶対に失敗したくないのですが、あまりトイレにも行けそうにありません。 タンポンがあればいいのですが、ありません。 明日のためにズボン買ったのですが、白っぽいのでやめた方がいいですよね? 何か良い方法はありませんか?

  • 量が少ない時のタンポン使用について

    生理4日目でもタンポンを使ってる方はいますか? 明日、生理4日目を迎えるのですが 3時間ほどテニスをする予定です。 (90分PLAY→休憩2時間→90分PLAY) 明日に備え、今日初めてタンポンデビューしたのですが 量が少なくなってきたからか、入れる時と出す時に すべりが悪く、痛い思いをしました。 様子を見て、量しだいでナプキン使用も考えていますが 結構動くのでズレも心配だし、汗で蒸れないか とても気になっています。 量が少なくてもタンポンを使っている方で 入れやすいコツなど知ってる方はいませんか? すべりを良くするグッズなどがあれば、 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 生理中の海 タンポン使用って?

    こんにちは。 私は明日から、友達と旅行に行きます。 海に入るのですが、今日はまだ生理4日目です。 量は少ないと思うので、いっそ何も気にせず水着で遊んでしまおうかとも考えているのですが、やっぱり不安です。 なので、タンポンを使おうと思ってます。 ですが以前、産婦人科の先生に、海は細菌がいっぱいだから、タンポンはよくないと言われた事があります。 でも皆さん、過去の質問を見ても、タンポンを使って入るって方たくさんいらっしゃいますよね? これってどうなんでしょう? 何にせよ明日から海で、タンポンもナプキンも、何もしないのもちょっと怖いです。 どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 生理の量が多すぎる!!

    今日で二日目なんですが、いつもより半端なく量が多くてびっくりしています。 いつもタンポンとナプキンの併用なんですが、普段は二日目でも2~3時間ペースで変えれば平気なのに、今日はタンポンをしているのに、1時間でナプキンが全て赤く染まってしまっていました。 また、レバー状のかたまりがドロドロと出て、見ただけで貧血するくらいの出血量でした。 こんな量が多いのは初めてで驚いています。 普段から生理痛は酷いので、以前(1年前くらい?)、婦人科に検査しに行ったこともあったのですが、特に問題はありませんでした。 何かの病気なんでしょうか?

  • プール中のタンポンについて質問があります

    質問の内容を書いてくださいプール中のタンポンについて。いくつか質問があります。 こんばんは! 早速ですが・・私は今 生理になっています><それなのに、明日プールへ行くんです・・ プールへ行くのは楽しみにしていたし、残念でした・・。 しかし、いつもより断然量も少ないんです。(おりものシートで済むくらい) なので、タンポンを使おうと思い、お母さんに相談しようと思ったんですが、私の家では必要以外そういう話をしにくいんです・・。 でも!思い切って相談したら、お母さんに「まだ中3だから早いよ、高校生でも早いくらいだからまだ駄目」 と言われてしまいました。 でも、雑誌やネットを見ていると、私くらいの年齢でも使っているという方はたくさんいます。 しかしお母さんに、私くらいの年齢の子でも使ってるよ!?等という勇気がないので、自分のお小遣いで買って、使おうと思うのですが、どのように入れたらいいんでしょうか? そもそも、生理中にタンポンを使っていてもプールに入ってはいけないんでしょうか? それと、タンポンは量が多い日にお勧め・・と色々なサイトに書いてあるのですが、私がもしタンポンを使用するとしたら量がそれほど多い日ではないのですが、それでも使用して大丈夫なのでしょうか? あともうひとつ質問があるのですが、タンポンが抜けなくなるということはあるんですか!? 内緒で使うので、産婦人科にはできるだけ行きたくないんですが・・(勿論もしもの時は行きます) もし抜けなくなってしまった場合、どのように抜けばいいんでしょうか? 教えてください>< (すみません;タンポン初めてなものなので読み返してみると結構質問が多くなってしまいました。 わかるだけでいいので、アドバイスお願いします><)

  • 三日後にプールが、

    私は、三日後に彼氏とプールに行くのですが、今日生理が来てしまいました。 いろいろと、見たところ、タンポンが一番いいとのことですが、少しでも生理の血の量を減らす薬とかはないですか? あと、どのようなタンポンがおすすめですか? とても困ってます!Σ(×_×;)! 教えてくださいm(__)m

  • 旅行での生理、3日目にタンポンは…

    いつもお世話になってます。 明日から旅行の予定があるのですが、予想外の生理が来てしまい…とても困っています。 今までナプキンしか使ったことがなかったのですが、旅行中はトイレに頻繁には行けそうもないため、タンポンに挑戦しようと思っています。 現在2日目で、初タンポンを入れてみました。初めてでも安心、と書いてあった軽い日用です。 1本失敗しましたが、2本目で無事に入れられました。 想像していたより違和感もなくて、快適でした。 1時間半くらいでトイレに行くと、紐が少し汚れていたため取り出すことにしました。 紐が切れたらどうしようと思うとなかなか抜けず…苦労しましたが、何とか抜けました。 2日目の量の多い日でこれです。 明日は3日目です。今よりは確実に量が減ると思います。 そこでタンポンを使用される方に質問なのですが… 3日目、4日目のわりと軽くなった状態でタンポンを入れますか? 多い時より入れにくかったり、抜けにくかったりするのでしょうか。 量の多い日で抜くのが大変だったため、3日目以降に入れるのがとても不安です…。 大人しくナプキンを多めに持っていく方が良いでしょうか? 一応、タンポンはしても軽い日用のナプキンと併用はします。 ナプキンだけにするなら、今予定している量の倍は持っていこうかと思っています。 不安なので、夜用も持っていくつもりです。 よろしくお願いします。

  • 生理

    私は明日プールに行きます ですが生理の日に当たってしまいました 今日で生理5日目なんですけどタンポン入れる時って痛みは感じますか? 入れても大丈夫ですか?

  • 月経過多で彼氏に引かれた…?

    20歳女です。 先日月経過多で彼氏に迷惑をかけてしまいました。 彼氏は35歳近く、とても優しいけど自分の要望はよっぽどでないと言わず暗に伝えて来る様なタイプの人です。嫌なことは嫌っていいます。 付き合って一年少し、同棲5ヶ月ちょいです。 内容は、私の月経の量はいつも二日目はものすごく多いのですが、その日はさらに多く、日中も学校でズボンを汚してしまいました。 急いで彼の待ってるお家に帰り、彼は大丈夫?と言いながらなんもできないよ~とそのままテレビを見続けていました。 お風呂を出て、再度、大丈夫?と心配そうに聞いてくれて抱きしめてくれましたが、私はそんな余裕はなく、漏れないか不安で落ち着かず。 10分くらい経ったところで違和感を感じ、なんと40cmのこれでもか!な大きさのナプキンから漏れてしまいズボンを汚してしまいました。 急いでトイレに行って、これでは夜が不安過ぎるし、動けず必死の思いで彼にお願いし、大雨の中、介護用オムツを買って来てもらうことにしました。 電話が来て、介護用オムツはないから、タンポンを買って行くよ、という内容で、彼が帰って来て、タンポンを受け取りました。 ユニットバスのトイレには私が汚して、手洗いした下着やズボンがたくさん干してある状態です。 タンポンの上にナプキン、生理用パンツを履き、その姿もみられて、さらに彼は血が苦手です。 本当にありがとうと、何度もお礼をいって、いいよいいよ、本当に大変だね、と彼は言ってくれましたが、彼は引いたでしょうか。 とても汚いところをみせ、生理用品まで買わせてしまい、嫌な気持ちがしていないか不安です。 ふたりの関係は、とても仲が良く、休日もほぼ毎日一緒です。 おならとかも全然普通にするような関係です。 しかし今回は生理という女の子にしかないものなので、非常に不安です。 長文ですみませんが、男性はこういうときどう思うのか、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう