• ベストアンサー

騙されました・・・「ヴィトン コピー品」

オークション初心者です。 最近始めて、皆さんとてもいい取引相手さんでしたので 安心してオークション(ヤフオク)を楽しんでいたのですが、本日だまされました。 ヴィトンのバッグ「本物!」と書いてあったにも関わらず・・・ 商品が届き、中身を見ると素人が見てもわかるくじゃいのコピー商品でした。 連絡は来ないかな・・・と思いつつ一応取引ナビ、評価から返金の要求をしてみました。 悔しいですし、とってもショックです。 返品してもらうことは可能ですか? 私はこれからどう対処すればいいのでしょうか??通報・・・?? 初めての事なので動揺して何が何だかよくわかんない状態です・・・ 本当に困っています(;_;) どなたか教えて下さい。 お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

出品者がニセモノと知らなくても、返品可能です。 返品に応じなければ、詐欺の証拠物件として、被害届けと一緒に警察に提出する事になるかと。 オークション>ニュースレター>Yahoo!オークション法律相談室>届いたバッグはニセブランド品 http://auction.yahoo.co.jp/legal/004/question/ こちらはYahoo!の公式な見解と考えられますので、こういうリンク先を読んでもらい、理解を得るとか。

kilara43
質問者

お礼

お早い回答、本当にありがとうございます。 今、自分の文章を再度読んで誤字脱字の多さにビックリしました。 読みづらい文章に回答を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 申し訳ありませんでした。 >出品者がニセモノと知らなくても、返品可能です。 そうなのですか?!とても嬉しいです。 URL、大変参考になりました。同じような件が沢山あるのですね・・・! 実は、友達がオークションでブランド物を安く手に入れ、良いなぁ~と軽い気持ちで(勿論色々調べてリサーチはしたつもりでした・・・)落札したのですが、 まさかこんなに簡単に騙されるとは・・・と驚きました。 届いたバッグは「刻印が曲がっている」「金具にブランド名が無い」「本来ファスナーであるべき所がファスナーでない」など とてもお粗末なものでした。 コピー商品とわかる上記の場所は掲載されていた写真ではうまーい具合に見えないようになっていました。 相手の評価もとても良く、完全に信じきっていた私の確認不足ですね・・・ このような場合、返品に応じてくれる例は多いのでしょうか? 連絡なんかくれないのでは・・・と半分あきらめています(泣) まずは取引相手からの連絡を待ってみて、それから警察に行こうと思います。 悔しさと情けなさでいっぱいです。 回答ありがとうございます。 再回答頂けると嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

相手が偽物と知っていたか、本物と信じ切っていたか判断するのが難しいのですが 「本物と偽って偽物を販売した詐欺の可能性」を視野に入れて、警察に相談して下さい。

kilara43
質問者

お礼

お早い回答、本当にありがとうございます。 今、自分の文章を再度読んで誤字脱字の多さにビックリしました。 読みづらい文章に回答を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 申し訳ありませんでした。 やはり、警察ですね!!! 警察に届ける際には「ニセモノである証明」のような書類が必要なのでしょうか・・・? その場合、そのような書類はどこで手に入れればいいのでしょうか。 あまりにもお粗末なコピー品でしたので鑑定はしてないのですが、 頭にきてすぐに取引相手に連絡をしてしまいました。。 オークションでコピーを落札してしまった場合、返金に対応してくれる例は殆ど無いのでしょうか・・・? お暇な時間がありましたら、再度回答していただけると嬉しいです。 そして、沢山の質問、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 正規品と記載のあるヴィトン

    長年オークションは利用していますが。ブランド品は怖くて手をつけていませんでした。 今回初めてヴィトンのダミエ 手帳を購入しようと思って正規品であるとの記載のある個人出品の商品を落札しました。 最近ヤフオクは違反品の通報などがあり、長年の落札経験から、頭っから信じている部分があり、どこで購入かや、シリアルナンバーはという質問を購入前にしていませんでした。 こちらのミスもありますが・・・ 届いた商品はつくりはA級品であろう偽物でした。シリアルナンバーのなく、少しヴィトンをわかる人なら気がつく程度偽物でした。 出品者さんに問い合わせたところ、ヴィトンに詳しくないのか、知らないふりなのか、本物と思って使用していました。そんなこと今頃言われても…記載の通り返品は受け付けていませんとの回答でした。 確かにこちらの確認不足も認めます。 でも返品を受け付けないのはおかしいと思うのです。返品不可の記載はありました。ですが、それは正規品であるということが前提で、だから落札しているわけだし、重要部分が虚偽(意図的ではなくても)そうだったのだから、返品は可能になるのではないのでしょうか?? 同じような経験者の方、どうかいい方法はありませんか?

  • ヴィトンの財布・・・だまされました!!

    先日yオークションの方でヴィトンの財布を買いました。頂いたものだが、自分の持っている財布と皮や、製造番号の位置も同じなので、本物っぽい言い方をされ購入してしまいました。。。大失態です。質屋では鑑定をして頂き、値段も付けていただいたのですが、ヴィトンショップに持っていったところ、うちの商品ではないと言われました。返品・返金は不可ということでしたのでダメもとで電話しようとしたら、電話は繋がらず、きっと住所も架空だと思います。このまま泣き寝入りでしょうか??本当に腹が立ちます。

  • オークションでヴィトンのバッグを購入しようかと思っています。

    オークションでヴィトンのバッグを購入しようかと思っています。 これまでの出品者の「評価」によれば、クレーム等(“偽物”)のトラブルは全くないようです。 また、商品画像を見る限り、ほぼ「新品」のように見受けられます。 が、価格設定が安いのが逆に気がかりです。 以下、商品情報に記載されている一部ですが・・・。 こういった記述をされているという事は、やはり“本物”だと思って良いのでしょうか?     ------------------------------------- 【商品は全て直営店で購入した物でメンテナンスが受けられる商品です】 【ご返品について】 下記内容のものでしたら返品に応じます。 ・説明とは著しく異なった状態の商品 (中古の場合は多少の見落としがある場合があります) ・本物の商品ではなかった場合     ------------------------------------- http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/135452269

  • ルイ・ヴィトンのバッグ

       ヴィトンのバッグで欲しいものがあります。  マリーンバッグというのですが  いくら検索してもありません。  どなたか持ってるよーとか  ここでいくらで売ってるよ、  オークションであるよなど  おしえてください。  本物にかぎります。

  • ルイ・ヴィトンに詳しい方!

    最近、あるインターネットモールでヴィトンのパピヨンを購入したのですが 本物かどうかの確証がなく困っています。 (中古で購入したのでギャランティーカードはありません。) 具体的に不審な点を言うと、まずファスナーの刻印が 「ECLAIR」となっています。(YKKとか書かれている部分) それと、バッグの内側にヴィトンのロゴが入っていません。 (ロゴはバッグのどこにもありません) この2点が偽物ではないか?と思う所なんですが 先に代金を振り込んでますので、なんとしても返品してお金も 返してもらいたいのですが、本物かもしれないのに 返品ができるかどうかわからず、困っています。 どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ヴィトンのバッグを売りたいのですが。。

    ヴィトンのバッグを売りたいのですが。。 よくショッピングモール内にある質屋さんに売るのか、ヤフオクで売るのか迷ってます。 大阪ですが、高く買い取ってくれるお店を教えていただきたいです。やはりネットオークションの方が売れやすいんでしょうか??

  • ヴィトンのバッグ、本物か教えて下さい。

    ダミエのポシェット・ボスフォールをオークションで落札し、商品が届くとショルダーの長さ調節部分の金具がプラスチック製でした(ショルダーとバックの接続部分は金具です)気になったので色んなサイトで同商品の写真を見ましたが、どれも金具が付いていました。プラスチックと言うのは有り得ないですよね?やはり偽者でしょうか?オークションの出品写真は現物だと思っていたので、写真と違うだけでもショックでした。また、商品説明文に“本物です”と記載されています。もし、偽者だと分かった場合、または出品写真と相違があった場合に返品→返金は可能でしょうか? ヴィトン製品に詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • YAHOOのオークションでヴィトンが出てるけどまがいもの?

    YAHOOのオークションでヴィトンのバッグが出ています。 すごく安くていいのですが、「本物ですか?」の問いかけに返事がありません。あれは偽ものですか?YAHOOの規約にはまがいものはご法度との決まりがあります。守っていないのでしょうか?また、守っていないのにどうしてポイントが与えられているのでしょうか? それとも暗黙の了解で「まがいもの」と買うほう認識していて、取引されているのでしょうか?

  • ヤフオクのブラックリストについて

     ヤフオクで落札した人から言いがかり的な文句を言われ、半ば強制的に返品を要求されました。 こんなのを相手にしても仕方ないので返金しましたが、今後この人と取引できないようにブラックリストに入れようと思います。  ただ、このブラックリストに入れると、それが相手にも分かるものでしょうか。こちらの住所も分かっているし、おおごとになるのではないかと危惧しています。  また、ブラックリストに入れると、何ができて何ができなくなるのでしょうか。こちらの主品に入札できなくなる以外にどんな制限がかかるのでしょう。現在は取引中(商品返品待ち状態)なのですが、今ブラックリストに入れると取引ナビでの対話もできなくなりますか?    ヤフオクに詳しい方、よろしくお願いします。

  • オークションで偽物を買ってしまったら・・・

    はじめまして☆ 先日、オークションでブランドのバッグを購入しました♪ 素人目には本物です♪ でもこちらで色々質問など見ていたら最近の偽物はとても精巧、オークションは偽物が多いとあったのでとても心配になり、質屋や正規リペアセンターの修理に出そうと思います。 こちらで色々調べさせて頂き、偽物を本物として売った場合、返品可能という事は判りました。 今回は主にヴィトンとシャネルの場合についてお尋ねします。 出品者の返金を要求する際 【真贋の証明はどうすればよいですか?】  質屋は正式な鑑定が出来ません、出来るのは査定だけだとか・・  やはり正規店で偽物と判断されないとダメですよね?  正規店では鑑定してもらえないのでやはり方法はリペアセンターだけでしょうか 【返品可能期間はありますか】  よく商品到着後何日以降は返品できませんの記載があります  偽物だった場合でもそれ以降は返品できないのでしょうか  購入日から半年ほどたったものでも偽物と判れば返品できますか? 【使用してしまった場合は返品できますか】 【傷などついてしまった場合でも返品できますか?】  ダメージの程度で返品出来るか出来ないか変わりますか?  もともとキレイな商品を真贋判定するのにリペアセンターに出すために部分的に故意に傷付けたりした場合も返品かのうでしょうか?  【売り手が個人や企業であること関係なく返金を要求できますか?】 質問が多くてすみません(><) どうぞよろしくお願いします。