• ベストアンサー

騙されました・・・「ヴィトン コピー品」

オークション初心者です。 最近始めて、皆さんとてもいい取引相手さんでしたので 安心してオークション(ヤフオク)を楽しんでいたのですが、本日だまされました。 ヴィトンのバッグ「本物!」と書いてあったにも関わらず・・・ 商品が届き、中身を見ると素人が見てもわかるくじゃいのコピー商品でした。 連絡は来ないかな・・・と思いつつ一応取引ナビ、評価から返金の要求をしてみました。 悔しいですし、とってもショックです。 返品してもらうことは可能ですか? 私はこれからどう対処すればいいのでしょうか??通報・・・?? 初めての事なので動揺して何が何だかよくわかんない状態です・・・ 本当に困っています(;_;) どなたか教えて下さい。 お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

出品者がニセモノと知らなくても、返品可能です。 返品に応じなければ、詐欺の証拠物件として、被害届けと一緒に警察に提出する事になるかと。 オークション>ニュースレター>Yahoo!オークション法律相談室>届いたバッグはニセブランド品 http://auction.yahoo.co.jp/legal/004/question/ こちらはYahoo!の公式な見解と考えられますので、こういうリンク先を読んでもらい、理解を得るとか。

kilara43
質問者

お礼

お早い回答、本当にありがとうございます。 今、自分の文章を再度読んで誤字脱字の多さにビックリしました。 読みづらい文章に回答を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 申し訳ありませんでした。 >出品者がニセモノと知らなくても、返品可能です。 そうなのですか?!とても嬉しいです。 URL、大変参考になりました。同じような件が沢山あるのですね・・・! 実は、友達がオークションでブランド物を安く手に入れ、良いなぁ~と軽い気持ちで(勿論色々調べてリサーチはしたつもりでした・・・)落札したのですが、 まさかこんなに簡単に騙されるとは・・・と驚きました。 届いたバッグは「刻印が曲がっている」「金具にブランド名が無い」「本来ファスナーであるべき所がファスナーでない」など とてもお粗末なものでした。 コピー商品とわかる上記の場所は掲載されていた写真ではうまーい具合に見えないようになっていました。 相手の評価もとても良く、完全に信じきっていた私の確認不足ですね・・・ このような場合、返品に応じてくれる例は多いのでしょうか? 連絡なんかくれないのでは・・・と半分あきらめています(泣) まずは取引相手からの連絡を待ってみて、それから警察に行こうと思います。 悔しさと情けなさでいっぱいです。 回答ありがとうございます。 再回答頂けると嬉しいです。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

相手が偽物と知っていたか、本物と信じ切っていたか判断するのが難しいのですが 「本物と偽って偽物を販売した詐欺の可能性」を視野に入れて、警察に相談して下さい。

kilara43
質問者

お礼

お早い回答、本当にありがとうございます。 今、自分の文章を再度読んで誤字脱字の多さにビックリしました。 読みづらい文章に回答を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 申し訳ありませんでした。 やはり、警察ですね!!! 警察に届ける際には「ニセモノである証明」のような書類が必要なのでしょうか・・・? その場合、そのような書類はどこで手に入れればいいのでしょうか。 あまりにもお粗末なコピー品でしたので鑑定はしてないのですが、 頭にきてすぐに取引相手に連絡をしてしまいました。。 オークションでコピーを落札してしまった場合、返金に対応してくれる例は殆ど無いのでしょうか・・・? お暇な時間がありましたら、再度回答していただけると嬉しいです。 そして、沢山の質問、ごめんなさい。