• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

嵐山の天竜寺にししおどしはある?

タイトル通りの質問ですが、 嵐山の天竜寺にししおどしはありますでしょうか? 他にも京都の庭園でししおどしがある場所をご存じでしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nebnab

うろ覚えですが、天竜寺の観光客が入れるエリアにはししおどしはなかったような気がします。 ひょっとしたらあったかもしれません。 ししおどしで有名なのは、ししおどし発祥の寺、「詩仙堂」です。

質問者からのお礼

貴重な情報ありがとうございます!