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みんなの回答

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

ウイルスバスターに 関する 質問でしょうか。 警告のメッセージが 表示された時に 拒否 を 押したことは ありませんか。 通信に 必要な アクセスを 拒否すると、 インターネットへの 接続や メールの 送受信が 出来なくなる場合が あります。 操作が分かる場合は、 詳細設定の 画面を開いて、 例外ルール プログラム の タブにある 設定を 確認して、 必要があれば 変更してください。 分からない場合は、 次の手順を実行して プロファイルを 初期設定の状態に 戻してください。 ウイルスバスター2008 および 2007での 手順を 説明します。 パソコンの 画面右下にある ウイルスバスターの アイコンを ダブルクリックして、 メイン画面を 起動してください。 画面が表示されたら、 左側のメニューの 不正侵入対策 ネットワーク管理 を クリックします。 次に、右側の画面にある パーソナル ファイアウォール の 設定ボタン を 押します。 設定画面が開いたら、 プロファイルの変更 と書かれたボタンを 押します。 2007では、 プロファイルの変更 という ボタンはありませんので、 そのまま 次の操作に進みます。 画面が開きますので、 初期設定のプロファイルに戻す と書かれたボタンを 押します。 確認のメッセージが表示された場合は、 はい と 書かれたボタン を 押します。 表示されている プロファイルの中から 自分の 接続方法に適した プロファイルを選択して、このプロファイルを有効にする と 書かれた ボタンを 押します。 OKボタンを押して 画面を閉じます。 さらに OKボタンを押して 画面を閉じます。 2007では、 OKボタンで 閉じる画面は ひとつだけです。 接続できるか 確認してください。 サポートセンターに お問い合わせしたい場合は、 音声質問 以外の 手段を 利用してください。

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