• 締切済み

スノースクート (´・ω・`)

楽しそうに見えますが、実際滑っててどうですか。 あと、白い目で見られたりしませんか。 リフト乗る時、焦りませんか。

みんなの回答

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.2

> 楽しそうに見えますが、実際滑っててどうですか。 レンタルだけでしたが、難しかったです。 飛べるようになると楽しいんだろうと想像しましたが。 > あと、白い目で見られたりしませんか。 白い目っすか.... 白いか黒いかよくわかりませんが、人にはかなり見られます。 珍しいから近くを通れば誰でも見るでしょう。 > リフト乗る時、焦りませんか。 すぐに慣れました。 が、ゴンドラ1台にスクート1台しか乗せれないので、友達とバラバラになって、知らない人の中でスクートを降ろすのはかなり照れます。 あと、買った場合、乗用車じゃ運べないのでそこも悩みです。 車からゲレンデまで運ぶのも重くて大変だし。 スクートのイントラやってる友達は、どれも平気だと言ってますが...

回答No.1

出始めの頃に滑りましたが今の現状を見ると分かりますが定着はしていませんよね。簡単で楽しく誰にでも乗れるのは初心者コース、上手くなっても中級者コースが安全に滑れる限界だと思います。まして、制限しているコースも多く15年前のスノーボードと一緒という感じがします。ただし、それ専用のコースがあれば、それなりに楽しめそうです。 (そう、ボードクロス的な・・・) 人があまり持っていないし、滑っていない乗り物は皆、興味がありますよね。ただし、アルミや鉄パイプをスノーボードにくっつけたような乗り物は一歩間違うと人に怪我をさせる凶器にも変わります。まず、レンタルのあるスキー場に行って、実際に滑ってみるのがいいでしょう。 私個人的には人が少なく平らな斜面が幅広く条件のいいところでないとスピードは出したくないと感じました。 まあ、やはり一度乗ってみるのがいいと思います。 当方、ボード15年、スキー幼少の頃よりの経験者です。

関連するQ&A

  • スノースクートの選び方について

    いつもお世話になっております。 私はファンスキーとスノーボードが好きで毎年ゲレンデには数回足を運ぶのですが、このたびスノースクートに挑戦してみようと思い、購入を検討しております。 購入を考えているのはジックジャパンの完成品なのですが、モデルによって値段がピンキリでどれを選んでいいのか分かりません。 ちなみに所有しているスキー板は130cm(ミドル)と70cm(ファンスキー)で、くるくる回ったり飛んだり後ろ向いて滑ったりして遊ぶのが好きなので、スノースクートでも同様に滑る以外に自由度の高いものを望んでいます。 今のところ金銭面から one というモデルに落ち着きそうなのですが、他のモデルとの比較などモデル毎の特徴があれば教えてください。(ジックジャパンのホームページでは漠然としすぎてよくわかりませんでした) また、スノースクートに合ったブーツの選び方や必要な小物類(リシュコード等)についてもアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • スノースクートについて教えてください

    初めまして、今年からスノースクートをはじめようと思っております。 ネットで板のお値段等を調べていたのですが20万円から数千円までかなり幅があったのですが違いはどこにあるのでしょうか? スキーやボードをしながら一緒に楽しもうと思っているのですが数千円のものでも問題ないのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか?

  • スノースクート

    スノースクートの出来るスキー場を探しています。 場所は越後湯沢近辺です。 よろしくお願いします。

  • スノースクートのレンタル?

    こんにちは。 毎年冬になるとスノボーをしていましたが,今年はスノースクートをやってみたいと思います。 ただ,一度もやったことがないので,買うのはちょっと。 そこで,レンタルをしてくれるスキー場を探しています。 どなたか知りませんか?また料金等も知っていればお願いします。 ちなみに東京から行ける範囲内でお願いします。

  • スノーモト&スノースクートについて

    はじめまして。 最近TVで見て、スノーモト&スノースクートに興味を持ちました。 現在関東に住んでいますが、私の周りにはスキーORスノーボードしかいません。 そのため、教えてくれる人もいません。 そこで教えていただきたいのですが、 1、スノーモトORスノースクートのレンタルをやっているスキー場 2、スクールを行っているスキー場 3、オフ会みたいな集まりがあるところやHP の情報を求めています。 お願いします。

  • スノースクートにヒビ。何で直せる?

    新品のスノースクートが手元にあるのですが、板の裏側に長年保管していたためかヒビ(10cm位)が入ってしまいました。 どうしたら直せますか? お詳しい方宜しくお願い致します。

  • ホテル スノーユニバースについて

    今度 ホテル スノーユニバース本館に宿泊する事になったので、ホテルについての情報を検索してみたのですが中々ありません。 このホテルについての情報を教えて下さい。 出来れば 部屋、料理、風呂の情報を希望します。 自分が知っている事といえば  ・リフト乗り場が近い  ・近くにラーメン屋さんがある だけです。 実際に宿泊された方はもちろん、ご友人に聞いた話でもいいです。 よろしくお願いします。

  • スキー、スノボ、スノースクート…他は?

    スキー場の滑走アイテムを教えて下さい。 なんだかうまく検索できなくて…^^; ・スキー(長さ・形状の違いは色々ありますが) ・スノーボード ・スノースクート ・エアボード 他には何かありますか? 前回のシーズンから、ジップフィーというソリにハマっています。 ただ、滑走可能なスキー場が限られている(そもそも認知度が低い?!)ので 困っています。楽しいんですけどね。 他にはスキーボード(旧名ファンスキー)もやります。

  • 軽井沢駅から軽井沢スノーパークの行き方がわからない

    こんにちは! 今度お友達とスノボーに行こうと思うんです。 電車で行きたくて軽井沢駅までの行き方は分かるんですけど、、 そこからがよく分かりません。。 なんか予約制の無料シャトルバス?みたいなのが出てるみたいで それに乗ればスノボーできる場所にいけますかね????? それとボードセットをレンタルしたいのですが どこでレンタルできますか?????? スノボーがおわったあとってお風呂入れるんですか!??!?! それともう一個、リフト券ってどこで買えばいいのでしょうか? リフトにはたくさん?乗りたいとおもっています! 質問たくさんでごめんなさい!! 詳しく教えてください!

  • ランクル80のボディリフトって・・・?

    教えてください。 平成3年のランクル80V ディゼルターボを個人売買で買おうと思うのですが、そのランクルは8インチリフトアップしています。 8インチのうち、4インチがボディリフトです。 見た目は綺麗でかっこよく、改造費で200万以上かかっているそうです。 しかしその改造は4年前で、5万キロ位たっているそうです。(現在14万キロ) 80をボディリフトする時に、フレームを切ったりするので、事故車扱いになるとも聞きました。 リフトアップした4WDはすきなのですが、この車はどうでしょうか・・・ また、ボディリフトというのはマイナスなんでしょうか。

専門家に質問してみよう