• 締切済み

スノースクート (´・ω・`)

楽しそうに見えますが、実際滑っててどうですか。 あと、白い目で見られたりしませんか。 リフト乗る時、焦りませんか。

みんなの回答

• my_lawson
回答No.2

> 楽しそうに見えますが、実際滑っててどうですか。 レンタルだけでしたが、難しかったです。 飛べるようになると楽しいんだろうと想像しましたが。 > あと、白い目で見られたりしませんか。 白い目っすか.... 白いか黒いかよくわかりませんが、人にはかなり見られます。 珍しいから近くを通れば誰でも見るでしょう。 > リフト乗る時、焦りませんか。 すぐに慣れました。 が、ゴンドラ1台にスクート1台しか乗せれないので、友達とバラバラになって、知らない人の中でスクートを降ろすのはかなり照れます。 あと、買った場合、乗用車じゃ運べないのでそこも悩みです。 車からゲレンデまで運ぶのも重くて大変だし。 スクートのイントラやってる友達は、どれも平気だと言ってますが...

回答No.1

出始めの頃に滑りましたが今の現状を見ると分かりますが定着はしていませんよね。簡単で楽しく誰にでも乗れるのは初心者コース、上手くなっても中級者コースが安全に滑れる限界だと思います。まして、制限しているコースも多く15年前のスノーボードと一緒という感じがします。ただし、それ専用のコースがあれば、それなりに楽しめそうです。 (そう、ボードクロス的な・・・) 人があまり持っていないし、滑っていない乗り物は皆、興味がありますよね。ただし、アルミや鉄パイプをスノーボードにくっつけたような乗り物は一歩間違うと人に怪我をさせる凶器にも変わります。まず、レンタルのあるスキー場に行って、実際に滑ってみるのがいいでしょう。 私個人的には人が少なく平らな斜面が幅広く条件のいいところでないとスピードは出したくないと感じました。 まあ、やはり一度乗ってみるのがいいと思います。 当方、ボード15年、スキー幼少の頃よりの経験者です。