• 締切済み

前職場の気になる人

初めて相談させていただきます。 前職を辞めて10ヶ月になる会社員OLです。 この10ヶ月、転職や新しい職場環境に慣れるのに必死だったのですが、新しい環境にも慣れ、生活も徐々に落ち着いてきました。 ただ今の生活が落ち着いてきて、1点ひっかかっることがあります。 実は前職場で社内に気になる人がいたのですが、その当時は精神的に疲弊しており、私自身退職前は情緒不安定な感じで、辞める前にどうしてもメルアドの交換や告白などとてもじゃないけどできない心理状態でした。 その彼とは、別のグループで挨拶程度しかしたことがなく、前職場の女の子友達に飲み会などを開いてもらうのも不可能に近いです。ただ職場のメールアドレスを調べてもらうことはできるのですが、10ヵ月も前に退職した大してしゃべったこともない女から突然メールが舞い込んできたら、やっぱり気持悪いでしょうか?男性の方はどう思われますでしょうか?ご意見いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

気持ち悪いというのではなく、 「もしかしたら俺のことを好きだったのかな」と、自惚れるでしょう。 辞めるに至った精神状態、今の仕事の事を書いてメールしてはいかがでしょうか。 どう転ぶか分りませんが、悶々とするよりは 「当って砕けろ」です。

• Moon_77
回答No.2

あまり知らない女性からメールが来たって、別に気持ち悪いとまで思わないと思います。 うぬぼれが強い人なら「自分に気があるのかな?」とか思うかもしれないし 普通の人なら「なんで?」とは思うでしょうけれど。 前職場の女友達には協力して貰える感じでしょうか? そうだとしたら、何か彼に訊きたいことがあるらしいとか伝えて貰って それでメールしても良いかと、確認した上でメールをするのが良いかと思います。 できれば彼の趣味や(あれば)故郷など、他に訊ける人がいないような内容の質問を すれば最初のメールも書きやすいと思います。頑張ってくださいね。

• blazin
回答No.1

ちょっとビックリしますね。 せめてアドレス交換は済ましていたんだけど、連絡ができていなかったと言うのなら分かる部分はあるんですが。 もし連絡を取りたいなら、前の同僚に頼んで、貴方が彼と連絡を取りたがっているというのを伝えてもらったら?その後彼がどう行動するかはかれ次第だし。 いきなり調べ上げて、送っちゃうよりは良いと思うけどね☆